jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31976
タトゥー
by 無回答 from バンクーバー 2017/11/15 00:44:10

日本帰る前にタトゥーを入れたいんですけど
バンクーバーで日本人彫り師がいる
タトゥーのお店知ってる人いませんかー?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/11/18 20:15:23

私も 興味ある。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/11/19 12:04:11

彫り入れる色素が体に入って癌になる事もあるとか、覚悟して入れた方がいいよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/11/19 15:21:14

今でも入れ墨があると温泉とかプールでお断りされるのでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/11/19 15:24:57

私個人は(おばさんです)、カナダで暮らしていく限り、学校の先生さえ入れているくらいですので、偏見の目で見ることはありません。息子(20歳)は入れてませんが、周りの友達では、様々なサイズ含め入れてる子が何人かいます。

そして、入れていても、性格が良い子達だし、夢に向かって頑張っている姿を見ているので、やはり、日本で暮らしている人達とは感覚が違ってきていると自覚しています。

ただ、ネットで、日本在住の方々のコメントを拝見している限り、日本では全然受け入れられていないようですよね。なので、日本に帰国する人が入れるってどうなんでしょう?後悔することがないと良いですが。。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/11/19 15:58:04

日本のほとんどの施設は刺青&タトゥーNGですよー
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/11/19 15:58:29

場所や店によると思います。
最近一時帰国の際に、近所のスーパー銭湯に行きましたが、
シールでもだめだと書いてありました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/11/19 17:46:13

夏日本に帰国し温泉めくりした時
数人タトウを入れた海外(多分)の方を見ました。
皆さん、小さい物を背中、手首や足首などに入れていました。
目立つ物では無いので,私も周りの方も気にしてい無い様でした。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/11/19 17:53:25

MRIを受けるときにタトゥーをしてるかどうかの質問項目があったのに驚きました。
磁気で火傷したりするからだそうです。看護師さんが言うには中にはMRIを受けれない患者もいるそうです。タトゥーを入れるかどうかは個人の自由ですが、軽々と入れるもんじゃないと思いました。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/11/19 18:07:03

外人だと気にならないけど、日本人なら変な目で見ちゃいます。はい。偏見持ってます。日本に帰国するなら私は絶対入れません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/11/19 18:29:23

入れてもいいけど、飽きたときに消せないし、目の悪い人みたいに、コンタクトや眼鏡を選べない、若ければそれでいいけど、40 50代になったら結果がでると思う。体型維持(かっこいい)とか、めちゃ太ってまた痩せたら最悪だよ! あとタバコを吸う人を、ロウインカムに見えるように、若い時より貧しく見えるのは私だけ?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/11/19 18:41:01

いるよね。シワシワの腕にタトゥーがある老人、何の絵柄かも分からないしね。貧乏臭いって感じ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/11/19 18:47:42

分かります!煙草吸ってるとローインカムに見える!しわくちゃの皮膚に入れ墨はみっともない。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/11/19 19:55:41

有名人ならいいけど、普通の人がタトゥーを入れてるとただの粋がってる人に見えて、何だかかわいそう。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/11/19 20:14:30

↑何で有名人なら良いのか分からん?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/11/19 20:22:18

日本人でガチ刺青を見たことあるけど、見せびらかすより隠してる人を見たことがあります。みんな入れてるから、と言う理由でしたが、公の場で見せびらかせられないのなら後悔してると言えるでしょう。カナダに住んでいるのに、年中腕を隠したシャツを着ています。職場でもバレないように早く来て、着替えています。若気のいたりですか?中には笑える漢字を入れた外人たくさんいますよね!意味不明な奴
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/11/19 21:01:25

10年以上前ですがバンクーバーで入れました。まだその日本人の方がいらっしゃるかはわかりません。
日本に帰られるようであればよく考えてからの方がいいですよ。他の方のコメントを見てもわかるように、皆さんジャッジしますから。日本人がジャッジしなくなるのはあと5万年位かかるんじゃないんですか(笑)?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/11/19 21:01:33

有名人ならいいけど、普通の人がタトゥーを入れてるとただの粋がってる人に見えて、何だかかわいそう。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/11/19 21:29:17

タトウー やタバコに偏見が多いのに驚いた!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/11/19 21:52:57

偏見と思う人ほど偏見が強い人じゃないかな?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/11/19 21:57:20

質問です。タトゥーを入れたい人、なぜ入れたいのですか?

Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/11/19 22:02:13

おばさんに説明しても分からん^ ^
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/11/19 22:20:21

トピ主はタトゥーを入れることの是非を聞いてないよ。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/11/19 22:37:02

タトゥーは説明できなほどアボが入れるものなんだぁ〜!!納得!!
Res.24 by A from 無回答 2017/11/19 22:50:41

タトゥー入れようと自分たちの勝手だと思いますけど?笑

そんな他人になんで?とか言われる
筋合いないと思いマーーース。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/11/19 23:08:22

別に理由も知りたくないし、タトゥーを入れようが勝手ですよ。ただここの掲示板でも分かるように、タトゥーに対して良い印象を持ってない方が大多数です。
特に日本に帰国するのであれば、今後就職や人間関係に影響が出てくるかもしれません。もしかしたら将来家庭を持てば、子供の人間関係に影響する事もあるかもしれません。
私も若い時はカッコいいと思って、一時期デザインも考え入れようと思った時もありましたが、今は入れなくて本当に良かったと思っています。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/11/19 23:18:59

↑この狭い世界の掲示板のことですか〜^ ^
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/11/19 23:44:49

⇧頭の中お花畑のようですが、1度、日本の掲示板のコメント覗いてみたら?

ここの掲示板より絶対多数いる日本人が、殆どと言っていいほど、タトゥーに対してネガティヴですから。

日本に帰るなら、やめといたほうが賢明です。ずっとカナダにいるなら、どうぞ御自由に。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/19 23:56:59

>ここの掲示板より絶対多数いる日本人が、殆どと言っていいほど、タトゥーに対してネガティヴですから。

だから?って感じ。
本人が決める事で、殆どの人がネガティヴだからやめたほうが良いって???
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/11/20 00:43:44

うんやめた方が良い。だって、タトゥーがある事による不都合はたくさんあるけど、得する事が無いのも事実だよね。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/20 09:41:44

40代のおばちゃんです。カナダに移住して20年以上経ちました。カナダ人ばかりの会社で働いていますが、若い人からわたしと同じ年代の人もタトゥーを入れていまし、旦那の親戚の大学生の子も新しいのをいれたと自慢してきます。特に偏見を持った事もなくファッションの一部のような感じを受けていたためこのトピの見てもなんとも思いませんでした。
でも確かに、日本では今でもタトゥーに対する印象は違うんだろうなーという事を思い出しました。

タトゥーやマリファナをこっちではだから?って感じですよね。でも日本で生活するならタトゥーの場所とか大きさとか考えたほうがいいかも。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/11/20 12:55:08

日本のタトゥー文化はならず者、ヤクザしか入れてなかったから仕方がないんじゃないでしょうか。入れて日本に帰国するつもりなら、見えない所に入れた方がいいですね。

彼氏彼女を作る場合、理解がある人じゃないと難しいでしょうね。
見える所にあると温泉、プールはちょっと無理です。
保険の入れない場合があるそうですよ。
色々制限されますからよくよく調べてから慎重に入れましょう!!!
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/20 13:49:09

この先日本で生活するなら、よく考えた方がいいですよ。就職後タトゥー入っているのが会社にわかって、首になったりするケースもありますし。水商売や芸能関係以外は、タトゥーを人目にさらすこと自体がNGなので。カナダ人でもタトゥーいれて消したいけれど、お金なくて消せない人とかいますよ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/11/20 14:14:45

未婚女性でタトゥーありだと、将来結婚相手候補から外される可能性高いよ。付き合った日本人男性がエリートなら尚更。恋人や愛人なら相手にタトゥーがあろうかなかろうがそんなの関係ないけれど、自分の身内になる奥さんがタトゥー入りってありえない!!って考える男性って普通だから。ピアスくらいじゃないギリでOKなの。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/11/20 14:33:35

タトゥーを入れている人は生命保険に加入できない、できても保険が限られることもあるので気を付けましょう。

海外でタトゥーを見て、そのイメージで、あまり深く考えずにタトゥーを入れると、その後の日本での生活に支障がでる場合があるので、良く考えたほうがいいです。

いろいろ考えた末に出した結論であれば、他人がどうのこうの言うものではないと思います。
Res.35 by 4/27 from 無回答 2017/11/20 14:59:56

まぁ、赤の他人のこと、つまるところどうでもいいんですが...

トピ主さんが男性か女性かわかりませんが、タトゥーの身体(大きなものなら...)にウェディングドレスは似合わないな〜と思います。

何れにしても、熟考して決めてくださいね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/11/20 15:09:48

こちらに住むのならこんなにネガティブな反応はないと思いますが、やはり冒頭の「日本に帰る前に」と言うことで率直な意見が多いのだと思います。私も、トピ主さんはよく考えられた方がいいと思いますよ。


Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/11/20 15:24:18

流石にしつこいと思いますよ。色んな人が同じ事を言っても、もう分かったよ!って感じですよ。もっとやりたいなら別トピでやればいいと思います。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/11/20 15:44:52

老婆心、失礼しました。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/11/20 17:13:19

皆さんのレスは老婆心という言葉がぴったりですが、でもこれって、本人を知っている人が直接意見をするのと違って、別に何も言わなくてもいいのに、時間を割いて「止めた方がいいかもよ?」という意見を言ってくれてるのって、純粋に親切心と思います。

直接、親や友達に意見を言われたなら腹も立つかもしれないけど、見ず知らずの人の意見って、聞きたくなければスルーもできるし、反論する必要もない。だからこそ逆にいろいろな角度からの意見を聞けるいい機会じゃないのかなー。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/20 19:39:46

トピ主さんは日本人の彫り師がいるショップがあるか聞いてるだけだよ?日本社会でのタトゥーの不利益なんてググればすぐに分かる。

親切心ならまだいいけど、大半のレスは上から目線で、侮蔑の感情の捌け口としか思えないけど。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/20 20:02:27

↑激しく同意
Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/11/21 04:18:17

今年の夏、日本に帰省したら、結構な割合でタトゥーを入れてる人を見かけました。
正直驚きました。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2017/11/21 04:54:08

太る体質の人はやめたほうがいいですよ。
龍が猫になっちゃいますから。
Res.44 by たこ from 無回答 2017/11/21 07:08:20

私タトゥー入れてますよ。笑
今のところずっとカナダに住む予定ですし。自分入れているのと、この国に住んでいるせいかタトゥーに対しては、全く抵抗も後悔もありません。ただ。。。。日本の親にはもちろん内緒ですし、入れた場所も服を着てれば夏でも絶対ばれない場所。かつ小さい物ですが。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2017/11/21 21:32:44

↑そんなに小さくて服を着ていてもばれないようなタトゥーでも、日本の親には内緒でしょ?

カナダに長く住んでて、しかも、そんな小さなタトゥーでも、日本では隠す、内緒にするというようなものなのに、これから日本に帰ろうと思ってる人が入れるってのは、かなりの勇気と思う。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2017/11/21 22:01:08

http://www.sacredhearttattoo.ca/

自分では入れようと思わないおばさんですが、ググってみたら、こちらのショップにて、日本人の彫師さんの名前を見つけました。(即、見つかりました。)何で、まず、自分で見つけようとしないのかなぁ〜こんなおばさんでもできるのに。

「上から目線」と言ってた人いたけど、老婆心からでも言ってくれる人がいることが、どんなに有難いか、将来わかる時が来ます。はいはい、今はウザい...と思うよね。今はわからないよね。みんな通る道だと思うよ。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2017/11/22 11:04:26

タトゥーを入れたいとか考えるやつに何を言っても・・・
老婆心でのアドバイスなんか聞く耳持たないと思う。
徒労に終わるだけですよ。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2017/11/22 11:09:27

でもね、長い人生の中で、いろいろな人を見てきているオバサン、バアちゃんとたちは、言わずにおられないんだよね。

でも自分が若い時に、そういう人たちの言うことに耳を貸していたかというと、やっぱり聞き流していたわけで、言う本人も、きっと心に響いてないだろうなってことは判ってると思う。

でも叩かれても疎ましがられても、言わないよりは言っておいてが方がいいかなって思うのが本心だと思う。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2017/11/22 11:26:43

知り合いに外国で小さいのを入れて日本に帰国したら父激怒で母に泣かれて…って人がいたけど
当時は大げさなって思ってたけど、結局その人ずっと独身で親が心配してたとおりになっちゃったんだよね。
結婚出来りゃなんでもいいってわけじゃないし原因も他のことかもしれんけど、親に心配かけてるからね……
Res.50 by 無回答 from 無回答 2017/12/03 20:05:44

カナダの研究生がタトゥーを消せるクリームを開発中で、現在はFDAに申請中らしいです。
http://www.cbc.ca/news/canada/nova-scotia/alec-falkenham-tattoo-removal-cream-deal-1.3563721

単価も低いクリームで、痛みもなく消せるようですので、このクリームが市場に出たら彼は大金持ちでしょうね。
5年から10年後には、タトゥーを入れてもすぐ消せるようになってるんじゃない?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network