jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32002
外遊びに付き合うママの寒さ対策
by 無回答 from バンクーバー 2017/11/21 21:43:14

って、みなさんどうされていますか?
就学前の子供なので付き添わない訳にはいきませんが、公園などで子供同士で駆け回って遊べるので、私はそばでじーっと立っていることの方が多くなりました。
寒いです! 骨まで冷えます!

靴&ジャケットなどのおすすめブランドを教えてください。今週末がっつり買い物しにいきます!

Res.1 by かーちゃん from バンクーバー 2017/11/21 22:28:52

服ももちろんですが、ホッカイロ。
私は耳が隠れるニット帽、カナダグースかロングダウンジャケット、手袋、UGGのロングムートンブーツですかね。
腰と下っ腹に貼るカイロを装備です。
頑張りましょう。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/21 23:37:59

日本に一時帰国した時に母に借りたユニクロのウルトラダウン(襟なし、お尻まで隠れる丈のやつ)を普通の今まで使っていた冬物ジャケットの下に着込むだけでかなーりあったかかったです。
ちなみに実家は北海道です。私も子供がまだ小さいのでその気持ちよくわかります〜
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/21 23:43:11

ちなみにブーツはSORELのブーツなど雪国仕様のものがやっぱりあったかくていいですよ。UGGのロングもあったかい!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/11/22 17:34:39

コメントありがとうございます! 子供が将来、サッカーチームに入りたいと言わないことをただ
ひたすら願っているトピ主です。

レス1さん、カナダグースやっぱり良いんですね〜。ここはブラックフライデーのセールが無いのが残念です。そして、髪がぺったんこになるからとニット帽を敬遠していた自分を反省しました。たしかに頭と耳を暖かくするのは大事でした。UGGのロングブーツもさっそくチェックしてみますね。

レス2さん、ユニクロのウルトラライトダウン重ね着、私もしているんですけれどお尻は隠れていなかった。お尻まで暖めるのがコツだったんですね!背が低いのでショート丈のコートばかりだったので、そこを改善してみます。

そしてレス3さん、UGGとSOREL、たしかに履いている方をよく見ます。モコモコのついていない革靴とかハンターの長靴じゃあやっぱり歯が立たなかったみたい。雪国仕様のブーツ、絶対買います!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network