jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32001
早く別れたい
by 無回答 from トロント 2017/11/21 21:03:45

かなり年の離れた年上の男性とお付き合いをしています。向こうは子供がすでに成人以上の年齢です。
気になるのは、自分の親以上の年齢の相手を日本にいる年老いた両親に紹介することが、億劫に考えていて結論からだとコモンロー申請中でも、年内または年明けには別れていつか初婚同士の結婚を他の人としてもいいかなと考えています。

このような場合、自分のビザのステータスなどはどうなるのかご存じの方いますか。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/11/21 21:27:23

そう考える時点でビザのステータスなどは考えず別れた方がいいでしょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/11/21 21:44:56

相手がかわいそう。主最低
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/11/21 21:45:55

馬鹿トピ
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/21 22:18:28

コモンロー申請取り下げても、カナダに居られるビザがあれば別に好きにすればいいんじゃないの?ワークビザ、学生のスタディパーミットとかあれば滞在出来るでしょ。それにしても、自分の親より年上って、凄いね〜。後がない年上のじいさんと別れるの大変そうだけれど、刺されたりしないように頑張って!!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/11/21 22:34:35

申請中だと、申請自体が取り消しになります。
永住権が取れたところで、取れてすぐに分かれたとなると、相手が申し立ててそれを取り消すこともできます。(確か2年間?ころころ変わるので今はその期限が変わっているかどうか知りませんが)

なので永住を辞めて日本に帰ればいいだけです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/11/21 22:48:18

相手を移民権のために利用しているかのようにきこえるので、
相手がかわいそうというのも理解できますが、、、
いやでも、お互い様かもよ。
向こうはじーさんなのに、
若い子とつきあえて喜んでるでしょうし。
トピ主さんは、デート代とか、家賃とか
生活費とか全部払ってもらっているのかもしれないし(いや想像だけど)、
それに移民権もとれるかもだし。
お互いにギブアンドテークが成り立っているのでは。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/11/22 06:06:15

日本から逃げても、自分が変わらない人はいつまでも文句いって人のせいにして一生終わるんだと最近悟りました。人を利用しようと思うつもりが利用されたなんて、世の中よくできてます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/11/22 16:22:06

こんな人がいるから、コモンロー組はクソだと皆が思う。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/11/22 17:57:07

実際コモンローはクズが多い。
こういうレスするとコモンロー(特に子持ち)が必死になってレスしてくるよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/11/22 18:51:27

えーコモンローで子持ちとかいるの?!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/11/22 19:07:28

え、でも、私の知り合いで、結構、きちんとしたコモンローもいっぱいいますよ。

コモンローだって知らなかったんだけど、旦那さんが保険会社の Executive で
奥さんが学校のカウンセラー。お子さんは最近マギル大学に入ってお引っ越し。
自宅はクイーンエリザベスパークの近くで現在4.5ミリオンの査定というし
(購入当時は、けっこう昔で800,000ドルだったらしい)。
傍目からは、まあ、きちんとした幸福そうな家族。でも、最近たまたま話していて、
実は正式には結婚していなくて、20年にわたるコモンローだということがわかりました。
でもお互いに、「うちのワイフが」、とか、「うちのハズバンドが」っていうから、
周りは普通に結婚していると思っていた。
昔ヒッピーだったから、結婚という形式を踏襲するのが嫌だったんだって。
で、ずっと昔に、一緒に暮らし始めて、で子供ができて、という感じ。

で、彼らがそういったら、「あ、うちも実は結婚してないよ。。」とほかのカップルも言っていて。
結構びっくり。ちなみに、上記の例は、ごく普通そうに見える白人カナダ人カップルです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/11/22 19:30:26

えーあのロシア人彼がいて21歳娘と一緒にコモンローPR狙いの人!?
息子が日本からわざわざママに会いにきたのに家にも泊めず、一緒にホテルに泊まることもなく、ちらっとアテンドして夜はさっさと息子はホテルへ返し自分は彼の元への人?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/11/22 20:37:01

友人の母親もバツイチで、同じくバツイチの男性と一緒に一軒家で暮らしています。友人は母のボーイフレンドが、と言っていましたが、周りからしたら夫婦に見えるかもしれません。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/22 21:59:34

>こんな人がいるから、コモンロー組はクソだと皆が思う。

誰も思って無いよ^ ^
そうゆう偏見でしか見られ無い人は可哀想、、、。
結婚しようが、コモンローだろうが2人の間で納得していれば良い事だよね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/11/22 22:06:26

↑誰も思ってないって…
思ってる人がいるからレスがあるわけで…
ばか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/11/22 22:23:48

ギリシャの論理学における誤謬の一種にArgumentum ad populumというのがある。
多くの人々が信じている、支持している、属している等の理由で、ある命題を真であると論証結論付けること。多数論証、多数派論証ともいう。(wikipediaより)

>こんな人がいるから、コモンロー組はクソだと「皆」が思う。

という文は、正確には
こんな人がいるから、コモンロー組はクソだと「私」が思っているだけである。

しかし、私を使うと、全く感情的に訴えてこないし、論理的説得力もない。

だが、皆が思う、と言われると、みんなが思っているならそうなのかな、と思わせる。
しかし全く論理的根拠も何もないのである。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/11/22 23:13:44

↑本当にその通りだよね^ ^
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/11/23 02:44:16

たいていこういう釣り合いの取れてないカップル?はギブアンドテイクというよりも
私利私欲を満たせればいい、自己満足の感情でしかないことが多い。
よって、自分さえよければ言いわけだからトピ主が早く去らなければ
子供を生むチャンスも逃すわけだ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/11/23 17:44:25

いいんじゃない。保険金詐欺で殺されちゃったり、ホームレスについていって惨殺されちゃったりすることもある世の中なのだし、玉の輿に乗って贅沢三昧の人もいるので、誰も正解はわからないよ。

正解が分からないから自己責任ということことばに変わったんだし。

>早くわかれたい。

ご自由に。選択の自由はあなたにあります。自己責任です。
って一言ですんじゃう。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/11/23 17:49:43

コモンローの味方する人って確実に本人がコモンロー。気にしない結婚組はコメントもせずするー。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/11/23 17:53:07

で、いいじゃない、20がその人の人生面倒みるわけじゃないので、それも自己責任ということで。
別れたいと単純にいっているだけなのでこの答えもご自由にで。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/11/23 20:22:53

↑もしかしたらトピ主が別れたがってる相手!?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/11/23 20:51:17

Res20さん
私は既婚者、子持ちのおばさんですが
どちらでも良いと思ってる1人で、
大事なのは2人の価値観と思っていますよ^ ^

Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/11/24 05:41:00

コモンロー、州によっては遺書ないと自動的には相続できなかったりするので、保険金殺人には向きません。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/11/24 05:46:59

はあ? ↑
ツッコミどころありすぎるんだけど?
変な人いるね、さすがJP。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/11/24 06:54:42

相手にしないことだよ。昔ながらの結婚制度を信じている人は。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/11/24 13:13:09

このトピ主、完全にお相手のオジーさんの事、移民権がほしいから 利用しているだけだ。

何この人。オジーさんがかわいそう。このトピ主からのオジーさんへの愛情が1ミリも感じられない。

本当に、人間のクズ。早くカナダから出って行ってください。こんな日本人見たくもないし、知り合い友達にもなりたくない。

Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/24 18:24:31

トピ主みたいな人は、コモンロー申請中であっても、この関係はコモンロー(内縁の夫婦)じゃないと思う。
移民権欲しいからいっしょに住んでいるってだけだよね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/11/24 19:36:48

トピ主です。

誤解があるようなので、書きますが。

相手は、セックス中毒というか頻繁に求めてきてセックス奴隷と変わらないです。
また、同じ日本人なんでは早く引き上げて永久帰国したいそうです。
利用されてるのは、どちらでしょうか?

Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/24 20:13:49

じゃあどうしてコモンローの申請したの?
ビザは諦めてサッサと日本のに帰ったほうが良いですよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/11/24 20:14:22

じゃあ、なぜコモンローを申請しているのですか?

そんなもの申請しないで、二人とも日本に帰ればいいのに。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/11/24 20:21:19

どちらが利用するとかじゃなく、嫌なら別れればいい。
セックスとコモンロー移民申請を交換で双方納得づくならそれでいいけど、自分で選んでしていることなら、文句言うな。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/11/24 21:24:04

>セックス奴隷
って、あなたの親泣いちゃうよ。早く別れなさい。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/24 21:42:43

自分の親以上と離れた方しかもロクな恋愛感情もない方と…すごいですね。
コモンロー申請がただのPR目的だとバレると今後カナダに入国できなくなりますのでお気をつけて。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/11/24 22:15:00

このトピ主もついこの間話題になった浮気三昧な彼に娘とともにしがみつくな50歳のおばさんも、みじめ。
愛し合えてないのにセックスだけでコモンローっていうのも情けなくならないのかなー。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/11/24 22:15:37

PRがほしい女
若い女に入れたい男

    この二人の関係にどんな問題があるのでしょうか?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/11/24 22:51:35

>PRがほしい女
若い女に入れたい男

PRは一度手に入れてしまえば、自分のものになるけれど、若い女は逃げられるからね。
しかもコモンローでも、最悪自分の資産持っていかれる可能性もある。
まぁ、期限付きで若い女とセックス出来たと思える人ならいいんじゃないの?
それか、経済的に自立出来ない頭の弱い若い女を見つければいい。老後の介護費用と思えば安いんじゃない?




Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/11/24 23:10:26

利用してるのはどちらでしょうかって、相手は永久帰国したいといっても、いつでも帰れるので、罰にそのためにトピ主を利用してるわけではないでしょ・・・
利用してるのはトピ主だけだと思うけど・・・
どうせ移民が取れても、何年かは別れたら移民取り消しになるので、何年も我慢するのが無理なら、めんどくさい申請なんかやめてとっとと帰ったほうがいんじゃないですか・・・
Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/11/25 00:09:36

>> セックス奴隷で 私が利用されている??

セックス奴隷が嫌なら なぜ一緒にいるの? このトピ主意味わからん。 ツジツマあってないわ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2017/11/25 00:49:57

セクス奴隷は、コモンロービザが絡んでるから嫌と拒めないんでは?
年配じいさんならば、その人の家に置かせてもらっている感じなのかな。
日本へは、年配じいさんの身内が他界してたら、これもまた若い子にお世話に
なろうという年寄りの魂胆?

トピぬしが決して悪いのではない。本来ならば、信じてはいけない虚空の悪魔に
そそのかされてしまったのだろうか。目を覚ませ。

夜逃げする覚悟を持ってでも、早く幸せを見つけてほしい。


Res.41 by 無回答 from 無回答 2017/11/25 09:42:52

セックス奴隷になっても、移民権が欲しいんでしょ。
そこまでできるのもある意味根性入ってると思う。
少しでも愛情があるならいいと思うし、セックス奴隷って言ってもトピ主も結構セックス好きで頻度は多すぎだけど嫌でもないっていうことなら、奴隷でもなんでもない。

私の見るところ、愛か情30%、しつこいセックス30%、移民権40%ってところじゃないかな。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/11/25 10:32:00

そこまでしてカナダに居たいのに自力で移民も取れない。捕まえた男は直ぐ要介護。カナダ人の彼がーって周りに自慢しておいて実はヨボヨボ爺さんとか笑える。強制送還されて二度と帰って来なければいいのに。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2017/11/25 12:11:30

セックス奴隷って、このトピ主の嘘だと思う。

じーさんで、そんなに立つの? 普通の60−65歳なら バイアグラで無理やり立たせているだけでしょ。特別な夜に。

移民権がほしいだけだよ。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/11/25 18:33:54

そんなに嫌なのに
どうして直ぐに別れないの?
年内とか年明けとか言ってる場合じゃ無いよ、ビザの事しか考えて無いの?
だったらお互い様だよ^ ^
Res.45 by 無回答 from 無回答 2017/11/25 22:08:11

そもそもセックスって好きな人とするものだし、付き合ってる人とやってるのにセックス奴隷って・・・
遊ばれてるとかならともかく、コモンローも申請してくれてるのに・・・
自分が利用してるだけなのに、相手も同じだ!って無理やり言い訳してるだけじゃん・・・
Res.46 by 無回答 from 無回答 2017/11/26 04:46:14

後妻業みたいだ。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/26 14:55:49

↑同じ後妻業でも、フィリピン人女性みたいに、ウェストバンクーバーのお爺ちゃんの相手して、死後に一軒家+遺産とかならいいだろうけれどね
Res.48 by 無回答 from 無回答 2017/11/26 16:02:58

最近ルール?が変わって結婚前に双方が別に持ってた財産は離婚後も双方別の財産じゃなかったっけ?
離婚調停でやさしい旦那様なら半分くらい財産あげるくらいのことはするでしょうけどね
でもこのトピ主は財産目的じゃなくPR目的ですけどね
Res.49 by 無回答 from 無回答 2017/11/26 16:09:27

<そこまでできるのもある意味根性入ってると思う。

これ書いたのは性しか使える物がない能無しトピ主。相手が爺さんとか低収入無職とかヤク中とか苦笑の種でしかない。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2017/11/26 16:15:56

上で数年は一緒にいないとPR剥奪されるって言ってる人いるけど、ルールが変わってそういう規制はなくなったよ。だからPR取るまでは我慢したら。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2017/11/26 17:50:49

要はセックス以外にトピ主には何の価値も魅力もないと自分で言ってるんですよね。
かわいそう・・・
Res.52 by 無回答 from 無回答 2017/11/26 21:22:28

このトピ主一度も出て来ないね。
一度出て来て何とか言ったら?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2017/11/26 23:46:11

↑の方
レス29で、トピ主です、ってコメントされてますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network