jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31979
第一子出産
by 無回答 from バンクーバー 2017/11/16 23:03:02

結婚3年目の夫婦で最近子供を欲しいなと考え始めました。
結婚何年目、何歳で第一子を出産されましたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/11/16 23:18:27

結婚して4ヶ月後に子供ができ、出産したときは27でした。
もっと夫婦だけの時間があってもよかったなーと感じました。
Res.2 by えぴ from 無回答 2017/11/17 06:19:35

結婚2年目で28で出産しました。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/11/17 08:44:41

結婚5年目、33歳で第一子、翌年第二子出産です。

旦那がまだ早いと言い続けたので、5年間は避妊していました。まわりは不妊症なのでは、密かに心配していたようですが、避妊しなかったらその直後に妊娠しました。

夫婦だけの時間が5年間あったので、その間にヨーロッパや南米なんか旅行しましたが、私はもうちょっと前に子供を作ってもよかったかもと思っています。もう少し若かったら、年子ではなく、2、3年間隔をあけて第二子を生んで、子育てがもうちょっと楽だったかも、と思うからです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/11/17 09:16:43

4年目29才で一人目を産みました

夫が年下で学生だったので、卒業してもらうのが先でした


Res.5 by M from 無回答 2017/11/17 09:19:04

付き合って3年半で結婚して、結婚して3年半後に33歳で第一子出産。1歳半違いの年子で第二子出産、34歳でした。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/17 10:34:49

付き合って3年で結婚、結婚して3年(30歳)で第一子、2歳違いで第二子です。

でも妊娠ってタイミングもあるだろうし、年齢とかの数字よりも子供にあった環境に住んでいるかとか(子連れの引越しは大変です)、旦那さんとの関係はしっかりしてるかとか、人とは比べられない要素こそしっかり考えるべきだと思いますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/11/18 15:24:50

コモンロー5年目で妊娠し29歳で第一子を産みました、その後に結婚し、ちょうど4歳差で33歳の時に第二子出産。もし第一子を27歳くらいで産んでたら3人目もあり得たけどもう今の年齢ではないですね。下の子が3歳過ぎたら楽になってまた新生児を。。。という気持ちになれません。

若ければ若いほど母体は楽ですし、親の体力が違います。鍛えて運動もしている私ですが第二子出産の後はやはり20代の時とは話が違うと思いました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/18 15:47:26

結婚5年目、34歳でした。
一人しか産んでいないので、比べようがないですが、体力がどうのとか感じたことないです。
身体は普通に健康ですが、スポーツで鍛えていたというタイプでもありません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network