jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31974
上の騒音・・・ストラタに音を録音できないか?と言われました。
by 迷える下の住人 from バンクーバー 2017/11/14 14:14:41

今もなんですが、上の住人の犬が走り回る、吠えるでうるさいです。
たぶん、今犬が2匹います。
雨は降ってないのに、オーナーは犬を散歩に連れて行ってくれません。
うちのコンドは10年物の木造でオーナーの声も聞こえます。
1ヵ月ほど前にストラタ・マネージャーに苦情を言いました。
次うるさかったら罰金を支払うようにさせる・・・と言ってくれたのですが、他のストラタ・スタッフで一番手厳しい人が「音は録音できないのか?」と言ってきました。
マイクを使ったり、カメラの動画モードで試してみましたが、それでは音がほとんど聞こえません。
何か良い方法・アイデアのある方いらっしゃいませんか?
盗聴って感じで、違法じゃないのかなぁ???とも思うんですが。
今までも真夜中にドラムをたたいたり、テレビをボリューム大でつけたり、洗濯始めたり(一日中家にいるのに何故???)・・・とにかくうるさい住人な上、何度か直接苦情もいいましたが全く聞きいれてくれません。
うちのコンドでは犬は2匹飼えませんし、オーナーの犬は一匹なんですが、最近彼女ができてその彼女の犬の面倒も見ているようです。
そんな広い部屋でもないし、犬が走れば、どこかにぶつかる音・何かを倒す音・足音・吠えるで最悪です。
ちなみに犬が行き来できるようにバルコニーのドアを開けていて、犬が上から下を歩いている人達に吠えます。
これが1時間くらいなら我慢できるんですけど、たいてい5時間以上続くんです。
引っ越しできればいいんですけど・・・売った所でどこに引っ越せばいいのやら・・・どこも高くで手がでません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/11/14 14:25:36

それだけ続くのでしたら警察を呼べばいいと思います。
警察を呼んでる間に騒音がやんでしまったらしょうがないですが、5時間も続くのでしたら、騒音が終わる前に警察も来るでしょうし。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/11/14 14:34:41

この場合、警察は違うでしょう。
警察が動くのは夜中のパーティとか明らかな騒音公害でないと動かないと思いますし、この位のことで911はすべきではないと思います。
足音やテレビ、ペットというような問題であればやはりストラタを通すしかないと思います。
録音が難しいのであれば、問題が起こった時にその人に来てもらって確かめてもらうというのが一番確実だと思います。ただ夜中だと来てくれるか、それが問題ですが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/11/14 14:49:37

>真夜中にドラムをたたいたり、テレビをボリューム大でつけたり

警察呼べますよ。夜中の騒音ですから。2さんは警察は911だけだと思っているようですが、警察には緊急ラインでない電話番号があるんですよ。そちらにかけるといいです。

私も近所で夜中に大音量で何時間も苦しめられたとき、何度か我慢したのですが、3度目ぐらいのときに警察に相談しました。
同じ夜にもっと大変な事件とかがあると騒音は後回しにされますので、どれだけ早く来てもらえるかは時と場合によります。
私の場合、警察は大音量が終わった明け方に行ったようで、「行ったときには音を出していなかったが、これからも続くようであればまた電話してきて欲しい」と言われました。

録音ですがマイクを使って何で録音しましたか?
スマホとかカメラは録音に特化されていないので、どうしても音は取りにくいと思います。
デジタルレコーダーとかだと、録音に特化されているので$100前後の録音機でもかなりきれいに録音されますよ。
レコーダーにマイクを付けて天井近くで録音すればおそらく音が入ると思います。

でも実際の聞こえ方とは違うだろうから、本当は一緒にいてもらえるのが一番でしょうね。
お隣さんとかには聞こえていないのでしょうか。

犬が一匹か二匹かは、調べてもらったらすぐわかると思うのですが。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/11/14 14:51:03

1さんが正解
2さんはワーホリですか?
でも本当はあなたが引っ越すことが正解
上の住民にも生活があるし
そのユニットの隣からは苦情はないんでしょ?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/11/14 20:27:05

まぁ、隣よりは下に響きやすいですからねぇ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/11/14 21:28:13

マネージャーに苦情を出すよりアニマルコントロールに連絡した方が早いと思います。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/11/14 22:41:45

2とか6ってズレてるよね
日本語は読めるけど頭に入らない特殊な人かな?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/11/14 23:07:56

私もとぴ主さんの上の階の方よりは、まだましだとは思いますが、夜中の2時頃まで、そして朝6時頃からどんどん、がちゃんと物音で寝れませんし、起きてしまいます。

マネージャーさんに言ったものの、静かになったのは1週間ほどでさほど変わらなかったので、少し高めの耳栓を買いました。
もちろん、無音になる事はなりませんが、以前と比べると眠りやすくなりました。

Res.9 by お気の毒 from 無回答 2017/11/15 06:18:09

トピ主さんのお気持ち察します。本当に上の階の住人の騒音最悪ですよね。
そのコンドは賃貸でなく、購入した物ですか?他の人も言ってますがもし引越せるのなら本当はそれが一番良いかと。。。。
私の場合は上の住人が、一日中(それもなぜか真夜中を含む)机 椅子を引きずりまくる、ものをなんでもフロアーに投げ捨てる、子供が運動会のように走りまくったりかつスケートボードまでしてしまう。夜中に数十分ベランダに出てきて喋りまくる、そしてきわめつけは夜の営みの音まで聞こえてくる始末。
上に住人に一言いおうとも思ったのですが、見た感じから超やばくていかにも薬してそうなルーザーカナディアンだったので言わずに引越すまで我慢しました。

本当にこの国のアパート自体も騒音システムが全くなくないですか?かつ住人たちも配慮の足りない人達ばかり。日本人のように人を思いあたる気持ちが、ないんですよね。。。
トピ主さんが早く安心して、騒音に悩まされずに生活できること祈ってます。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/15 21:36:55

コンドのストラタの一員でしたが、ストラタが解決できた音の問題はゼロでした。
音の問題は証明するのが難しいので(隣や上下住民3〜4人が共同して苦情をしない限り)残念な事に苦情をしている方がメンドクサイ人となってしまいます。
建物の構造(特に木造)によっては上の住民は普通に生活しているのに、下の住民にはうるさく聞こえる場合もあります。
時間をかなり欠けて戦っても得るものは無いに等しいです。
早く引っ越ししてコンクリートのコンドか最上階にコンドを買うのをお勧めします。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/11/16 09:43:33

うちの上の住人は、朝の6時半から家の中で縄跳びです。 勘弁してくれって感じです。

アパートでよかった。 コンドを買うときは、鉄筋コンクリートのコンドにしましょう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/11/16 10:25:41

高層のコンクリートのコンドであっても、子供がソファーやベットとからジャンプするような激しい振動を伴う音には防音効きません。木造に比べたら防音になりますが完全ではないです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/11/16 13:10:48

犬に関しては、animal controlに連絡するのが効果大です。
Agentが直ぐに直接苦情のあった家を訪れ、worningします。
何処から苦情が来たのかは言わないので、加害者からターゲットになる心配もないです。
2回目に同じ所に苦情が行くと、ペナルティーを払うよう、一回目の訪問で伝えられます。
それでも犬が騒がしい様だったら、犬はそこで飼えなくなります。

Res.14 by 迷える下の住人 from バンクーバー 2017/11/16 20:19:00

皆さん、コメント本当にありがとうございます。
どこからか苦情が行ったんでしょうか・・・今日は怖いくらい静かです。
ただ単にどこかに出かけているだけかもしれませんが(;´・ω・)
アニマルコントロールが動いてくれるんですね、次回うるさいときは電話してみます、助かります。
上のオーナーは犬がトイレに行きたいときは下の非常階段出口から犬を外に出し(外からドアは開かないので、オーナーはドアを押さえている)、コンドの敷地内で用を済まさせていたようで・・・ストラタの一人が見たと言ってました。
本当に非常識な人です。
犬が可哀想ですよね。
私が引っ越し出来ればいいんですけどねぇ・・・ここを売っても次の物件は更に高くて手が出ません。
周りは次々に引っ越し、住人の入れ替えが激しいのに、上の人は出ていかない・・・まあ、コンドは母親名義で自分は一銭も出していないようなので動くはずないか・・・(以前上の住人の母親とは知らず少し話をしたことがあります。母親はBC州には住んでいません)
朝6時から縄跳び始める人もいるんですね・・・非常識にも度が過ぎる・・・。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/16 22:43:08

>アニマルコントロールが動いてくれるんですね

隣の吠える犬に悩まされたことがあります。SPCAに連絡をしたら犬のオーナーに手紙を送ってくれました。
が、効果がゼロだったので、SPCAに再度連絡したら、役員が犬のオーナーの家へ家庭訪問してくれました。
しかし、それでも効果がゼロだったので、もう一度SPCAに連絡したら「近所の住民3人以上SPCAに苦情を言えば裁判所により罰金を与える事ができる」と言われたので私の隣の住民と話したら、誰もめんどくさがってSPCAに連絡してくれなかったので、引っ越しました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/11/23 09:33:05

>Res15
近所の住民からしたら犬よりもそんな用件で訪ねてくるあなたのほうが異常なサイコに見え怖く、迷惑したと思う。SPCAに電話することをめんどくさがってと言うよりはそこまで犬に迷惑を感じていないもしくはあなたと係わり合いになって、その係争に巻き込まれることのほうが嫌だったと思われます。
騒音に異常に敏感な人いますが、あなたもその一人かと思う。
引越し先の現在の近隣住人に被害が及んでいないかが心配です。
一軒屋に住むことを強く勧めます。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/11/24 04:13:26

良く思うのは、木造のアパートやコンドなら生活音が聞こえるのは当たり前ですよね?
夜の営みまで聞こえるならきっとそういう作りの物件なのです仕方がないと思いませんか?
犬に関しては嫌いな人や気に触る人には気の毒だなとは思います。
今はご自分の物件も購入した時と同じかそれ以上で売れませんか?次買うのも高いと思う地点で、向上心内容なので、ご自分の物件がそういう物件と言うことで諦めるしかないと思います。
それとカナダの住宅は。。。、とか言ってる人。ご自分がそう言うレベルの物件に住んでいるだけです。他の物件は違いますから、基準にしないでください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network