jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31957
圧力鍋が欲し−−−!
by 無回答 from 無回答 2017/11/09 14:04:32

圧力鍋を買おうと思っています。
日本のメーカーのではなく、カナダで買えるもので考えていますが
みなさんはどこのメーカーの、どのモデルをお使いですか?

あまり安いのは信用できないのですが、高額すぎるのもちょっと。。
予算は$150〜230くらいで収まるといいかなと思っています。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/11/09 14:39:54

私は義母にプレゼントしてもらったティファールのを15年使っていますが大満足しています!圧力鍋については高い安いってそんなに関係なかったと思いました。
妹はフィスラーの2〜3万円の物を使っていますが、違いは全くわかりませんね。日本へ帰省した際に何度も使わせてもらいましたが、見た目も何もかもほとんど同じですし(笑)
圧力鍋に関してはブランドにこだわる必要はないかと思います!!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/11/09 14:48:12

ティファールの6L。いいですよ。
Res.3 by Res1 from 無回答 2017/11/09 14:49:57

↓こういう型のほうが洗いやすくシンプルで使い勝手が良いと思います。

https://www.amazon.ca/gp/aw/d/B00WM3J1NK/ref=mp_s_a_1_7?ie=UTF8&qid=1510267642&sr=1-7&pi=AC_SX236_SY340_QL65&dpPl=1&dpID=41Wv4B4oR1L&ref=plSrch
Res.4 by トピ主です from 無回答 2017/11/09 15:08:49

ありがとうございます!

めちゃくちゃ背中を後押しされました。
ゆっくりもっと調べたいのですが、夕飯の用意があるので
子供が寝てからいろいろ吟味したいと思います。
夜が楽しみ〜〜
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/11/09 16:30:46

圧力鍋を買うならinstant potも候補に入れてみてはどうでしょう?圧力鍋、スロークッカー、炊飯器、ヨーグルトメーカーなど色んな機能が付いていてます。電気式だからずっと見ている必要もなくて、使い勝手が良いですよ。

https://www.amazon.ca/Instant-Pot-Multi-Use-Programmable-Pressure/dp/B00FLYWNYQ

http://instantpot.com
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/11/09 19:37:39

Res5さんのも良さそうですが、、、
圧力鍋ではまずお肉や野菜を炒めたり焼き付けてから水を加えてそのまま煮る場合や、煮終わってからそのまま蓋だけ取って水分を飛ばしたい場合が多いので、直にストーブで使えるモデルの方がいいと思います。
Res.7 by レス5 from 無回答 2017/11/09 19:43:05

レス5です。レス6さん、Instant Potは「炒める」セッティングがあるので圧力をかける前にポットの中で炒めてから圧力鍋として使えますよ。それと最後に水気を飛ばすのも同じセッティング使って出来ます。一つの鍋で全部出来るので洗い物も楽です!
Res.8 by Res6です from 無回答 2017/11/09 21:26:48

レス7さん、さっきyou tubeでinstant pot観てみました。これ確かに良さそうですね!焼きができて、しかも他も合わせて約10種類の機能付き。スロークッカーにもウォーマーにもスチーマーにも使えるのは魅力ですね^^ ポットラックなんかの時に持ち運びもできそうじゃないですか?トピ主さんを差し置いて、私も欲しくなってきちゃいました!!
Res.9 by トピ主です from 無回答 2017/11/09 22:49:23

instant pot ですか!
実はそれ系は見た目が好みではなくて、店頭で見かけてもチラ見しかしていませんでした。
でも、スロークッカーの機能が付いているのはいいですね。スチーマーにもなるし。
レス5さんのおっしゃるように、ポットラックの時にもシチューやスープも持っていけるし。
ちょっと視野に入ってきちゃいました。

instant pot を使用している方のブログを見つけたので、ちょっと読み込んでみます。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/11/10 10:27:31

私にとってはキッチン用品は機能だけでなくそのデザインも重要。
両方を兼ね備えたものがほしいです。
トピ主さんもそのような方なのでは?
普段は見えないところに置いてあったとしても、INSTANT POTがキッチンにあるのは好みではありません。
出来損ないの炊飯器のような形状がどうも・・・
INSTANT POTを使いたいとは思いませんね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/11/10 10:30:59

↑私は違う理由でINSTANT POTは買いませんが、それでもそんなネガティブな言い方をしなくても・・・
選択はトピ主さんがするのだから、使っている人・いいな、と思う人の気分を悪くするようなレスをわざわざつけなくてもいいと思います。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/10 11:03:46

私もres:10さんと同じ理由でinstapotを持っていません。知り合いには凄い便利だと勧められているのですが。ウチのキッチンがもっと広くてキャビネットに収納可能なら購入しているのになあ。
Res.13 by トピ主です from 無回答 2017/11/14 15:06:16

みなさん、ありがとうございます。

あれからしばらく考えたのですが、普通の圧力鍋にしようかと思います。

Instant Pot は多機能で魅力的なのですが、壊れたらイヤだなーというのと
やっぱり見た目がもうちょっとスッキリしていて欲しいなーと。
スロークッカーは欲しい家電のベスト3に入っているので、後ろ髪はひかれるんですけどね。

安くなるかはわかりませんが、ブラックフライデー狙いで圧力鍋(多分、T-fal)買ってきます!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network