jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31961
妊娠中の抗ヒスタミン薬
by from 無回答 2017/11/10 06:02:39

妊娠中に抗ヒスタミン薬を服用された方はおられますか?
何を服用されましたか?
もちろんドクターには確認していますが、ファミリードクターと産婦人科医に勧められた薬がreactine と Claritin と別だったので悩んでいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/11/11 01:12:18

アレルギーに悩まされているのですね。睡眠もままならないのでしょうか。大変ですよね。
50過ぎの子なしのオバサンですが、自身も薬にアレルギーがあったり、副作用がでたりすることがあるので、妊婦さんなら尚更心配だろうと気になったので調べて見ました。

お医者様の勧める薬なのでどうちらも大丈夫かとは思うのですが、薬に対する反応は個人個人違うし、赤ちゃんへの影響も100%判明していないので、どんな薬もリスクは付き物だと思います。ここらへんのリンク先を読んで参考にされるのが宜しいかと思います。

https://www.google.ca/search?rlz=1C1AFAB_enCA444CA478&ei=5LgGWtSjD5i4jwOVxbXYCg&q=reactine+pregnancy&oq=reactine+pre&gs_l=psy-ab.1.0.0l5j0i22i30k1l5.8891.15958.0.21585.17.12.5.0.0.0.159.1206.7j5.12.0....0...1.1j4.64.psy-ab..0.16.1180...0i67k1j0i10k1j0i4i30k1.0.6vNNTpGA7Do

https://www.google.ca/search?rlz=1C1AFAB_enCA444CA478&ei=-rgGWsngLo_qjwO0kYrwBg&q=claritin+pregnancy&oq=Claritin+pregnancy&gs_l=psy-ab.1.3.0i7i30k1l2j0i67k1l2j0i7i30k1l6.128511.137191.0.142001.4.4.0.0.0.0.337.652.2j1j0j1.4.0....0...1.1.64.psy-ab..0.4.620....0.AQklMNhqZIU

ちなみに産婦人科はClaritinを勧めましたか?ざっといくつかのリンクを見た限りではだめと言っているのは見当たりませんでした。ただ、私は単なる素人なので、責任はもてません・・・くどいですが、お医者様と相談の上決められてください。

ここは妊婦さんようのとっていいお薬のリストとかもらえるようで、電話相談もしているようですよ。http://www.motherisk.org/women/index.jsp

お大事に。


Res.2 by 私の場合は from 無回答 2017/11/11 15:48:03

私は、妊娠の後期33週頃から、皮膚に異常なかゆみが出るPUPPPという症状がでてきて、産婦人科医のすすめでReactineを服用していました。
どのような症状で、妊娠何週なのかがわからないので、ご参考になるかわわかりませんが、私の場合は皮膚のかゆみを伴ったので、上記の抗ヒスタミンに加えて、カラマイン液をつかうよういわれ、痒いところに塗っていました。
Res.3 by from 無回答 2017/11/11 16:27:55

トピ主です。
現在19w になり、ファミリードクターはClaritin と 産婦人科医はreactine をと勧められました。

Res 1様
わざわざURL の添付もありがとうございます。もう一度読み納得した上で服用したいと思います。
Res 2様
ご経験のお話ありがとうございました。PUPPP大変辛いと聞きます。その後は大丈夫でしょうか?出産後には完治とも聞きますが痒みは我慢出来ないですよね…まだ19wなのに先が思いやられます…
reactine 服用されてたのですね。
昔、日本で蕁麻疹が出た時にジルテックを服用していて、reactine も ジルテックも同じセチリジンなので効果はあるかもしれないです。

お二人共有難うございました。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/16 04:55:54

こんにちは。
私も妊娠中に蕁麻疹がひどくなり、毎日アンチヒスタミンとってました。
ドクターに胎児に影響ないものだからとっていいよ。と言われ摂取していました。
名前はわすれてしまったのですが、costcoにある1日1粒で1年分のボトルのものです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network