jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32003
ベトナム人の大家さんに困っています。
by 無回答 from 無回答 2017/11/22 00:32:48

タイトル通り、ベトナム人の大家さん(男性50代前後)に困っています。

ベースメントに入居して、もうすぐ一年になるのですが、とにかくこちらと関わりたいというのが強くて、用事がなくてもテキストをしてきたり、どうでもよい用事で降りてきては、すぐにノックをして話そうとします。
うちは、家族3人で住んでいるのですが、私たち家族全員と関わりたいみたいで、うちの子供(エレメンタリー)と大家さんの息子(17才)をどうにか仲良くさせようとしたり、すごいんです・・・。

主人も私も挨拶はしますが、テキストには頻繁に返しません。
もしこちらが関われば、プライバシーはなくなると思います。
大家さんは、テナントというよりも友達になりたい感じが強い気がします。
距離も近いのに、その上、頻繁に連絡されたら、家でリラックスできません。

今回、はっきりと私たちはテナントであり、プライバシーを大事にしていると話したら、逆に、そんなことを言わずに部屋や玄関のドアもオープンにしてほしいと言われました。
その後、厳しいですが私たちはただのテナントだからということを言ったら、凄く怒ってしまい「あんなにやさしくしてやったのに!!!どういうつもりなんだ!!F word」のテキストが来ました。

テナントに頻繁に連絡するのって、ベトナムの文化の一つなのでしょうか?
今、次の家を探していますが、トラウマになりそうです・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/11/22 00:50:03

子供もいるのにベースメントなんかに住んでいないで、さっさと引っ越したらいいと思う。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/22 01:18:19

他人との距離感がわからない人ってどこの文化にもいますよ。
本人は善意でやっているからたちが悪いんですよね。
まぁ、トピ主さん、もしくはお子さんが女の子なら、大家さん(とその息子)に狙われている可能性もなきにしもあらずなので、早く引っ越しましょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/11/22 06:34:42

ベトナム人がというのではなく、大家さんとトピ主さんが合わないというだけの話です。そこに人種国籍持ち込むのは間違ってると思います。

引っ越せば済む話。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/11/22 18:04:36

日本で迷惑かけてる外国人って今はあの中韓を抜いてベトナム人がトップなんだとか。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/11/22 20:28:13

仲良くしたいのではなく、ただ息子にシッターさせて一儲けしたかっただけだと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/11/22 23:36:07

トピ主です。

コメントいただき、ありがとうございます。
今、次の引っ越し先を探しているところです。

私も人種や国籍を一括りにしてしているわけではないのですが、国民性というか、そういう文化なのかどうかを知りたかったのです。

本日、大家さんから「もうテキストして来ないで。」とテキストが来たのですが、その後からも質問形式で何度もテキストが来ています。
テキストしないでと言いつつ質問するとは??と混乱しますが、感情的な方でその場の雰囲気や気分で連絡してくるのだと思いました。
Res5さんのご意見に近いですが、大家さんの話はたいていお金の話ばかりです。
うちの部屋に不具合が出ると、「お金がかかって困る。」と愚痴りに来るくらいですから。
あとは、自分がどれだけ良い大家さんかって話ですね。

とにかく引っ越そうと思います。
お忙しいところ、ありがとうございました。
Res.7 by Res6 from 無回答 2017/11/23 14:45:59

平均的なベトナム人の印象(例外あり)

プライドが高い、謝らない、他人との距離感がわからない、攻撃的、お金が大好き、虚栄心が強くお世辞に弱い、人を褒めない。

少しよく言えば、自信があるように見え、正直で裏表がなく、エネルギーがある。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/11/23 17:16:07

トピ主です。

Res7様レスありがとうございます。もう上の大家さんのことかと思いました。読ませていただいて楽になりました。今回のことは、誰かに相談したら人種差別のように受け取られるのではないかと主人以外には話せませんでした。私に一番連絡してきたり、たまにポップのペットボトルがゴミに出されているのを見かけられると「体に悪いからミルクにしたほうがいい。」と言ってきたりします。悪い人ではないのだと思うのですが、家にいても全くリラックスできません。なんか愚痴になってしまってすみません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network