jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31954
来週の月曜日は1.5倍ですか?
by 無回答 from 無回答 2017/11/09 07:45:31

週に20時間ぐらい働いています。
来週の月曜に出勤したら1.5倍払われますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/11/09 08:31:15

なんで1.5倍になるんですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/11/09 08:33:10

祝日の振替休日だからですか?Remembrance dayは土曜日だから1.5倍になるには土曜日出勤したらじゃないでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/11/09 09:05:57

うちの会社は通常出勤なんだけど、デイケアが休みになっちゃって有給使って子どもと家にいる。デイケアは4週ごとに払うけど、1日分引かれるわけじゃない。なんかムカつく。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/11/09 14:04:12

ホリデーの割り増しが付くのは週30時間以上働いている場合のはずです

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/11/09 23:33:43

振替休日だけどホリデイじゃないから、ホリデイペイはないよ


Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/11/09 23:48:13

あんたさ、土曜も月曜も1.5倍もらえるかなーとか思ってるの?
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=31959&ntopic=1

自分で調べられないのなら雇い主に聞いてみたら?



Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/11/11 11:23:44

月曜日は振替休日で祝日ではないので、スタットトペイが適応されるかどうかは雇用契約、もしくはユニオンだったらユニオンのアグリーメントによって質問に対する答えが変わります。私の仕事は月曜から金曜でスケジュールが固定で、月曜日はスタットホリデー扱いになり仕事は休みですけど通常の給料が発生します。同じ職場で違う職種の友人はローテーション勤務で働く曜日が固定されてないので、土曜日の祝日は働けばスタットペイがでますが(彼女のユニオンは祝日は2倍)、月曜日は平日扱いになるので、働いても通常の給料です。同じ職場、同じ雇用主でも、雇用形態やユニオンの違いでスタットディの扱いも変わるので、直接マネージャー、ペイロールかHRに聞けば確実な答えが得られると思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network