jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31967
葉酸サプリ
by 無回答 from バンクーバー 2017/11/12 23:29:07

日本では妊娠中に葉酸サプリを飲む方が良いみたいですが、皆さんも妊娠中は飲まれていましたか?
また、どこのブランドが良かった、どこで購入できたかなどの情報も伺いたいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/11/13 00:02:34

カナダだとPrenatalのサプリに充分な量が入ってるので、私は妊娠中はそれを飲んでいて、葉酸だけ別に飲むことはしてませんでした。

日本では、
少なくても妊娠3ヶ月前から飲んでないと意味無い(天然葉酸は退治の先天性異常を防ぐというエビデンスがないのでサプリ推奨)
→妊活はじめたら飲み始める
→妊娠初期も飲み続ける
という考え方が一般的だと思いますよ。


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/13 01:52:05

現在、妊娠5か月目です。
良いのかどうか、わからないですけど、妊娠がわかった時、ウォークインクリニックの先生にNestléのMaternaを数日間分頂いたので、今もそれを飲み続けています。これは葉酸だけでなく、鉄分やビタミン、ミネラルなども含まれています。
ドラッグストアで購入出来ます。
1日、2日、飲み忘れるときがあるので、ミッドワイフの方にそれを伝えたら、問題ないとおっしゃってました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/13 03:21:33

私も妊娠がわかった時点でファミリードクターから葉酸を摂っているか聞かれて、摂っていないと言ったら、今日から摂りなさいとMaternaを勧められました。本当は妊娠する前から摂っていないと意味がないけれど、摂らないよりは摂っておいた方がいい、的なスタンスでした。ので、妊娠してから飲み始めて、飲み忘れてもあまり問題ないのだと思います。Maternaなど妊婦用のマルチビタミンは葉酸以外のビタミンも摂れるので、葉酸を摂るには遅すぎても全く意味がないわけではないので、飲んでおいた方がいいと言われました。

薬局のブランドはMaternaに比べたら安価ですが、中身は一緒です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/11/13 05:09:04

一応妊婦にいいとされてるので初期でもなんとなく取りますし、妊婦にはすすめるもの、みたいな風潮があるのでそうしますが(特に害でもないし)、実際効果があるのは妊娠前、と言われています。
参考まで。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/11/13 07:41:52

私はfirst trimester の 期間だけ飲んでました。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/14 18:36:00

妊活中、日本在住の友達から葉酸を飲んだ方がいいよと言われロンドラやショッパーズで探し一時期は飲んでいました。
途中で飲むのをやめてしまい数ヶ月経ち妊娠がわかりドクターの元へ行ったら葉酸は飲んでいるか?と聞かれました。
今は飲んでいない事を伝えると産むまでちゃんと飲みなさい‼って事でMaternaをすすめられ飲んでます。
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2017/11/14 22:19:02

皆さんご意見ありがとうございます!
実は妊活中で日本のサイトで調べていた時に、妊娠前に鉄分を多く含む葉酸を飲んでいる方が妊娠しやすいなど色々書いていたので質問させていただきました。
皆さんのご意見を参考にするとMaternaやprenatalの2つに分かれていましたが、違いはあるのでしようか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/11/15 09:58:05

どこのブランドでも、プリネータルのサプリは入ってるものは、殆ど一緒だと思います。
重要な葉酸はどれにも入っているし。

私は妊娠6ヶ月前から飲み初めて、妊娠中はずーっと飲むように医者に言われました。
出産後も残っていたものを、飲みきるまで摂取してました。
身体に悪いものじゃないし。

ただ、ジンジャー入りのを勧められたけど(身体があたたまるとのこと)私は吐き気がして、合わなかったです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network