jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31963
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 単なる好奇心ですが from 無回答 2017/11/11 00:34:00

10ヶ月かそれ以下の子供が行く学校や習い事ってどんなところですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/11/11 07:56:53

お母さんが習い事にいく時に、例えば習い事の場所がトピ主さん宅近辺とかで
その場所で落ち合ってお子さんを預かって帰るとかかな?
または、上のお子さんのピックアップに合わせて
預かっていたお子さんも学校まで連れて行ってお渡しするとか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/11 09:18:29

学校や習い事は万一もう少し大きいお子さんを預かった場合じゃないですか。最近は小さい子でも習い事に行きますし。うちは水泳とリトミックは親同伴で6ヶ月から通っていました。
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2017/11/11 10:42:18

習い事などへの送迎についてですが、うちではなく、お宅に伺ってベビーシッターする際には、息子より年上の子でも構いませんので、そういう意味で書いたつもりでした。わかりづらかったようで、すみません。

もちろん、息子と同じか下くらいの子でも、習い事に限らず、図書館のストーリータイム(Baby time)や、コミュニティーセンターやYMCAなどでのプレイタイムに連れて行ったり、寒くなければ公園につれていったりも可能ですし、親子で参加のスイミングやミュージッククラス、ジムクラスなど、「自分は行けないけど、連れて行ってくれる人がいるなら経験させたい」と思う人もいると思うので、そういうのは臨機応変に対応したいと思っています。  


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/11/11 13:13:25

カーシート2つ持って歩いたことある?預かった子とプール入ってる間、自分の子は?もうすぐ歩きだして、公園でも一人で歩きたがるけど、預かった子の安全を優先してくれるの?
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2017/11/11 13:55:47

カーシート、2つ持って歩いたことあります。(でも、子供2人抱いて、カーシートも持ち歩く、、という状況は、まず、あまりないと思いますが)
1、3、5歳の子供3人連れ、2,4,6歳の3人連れ、2歳双子連れ、1歳と新生児連れなどで、公園、プールや動物園、ビーチなども連れていった経験たくさんあります。 もちろん、安全第一を考え、難しい、無理と思うことは、お断りします。 
習い事も、一緒に受けれるようなものであれば、うちは、同じクラスに申し込みしてもいいと思ってますし、無理ならその時間、息子はパパに預けることもできる状況です。 

どちらかの安全を優先する、という考えはありません。 どちらも大切な命ですから、その場に応じた対応を責任もってするつもりでいますし、「常に自分の子の安全を優先してしてくれなきゃ無理」な方は、やはりそのお子様だけをお預かりしてくれる方をみつけたらいいかな、と思います。

ちなみにですが、息子が3ヵ月になる前から、ときどき2歳、5歳の子を一緒にお世話していますが、子供たちが同時に泣いてる場合(危険な状況ではなく)、泣いたまま我慢してもらってるのは我が子のほうです。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/11/11 18:45:55

3ヶ月前ならそりゃ寝てるだけだし我慢してもらっても大丈夫でしょうけど、これからご自分のお子さんが目の離せなくなる時期なのに平気なのかってことを皆さん言いたいのではないでしょうか?
子育ては初めてですよね。しかも乳児の。預ける側の先輩ママさんたちは当たり前の危険予知をしているだけだと思います。まあ関係ないのにわざわざレスしなくていいんでしょうけど。ダウンタウンでその条件なら預けたい人はいると思います。私も気になって見ていましたがちょっと気になります。上記のことも、少し感情的なレスも。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/11/11 20:04:18

私はこのトピ主さんすごく正直に質問に答えてると思うけど。時給15ドルしか払わないのに何をそんなに期待してるのかなあと。感情的なレス?って書いてあるけど、どの辺がそう思うのかな。どんな状況でも自分の子供を優先して欲しいなら他の人に頼んだら良いだけでしょ、トピさんもそう言ってるし。因み私はトピ主さんと全く関係ありませんので。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/11/11 20:33:22

危険がなく同時に泣いてる場合我が子には我慢してもらってます。って、べつに危険じゃないならどっちでもいいのにあまのじゃくみたいに極端な反論するからそう見えるんじゃない。それに加えて10ヶ月なのに待ってもらえるおりこうさんの育てやすい子って聞こえるから絡まれやすいんだと思う。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/11/11 21:22:26

働きたいお気持ちも分かります。ただまだご自身のお子様もとても小さい様ですし、まずは何よりもご自身のお子様との時間を大切にされるというのはいかがでしょうか。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/11/11 21:47:03

↑のレスを見て思うけど兄弟が居ると思えば2,3人面倒見るのは普通だし、お金を稼ぐって以外に何より子どもの社会性・社交性・協調性を養うには親子の時間だけより学ぶ物が多いと思うけど。こっちだとbabysitting coopとかある位だしね。そんなに「自分の子、自分の子」ってなるより親ももっと柔軟性を持った方が良いと思うけど。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/11/11 22:54:24

私もご自身のお子さんがこれからがますます目が離せなくなる、一瞬目を離したら怪我したりする時期なのに、今求職される理由はなんだろうかと見てました。
また、返答レスでよく言えば素直、悪く言えば感情的になりやすい方なのかなと思いました。
子供がいらっしゃる方みなわかると思いますが、ほんとに子供って一瞬で大変なことになったりしますよね。
病気もこれからだんだんするでしょうし。お願いしてご自身のお子さんが不調の際は、その間ご主人がお子さんを見る感じでしょうか?

本当によければ今見ていらっしゃる方の口コミとかから仕事を広げていった方が、いいのではないかと思いました。仕事ぶりを実際見知った方からいいと聞けば、考える方もいらっしゃるかもしれませんし。うちは、今の所トピ主さんの文章を読む限りは、ないかなぁ・・・・
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/11/11 23:14:51

なんのかんのと文句を言っている人たち、特に7とか9とか、どうしてそんな喧嘩腰なんでしょう。
トピ主さんの文章、傍から見ていて全く感情的でもないし、変な事を言ってるとも思いません。

トピ主さんの言っている内容で自分の子を預けたいと思えばそれで良し、嫌だと思えばスルーすればいいだけのことなのに
こういうトピになると、どうしてもネガティブなことを言いかたをせずにはおられない人がいますね。



Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/11/12 09:27:35

ここで宣伝するより、クレイグスリストとかの方がいいんじゃないでしょうか?
考え方の違う人にはどう説明しても、文句はつけてくるだろうし、レスを返せば返すほど荒れるような気がします。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/11/12 09:37:14

わざと神経を逆なでするような質問やコメントを残してるように感じるのは私だけ?

私も子供が産まれる前から、そして産まれてからもベビーシッターしてましたよ。
誰かが言われてたように、私にとっても子供に取ってもいい経験でした。
一人っ子のうちの子と兄弟のように育ちましたよ。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2017/11/12 11:42:51

いろいろなご意見、ありがとうございます。

ここに、このような広告をすることで、賛否両論、出るだろうなぁ、とは思っていました。
その中で、私の条件でも、子供を預けたいと思ってくれるママさんがいればいいな、と思い、載せました。

他サイトにもこれから求人は載せる予定でいますし、今まで働いたファミリーの知り合いなどにも声をかけてもらっていますが、私自身が息子には日本語を教えたいため、お預かりする子も出来れば日本人の子がいいな、と思い、日本人ママが多く見ているであろう、このサイトにも登録しました。

働かずに、これからますます手がかかり、目が離せなくなるであろう息子のそばに、ずっといられたら、もちろん私もそうしたいところですが、残念ながら、うちはそこまで経済的に余裕がないので、もうすぐ育休手当がもらえる1年が終わるこの時期に、求職をせざるを得ません。

また、2歳以下の子供を預かってくれるところを見つけるのはとても難しく、あっても費用も高いこともありますし、長年の保育経験から、将来は自宅でデイケアを開くことをずっと目標にしてきておりましたので、バンクーバーでは、RLNR(Registered License Not required)Family child careというシステムがあることも知り、この機会にそのスタートとして、、、と思った次第です。


Res9様  なるほど、そういう解釈の仕方もあるのですね。 正直、ちょっとびっくりしました。
全然、そういうつもりで書いたのではないです。危険があるとき以外では、我が子より、お預かりしてるお子様のほうを優先するようにしています、という意味で書いたつもりでした。 わかりづらかったですね。

他の方も書かれていますが、おそろく、ここでレスをし続けても、掲示板が荒れるだけなのかなぁという気がするので、今後は、すみませんが、この掲示板へのレスは控えさせていただきます。
私の条件で、ベビーシッターをお願いしてみたい、検討したい、質問がある、過去働いたファミリーからのリファレンスがみたい、という方は、直接、メールにてご連絡いただければと思います。

宜しくお願い致します。






【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/11/12 14:15:23

>危険があるとき以外では、我が子より、お預かりしてるお子様のほうを優先するようにしています

結局のところ、これが一番問題なのではないでしょうか。ご自分のお子さんの安全はどうなるのですか。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/11/12 14:23:50

なぜ働きたいか、小さいうちはお子さんの時間を大切に、なんて意見がありますが、それはとても大きなお世話だと思います。 世の中すべての人がそうではないです。 経済的にも、精神的にも考えはそれぞれにあります。
 だからこそ生まれて1年たてば預けて仕事に出る方もいるんです。
 だからって、子どもとの時間を大切にしていないか、といえば、それはないでしょう?

 自分の子どもにもそばにいれて、それで同じような子どものシッターをして同時に働きもできる。 
 そう考えるのも十分です。
 
 自分の子と人の子の差をつける、なんてあるはずありません。 どの子も大切な命です。
 兄弟二人、三人いれば状況は同じ。 その時々によって、どの子を我慢させるか、どの子を先に対応するか、なんていつも考えて行動します。
 
 だからこそ、シッターを頼むときにきちんと面接して、依頼する方がきちんと判断して納得するなら頼めばいいのです。
 普通にシッターあっせん所に頼んでも、虐待する人、云々たくさんありますからね。
 
 
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/11/12 15:29:02

教員免許は持っていらっしゃいますか。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/11/12 23:29:37

自分の子供と一緒に面倒見て15ドルは高すぎ
預ける人なんているんですか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/11/13 05:06:58

自分の息子と同じくらいか下の子で、日本語を教えたいって・・・
まだ話す時期ではないような・・・

Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/11/13 08:38:35

レジのキャッシャーでさえ最低時給で11ドル貰えるのに、人の子どもの 面倒見て15ドルが高いって…こういう親の子どもは絶対面倒見たくないよね、ケチなくせに文句多そうで後々揉めそうだし。シッターする方も相手をちゃんと選ばないと後でエライ事になりそう。トピ主さん、気を付けて!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/11/13 09:29:11

私がお願いしているECEのライセンス持ちのベビーシッターは時給20ドルですから、こちらの幼児教育のライセンス持ちの方が時給15ドルならそれ程高くないと思いますよ〜


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/11/13 13:23:19

同じく、15ドルは全然高くないでしょ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/11/13 14:03:55

トピ主さん、一日で取れるFirst aidや三日で取れるMusic togetherの資格等はお持ちの様ですが、幼児教育の資格はお持ちですか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/11/13 14:29:06

カナダに住んでいた時、First aid の資格だけ持っていたおばちゃんに娘を預けていました。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/11/13 16:41:20

この情報が必要な人だけ直接トピ主さんへメールするようにお願いしたらどうでしょう。
コメントだと直接聞けないような事や失礼な事ばかり書かれているし。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/11/13 17:03:58

>この情報が必要な人だけ直接トピ主さんへメールするようにお願いしたらどうでしょう。

ずいぶん上の方で、トピ主さんはそうしていますよ。

商用利用していること以外は、特におかしな話ではないと思うし、トピ主さんももうここでは書き込みしないって言っているのに、しつこく攻撃している人は何の目的なんでしょうね。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/11/13 21:05:54

こっちに来たばっかりのとき,
なにひとつ資格がないのに2さいじのシッターをさせていただきました。
良い思い出。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/11/13 21:47:18

ファミリーデイケアで時給15ドルはないよ。ECEのライセンスもないのにふつうのデイケアの2倍3倍ですよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/11/13 21:56:04

↑デイケアじゃなくてベビーシッターでしょ? 毎日じゃなくてお願いしたい日や時間帯に依頼すると思えば全然不思議じゃない。 それにお願いすれば自宅や指定の場所まで迎えに来てくれたり、応相談で別の場所へ一緒に連れて行ってもらえるサービスは毎日預けに連れてって指定時間までに迎えに行かなきゃいけないデイケアと全然違うと思うけど?
月極め駐車場と一般のPay Parkingが値段設定違うのと同じじゃん。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/11/13 21:56:39

22-24はいつもの貧乏主婦のベビーシッターだよ。あなたの願望が現実になって、時給たくさんもらえるといいねー
自宅で見るって、ダメ夫が自分の子供の横でモラハラしたり、自分の子供に八つ当たりするかもよ


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/11/13 22:07:10

トピ主の自宅で子供をみるならファミリーデイケアといいますが。トピ主の場合はECEのライセンスもないようなのでナニーシェアかな。他のファミリーデイケアも送り迎えするところはあるけど、普通自分の子供、ましてや手のかかる乳児はいないし、価格もデイケアより高いことはない。
Res.34 by 子なしの第3者 from 無回答 2017/11/14 01:27:38

まだ一生懸命叩いている人がいるんだね。夫婦間がうまく行ってないの?ストレスだらけの生活?
自分の子供を預ける気がないならほっておきなよ。
興味のある人は連絡取るだろうし、預けたいひとは預けるだろうし。自分はなんの興味もないし子供を預ける気もないのに、何をいつまでも文句言ってるの?$15が安かろうが高かろうが預ける気ないなら関係ないでしょ。
いい加減見苦しいよ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/11/14 06:20:14

叩けば擁護コメントもつくし、トピも消えずに宣伝できる。
結果的には応援してるのかな?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/11/14 10:08:11

34って子なしならなんでここ見てるの?生活苦でベビーシッターしてるんだろうけど、たいしたスキルもないのにやたら高い時給を要求して見苦しいのはどっちだか…


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/11/14 14:03:11

↑36
えぇーっ?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/11/14 14:51:02

36ってどんな生活してるんだろう・・・


Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/11/14 22:38:13

ガソリン価格も不動産価格も倍ほどになったし
ナニー価格も倍に値上がりしていいのではないでしょうか
Res.40 by 無回答 from 無回答 2017/11/15 01:25:42

ガソリン代って倍になったっけ?笑
Res.41 by 無回答 from 無回答 2017/11/15 08:26:58

ちょっと前と比べると倍近いんじゃない? 比べる年数によるけど。
カナダに来てまだ10年経ってないけど、レギュラー99セントとかだったよ。

50年前はバンクーバーで1ガロン(約4L)35セントだったらしいけどね(笑) でもその時はさすがに人の平均月収500ドル以下程度だったかも知れないけど!
Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/11/15 12:19:43

ナニーなんて教養がない第三諸国の人たちがやる仕事ですよね。教養のある人は自分の子供をデイケアに預けて皆さん、仕事に行くと思います。

自分の子供を見るだけでも神経使うのに、他人の子供預かってまでお金儲けしなくてはいけない経済状況がとても気の毒。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2017/11/15 12:49:54

っていうか時給15ドルが高いと言ってる人達って、逆に幾らぐらいが妥当だと思ってるんですか? もし預かる立場だとしたら幾らで引き受けるのかと、もし自分の子供を他人に預けるとしたらそれでも15ドルって高すぎなの? 15ドルって時給自体、ここでの生活水準だと決して高くはないし、自分の子供を安い値段で預けるのって不安じゃないですか? うちは別にお金持ちではないですけど、自分の子供を安い値段でシッターしてもらうのは正直怖いですし安心できません。 15ドルって普通に良心的だし、お金儲けってほどの値段じゃないと思うんですけど、、、。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/11/15 13:48:50

42,
本当の教養を知っている人なら差別した言い方しないですよ。
ここは日本じゃないし、カナダは色んな人がいます。
色んな場所や立場によって価値観やニーズは違うし、それを良い悪いっては決められないです。
デイケアで働いている先生やシェフ、janitorのお子さんはファミリーデイケアでお世話になっているかも。
世の中お金持ちだけで成り立ってる訳ではないです。

教養があったって、Well-roundedでなければここで楽しいを送るのは生活はむずかしいのでは?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2017/11/27 09:20:31

ちょうど探していたのでメールします!


Res.46 by 無回答 from 無回答 2017/11/27 12:13:55

↑自作自演したり、ムキになって反論するような人には預けない方がベター。子供預けて働けばいいのに、デイケア代も払えないの?


Res.47 by 無回答 from 無回答 2017/11/27 13:45:12


46さん。なんか見苦しい。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2017/11/27 16:16:07

炎上商法?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2017/11/27 21:45:32

42、掲示板だからってその言い草はなんなんだ? 小学生の時の社会科、苦手だったでしょ?世の中は色んな仕事で支えられてんだよ。そしてその一つ一つに尊厳がある事も知らないの?心の貧しさが思いっきり出てる…と、あなたに面と向かって言ってやりたいわ。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2017/11/27 22:11:42

トピ主さんを執拗に攻撃してる人って、こんなこと言ったら悪いけど、もしかして不妊様?って思っちゃった。人を攻撃するのって、それだけその人のことが気になるってことだからね。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2017/11/27 23:32:03

トピ主さんの投稿や返信を見て思ったけど、託児所や保育所、ナニーをしてきて自分の子供も育てて、自宅でデイケアをするのが目標って言ってんだし、相当保育の仕事が好きなんじゃないの? だとしたら自分の子供は自分でみたいだろうし、こういう形で仕事したいと思っても全然不思議じゃないけど!自分が探してるタイプと違うならスルーすればいいだけ。ほんとしつこく攻撃してる人ってよっぽど暇か不満だらけの人生でそれを愚痴る友達もいないとか?

Res.52 by 無回答 from 無回答 2017/11/28 07:40:01

トピ主さんを攻撃している方は、きっとジャパレスや日系スーパーのレジ打ちなどで最低賃金しかもらえてない可哀想な方達なんじゃないのかな?と思います。(上にあったレスの方のような子供が出来ない人など)

子供を持つ側なら時給15ドルでシッターは普通だし、その上、このトピ主の方は経験もあるようなので、預ける方としては安いくらいだと思います。

あとワーホリの方とかのシッターよりも、移民されている方なので信用面もありますし。

自分の子供がいる分、一緒に見て頂けると子供の年齢が近い場合はソーシャライズも出来たりもするし、デイケアでそれ以上の金額を払い、ほとんど見てもらえないよりもプライベートな気もしますしね。

きっと自分が時給10ドル程度以下の仕事しかつくことが出来ない人が、「子供を見て15ドルも、、」「なんてズルイ!」「羨ましい!」「自分もやりたい!」とか思って湧いてくる嫉妬心などが、こういうようなひどいコメントを残したり叩いたりするのでしょう。あとは同業者の潰しなどか。

私はこの条件でこの値段はとてもよい条件だと思いますよ。^^

皆さんもここでネット相手にふつふつと不満や嫉妬してひどいコメントを残される時間があるのなら(時給15ドルで嫉妬するようなら)もっと資格やスキルなどをつけてキャリアアップされたらいいだけだと思いますよ。

高い!と思う人はコメントしない。お得!と思えばメールして問い合わせればいい。
なにもココで意地悪かかなくても良いお話だと思います。^^

余裕がない生活をしていて、この季節雨の中移動手段がバスやスカトレなど。
大変な方達からするとどうしても嫉妬や妬みが大きくなる季節なのかもしれませんが
こういう時こそ、笑顔で過ごせると良いですね。もっと余裕を持ちましょう♪








Res.53 by 無回答 from 無回答 2017/11/28 10:08:22

52もトピ主ですね。少しでも批判レスがついたら不妊呼ばわりしたり子供じみた嫌がらせを繰り返す。これだけ炎上してたら誰も頼まないし、必死で擁護してるんだろうけど自分で首を締めてることに気づいてないところが愚かですね。
Res.54 by レス52 from 無回答 2017/11/28 10:21:43

申し訳ありませんが、私はトピ主さんではないですよ。

自分以外の意見が出るとなりすましなど思いたい気持ちがあるのでしょうが、、。^^;

もうすこし視野を大きく持たれてみてはどうでしょうか。

きっと心が晴れて良い人生になると思いますよ。^^
Res.55 by 無回答 from 無回答 2017/11/28 10:30:24

トピ主またですか。。。子供と始終一緒でストレスたまってるんですか?間違っても子供にあたらないようにしてくださいね。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2017/11/28 10:58:49

Res55 バカ?終始子供と一緒でストレスな人が自分の子見ながら他人の子までわざわざみたいと思わないだろ。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2017/11/28 12:31:23

鬼女 こえぇ・・・

Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/28 13:02:03

レス55さんみたいなのは、一体どういう方で、何をされてるんですか?
ストレスが溜まってる…って、あなたの文章ドス暗いですけどね…
ずっと子供と一緒というのを強調して批判されているということは、自分も本当はずっと子供と一緒に過ごしたかったという願望の表れなんですよね?
Res.59 by レス52 from 無回答 2017/11/28 13:15:39

55さんはたった数行の文章からだけでも、普段から人生上手くいかずに不満ばかり抱えて人を恨み妬み逆恨みしながら生きているのでしょう。とても不幸に過ごされている感が伝わってきます。

ずっと子供と一緒でストレスが溜まる人もいるでしょうけど、ずっと子供と一緒で幸せな人もいるんですよ?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2017/11/28 14:16:29

時給15ドルのシッター代が払えない人は、最低時給で見てくれる人とか、アンダーでそれ以下で見てくれる人とかいくらでも探せますよ。
アンダーの人を信頼できるかとか、いろいろ問題はありますが、需要と供給なので。

このトピには実際にお願いしたい人だけ書き込めばいいですけど、トピ主さんもビジネスのトピをファミリールームに挙げるとかルール違反だし…
Res.61 by トピ主 from バンクーバー 2017/11/28 16:18:00

トピ主です。

私は、こちらの掲示板には返信しません、と書いたつもりでしたが、
その後も、ずいぶんコメントが続いているようで、びっくりしました。

現在、連絡いただいたファミリーと詳細について話しあっていること、
またこの掲示板を残しておいても、誹謗中傷のコメントが多く、見ていて気分を害する方も多い(もちろん、私も気分を害してる1人です)と思いますので、このトピに関して、削除依頼を出しました。

抱擁するコメントをくださった皆様、ありがとうございます。
理解してくれる人もいることを嬉しく思います。
子供に関わる仕事が好きで、ずっとやってきているので、自分の思う形の未来に進めたらいいなぁ、思っています☆

反対意見の方々、いろんな見方があるんだなぁ、と勉強になりました。
正直、反論したいことは山ほどありますが、何を言っても、粗探しされるだけなんでしょうね、と思うので、やめておきます(笑)
が、1つだけ言わせていただくとしたら、抱擁してくださってる方々のコメントについて、何を根拠に私が自作自演してるとおっしゃるのかわかりませんが、私は自作自演とかそんなくだらないことして、この掲示板にはりついてるほどヒマではありませんので。


削除依頼を出しましたので、まもなくこのトピは削除されると思います。
いろいろなご意見をくださった皆様、どうもありがとうございました。



Res.62 by 無回答 from 無回答 2017/11/28 16:40:12

行間から52がトピ主だとバレてますが…。どんな人なのか顔をみてみたい
Res.63 by 無回答 from 無回答 2017/11/28 17:01:15

Shut your mouth already Res.62. It's enough with you. What a loser, oh I meant, human trash.
Res.64 by 無回答 from 無回答 2017/11/28 17:35:53

相手にしちゃだめですよ。こういう人は無視が1番効きます。
Res.65 by レス52 from 無回答 2017/11/28 18:48:43

レス62さん、私はトピ主さんじゃないですよ。^^;

カルマという言葉をご存知でしょうか?

貴方が普段上手くいかない、友達もいない、良い職につけない、信用ができる人がいない。

裕福ではない。だから他人が羨ましい妬ましい憎々しい。など。

これらの理由はすべて貴方自身が作り出している人生なのですよ。

もっと心に余裕が持てればいいのですが、、。^^;

こういう救いようのない人間も世の中にいるからこそ、隠と陽の関係が成り立つのでしょうが。

心の中の奥底まで腐りきっていると

孤独に死んでいくことになりますよ。

(レスをご拝見する辺り、もう十分すぎるくらい孤独で悲惨な人生かもしれませんが)

ご自分で自分の業の深さを会心することです。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2017/11/28 20:56:05

52=トピ主
63=トピ主の旦那
子供が可哀想

Res.67 by 無回答 from 無回答 2017/11/28 21:06:22

52さん、
別に貧乏人を貶めてカルマを語る必要もないっていうか、もっと大らかに考えたほうがいいと思いますが。
裕福で心にも余裕があるようなことを言っているわりにあまり幸せそうではないっていうか、無理してるみたいな感じがする。
65で書いていること、全部52さんが自分自身に言い聞かせたほうがいいんじゃない?

もっと気楽に考えたら?
人のトピなんだし。
Res.68 by トピ主 from バンクーバー 2017/11/28 21:29:27

すみません、再び、トピ主です。

削除依頼してますが、いつ消えるんですかね?(笑)

このようなトピを立てた私の責任かもしれませんが、、、
みなさん、もういい加減やめませんか?

別に、私の自作自演だと思いたい人は勝手にどうぞそう思っててください、ですし、
私のために、無駄に責められてる方、こんなところで、余計な嫌な思いをすることになり、すみません。

52サン含め、コメントを攻撃されてる方、私の自作自演とか言われちゃってる方々も、
私の言いたいことを代弁してくださってるようなものもたくさんありました。ありがとうございます。
そして、不快な思いをしたこと、すみません。

誰が書いてるかは、本人がそれぞれわかっていますし、、話の通じない人たちに、何をいっても
通じないまま変わらないと思うので、、、どなたかもおっしゃっていましたが、こういう人たちは、「無視しておく」のが一番いいと思うので、ぜひそうして頂けたらと思います。

大変、失礼いたしました。



Res.69 by 無回答 from 無回答 2017/11/28 21:33:15

私もRes65で違和感を感じました。

そこまで貶めなくてもいいじゃんって。
一見両極端だけど、結局は同じ穴のムジナなのかな、と。

65さんこそ、もっと広い心と目を持って、嫌味や挑発に乗らないようにご自身を鍛えるべきなのでは、と思いました。
貧乏だとか不幸だとか決めつけて、その人たちを嫌な気持ちにさせようとするなんて、それこそあなたの意見を引用するとあなたにカルマとして戻って来ちゃうんじゃない?

何書いても嫌味を言いたくなる暇人っているでしょ。
そこら辺は掲示板なんだから仕方ないと諦めないとね。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2017/11/28 21:41:07

このトピは負のオーラの吹きだまり。トピ主も含め関わらない方がいい人達
Res.71 by レス52 from 無回答 2017/11/29 09:13:17

そうでしょうか?トピ主さんは良い人そうですよ。

レス70さんの方が、たった一行の数文字のみだけで

”負のオーラ”すごい排出量してますけど。^^;


Res.72 by 無回答 from 無回答 2017/11/29 10:50:04

↑またトピ主登場。一日中貼り付いて攻撃してるから、よほどすることないんだろうね
Res.73 by 無回答 from 無回答 2017/11/29 10:58:11

確かに71のコメントは他人だったらここまで言えないよな。
自分もトピ主のなりすましだと思う。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2017/11/29 12:16:20



哀れwww
Res.75 by 無回答 from 無回答 2017/11/29 13:33:39

トピ主さんにメール送ったんですけど、返事がありませんでしたよ。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2017/11/29 14:02:31

私もトピ主さんにメールしましたが丁寧に返信してくれましたよ。
不審者には返信しないのでは?こんなにトピが荒れてるんですから、名前や住所、電話番号などキチンと書いてメールした人にしか返信しないのかと思いますね。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2017/11/29 14:12:01

全く知らない人に、いきなり名前や住所、電話番号までメールしないと返事をしない人なんですか?



Res.78 by 無回答 from 無回答 2017/11/29 14:14:46

住所や電話番号まで載せないと連絡してもらえないなら、まずはトピ主が名前や住所を載せないの?
Res.79 by 無回答 from 無回答 2017/11/29 14:30:44

トピには、質問がありましたら気軽にどうぞって書いてありますが??

Res.80 by ひとりごと from 無回答 2017/11/29 15:44:06

結局、顔が見えない、相手が断定できない「サイト」だから、みんな攻撃するんだよね。これが、サイバーbullyingの始まりかすでにその領域に入ってるのか・・・怖い世の中になったもんだ。で、それをしているのがこれからの将来を背負っていく、これから色々な経験をしていく子供を持つお母さんなんだから・・・「’我が子の安全はどうなんですか?」「本当に見てもらえるんですか?」って心配してるようで、結局のところは子供の将来を考えてないってことか・・・残念だね・・・


Res.81 by 無回答 from 無回答 2017/11/29 16:20:16

ビジネスでしょ。カテ違いだし、しょうがない。
荒れたくなかったら、ファミリートピに書かないでしょ。
ファミリーカテなら、ベビーシッター探している人より暇人の方が圧倒的に多いんだから。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.82 by 無回答 from 無回答 2017/11/29 16:25:01

そもそも この掲示板で宣伝するのが間違いだし規約違反。
ずるいよね。
削除されないのをいいことにJPも同意してくれてると思っている。
ルールも守れない人に他人の子供の面倒がみられるとは思えない。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2017/11/29 18:35:34

82に同意。サイバー攻撃とか言ってるけど、攻撃的になって荒らしてるのはトピ主自身だし。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2017/11/29 21:17:49

レス82

>ずるいよね。

レス83も他含め

結局は同業者か、時給15ドルへの嫉妬心からくる

中傷レス。

底辺同士の戦いほど醜いものはない。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2017/11/29 22:12:07

一般的なカナダでは通用しない英語レベルの方々からすると時給15ドルといいますのは良い方なのでしょうか?私の場合は時給換算すると$80くらいになると思いますが、↑上のレスの方がいうような時給15ドルで嫉妬し合う気持ちがある返信だとは思えないのです。時給15ドルは最低賃金程度なので、そこで嫉妬心など生まれる人間なんていないのでは?と、通りすがりで気になったのでコメントしてみました。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2017/11/30 00:12:41

52さんの
>トピ主さんを攻撃している方は、きっとジャパレスや日系スーパーのレジ打ちなどで最低賃金しかもらえてない可哀想な方達なんじゃないのかな?と思います。(上にあったレスの方のような子供が出来ない人など)

↑ここ以外は全部同意します。

私はベビーシッターには関係のない全くの部外者ですが、トピ主さんのトピやコメントを見て何をそんなに憤っているのか?と単純に思います。どこかに嫉妬心やゆがんだ性格がある方たちだと思います。自分の子供を預けるのが嫌だと思えばスルーすればいいだけなのに、通りすがりの人間が読んでも嫌〜な気分になるようなことを執拗に書いているのはやや病的だと思います。

それにプラスして、自分と他人は同じ考え方をして当然と思っているようで(それも病的な現れの一つ)、トピ主さんのことを「おかしくない」と言うと、勝手にトピ主の成りすましだと決め付けて自分を納得させる。トピ主の言ってることが別におかしくないと感じている人は世の中に複数いるんですよ。でもその現実すら受け止めることができない。

80さんの言ってることに100%同意です。ここでトピ主さんを執拗に責めている人たちは、自分がどういうことをしているのか客観的にみることができていない。このトピを取っておいて将来自分の子供に「ほら、これがお母さんがつけたレスだよ」って見せるといいと思います。お子さんがそれを読んで「お母さん、すごい正しいこと言ってるね」という子に育っているのか「なぜここまでしつこく責めるの?」と疑問を持つ子に育っているのか。



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.87 by 無回答 from 無回答 2017/11/30 00:17:51

85さんって、理解力が余りない人ですね。
誰が$15が良い方だと言っているのですか?
$15で嫉妬しあう気持ちがわかりませんか?私は時給は$15よりずっといいですが、それでも普通に84が何を言っているのかわかりますけど。

85は時給$80もらってて他の人の時給と比べて嫉妬しているんですか?

時給がいくらなら嫉妬心があっても理解できるというのですか?

久しぶりにずれずれのコメントをみて苦笑しました。

Res.88 by 無回答 from 無回答 2017/11/30 00:41:34

時給15ドルは決していいとは思わないけど、トピ主は世間知らずだと思う。
トピ主の場合は、自分の子供を見ながら時給15ドル貰おうとしてるのが問題なんじゃない?

普通にナニーやベビーシッターだったら15ドルは高くない。
トピ主さんも自分の子供を他所に預けて働くなら自分の収入からチャイルドケア代を引いたら残るものがないから、自分の子どもと一緒に他所の子も見てバイトしたいんでしょ。
トピ主さんが元ナニーだったって、その時は子連れで仕事してたわけじゃないでしょう。
自分の子どもは預けないで働きたいのだから、普通のナニーとは違うでしょう。
自分の子どもが急に熱出したりしたら、ドタキャンになったりするだろうし普通のベビーシッターと同等のことはできないでしょうに。

でも、とにかくカテ違い。
ボランティアだったらファミリールームでいいと思うけど。





【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.89 by 無回答 from 無回答 2017/11/30 08:27:32

トピ主世間知らずとは思わないけどね。この人がもし以前は時給20ドル以上でナニーしてたなら、自分の子供がいるってだけで15ドルに下げたは良心的ってか普通。ちなみに私はもと保育士でもないけどいまはベビーシッターで時給20ドルもらってます。そんな人たくさんいますよ。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.90 by 無回答 from 無回答 2017/11/30 09:16:06

トピ主さんに質問があるのですが、、ひとつ気になることなのですが、このトピ主さんは例えば自分の子と同時に子供を見ながら(現在育児休暇の手当ても貰いながら)時給15ドルで賃金が発生した場合、その発生した金額はキチンと収入としてプラスで申告なされるのでしょうか?それとも言わなければわからないと思いポケットマネーになってしまうのでしょうか。
Res.91 by res90です from 無回答 2017/11/30 09:18:43

再度連続投稿申し訳ありません。res90です。

もし申告されないでポケットマネーにされるのでしたら、アンダーということになりますよね?
それなら正当なナニーさんの時給15ドルを相手方に請求するというのはどうかと思います。


Res.92 by 無回答 from 無回答 2017/11/30 10:00:06

↑そういうとこが「ずるい」とかどうのこうのの発言の元になってるのかな?

そんなん言ったらCash Onlyのレストランとか、普通に自分の家の部屋貸して申告してない人達全員に「それはどうかと思います」って言って回らないといけなくなるよ。 役人でもチェックが追い付かないから代わりにPrivate Investigatorでもやるって?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network