jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31946
カルガリーにお住いの方 子供の服装
by 無回答 from バンクーバー 2017/11/07 09:25:20

カルガリーに住んでいる子供はどのような服装で学校に行きますか?
普通の冬服にスノースーツを着て行けば良いのでしょうか?

ちなみにお母さん方はお迎えや子供が外で遊ぶのを待っている場合
どのような服装をされていますか?(冬は寒すぎて外で遊べないのかなぁ?)

引っ越しをするのですが何もわからなく変な質問でごめんなさい。

Res.1 by 主婦 from カルガリー 2017/11/07 14:44:56

冬服にスキーウェアですね、大抵。(小学生、中学生、高校生持ちです) お子さんの学校がどれくらい近いのかわかりませんが、徒歩圏内でも寒い日には車で送り迎えする保護者がたくさんいます。 うちは子供たち、スクールバスで通学してますが、バス停までが片道、徒歩20分かかるのでバス停までも冬はほぼ毎日、行きも帰りも送り迎えしています。 スクールバスだと、雪の日には最高、50分ほど遅れてくるのでアイドリングしながら車の中で待機させます。(待つのが嫌で直接、学校まで届ける保護者もいますが極端に遅れる日は道路状態がかなり悪いのでどっちにしてもかなり時間がかかります。ちなみにうちは子供達の学校まで車で15分ほどかかります。学区内に小、中学はありますが違う地域の学校に行かせてます。大雪の日は、片道、45分かかることもあります)  ちなみに高校生はマイナス20くらいまでなら上はジャケット着てますがスノーパンツ履いてる子はあまり見ないですね。  マイナス15度くらいまでなら、小学生、中学生ならそり遊び、してますね。 わたしは、子供達が遊んでる間は、立って見てることが多いのでマイナス10度以下だと靴下は2重、ブーツ、パンツも2枚重ねでその上にスキーパンツ、上も同様、何枚も重ねます。レジデンシャルエリアは雪で車がはまることがあるので、子供用の雪かき用のスコップ、車に入れておくと役に立ちます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/07 16:25:45

色々と情報ありがとうございました!
バンクーバーは雪が積もる年でも年に数回しかないので
私にとって未知の世界です。
このような情報を教えていただけてすごく助かります。
子供用のシャベルですね。用意したいと思います。
それから私もスノースーツを買った方がよさそうですね〜。

私は雪道の運転も凄く不安です...
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network