jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31966
頭皮匂い
by 無回答 from バンクーバー 2017/11/12 22:52:46

シャンプーをしたにも関わらず頭皮の匂いが気になります…。
こちらで購入できるスプレーや対策などございましたら是非教えて頂きたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/11/13 00:08:21

以前ここで同じような質問をした者です。
色々な方にアドバイスを頂いて、シャンプーではなく低刺激の石鹸を使う、毎日洗うようにする、頭皮をぎゅっとつまんで毛穴から油を搾り出すようなイメージで洗う、という方法で、自分が感じる限りではかなりよくなりました。
頭の洗い方が結構大変で、力もいるし未だに慣れてませんが、このやり方に変えてから、以前はシャンプーを流す時に汗臭さが漂ってきていたのが、今はすっかりなくなりました。

良かったら試してみてください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/11/13 09:24:44

私は週に1度Nizoralというシャンプー(コラージュフルフルみたいなシャンプーです)で頭を洗うようにしたら、カナダに来てから4年悩み続けていたフケと頭皮の臭いの問題から解放されました。
ロンドラやショッパーズで買えます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network