jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31927
プライスマッチって?
by 無回答 from バンクーバー 2017/11/04 13:49:50

プライスマッチについて教えてください。

例えば、トイレットペーパーを10ドルで昨日買ったのに今日行ったら同じ商品が
今日はセールで5ドルになっていた!という時にはお店にレシートを持っていてプライスマッチしてくださいと言えば、差額を返してもらえるってことですか?

H&MやGAPなどもしてくれますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/11/04 14:18:23

GAPはしてくれると思います。H&Mは他の方の回答を期待。
GAPはクリスマスプレゼントをサイズ交換でボクシングデーで持って行ったら、その日のセールの値段にしてくれました。(他の物を追加で買ったので返金にはなりませんでしたが。)
あとは、店、状況によってマチマチなので電話してみるのが一番です。
コーヒーメーカーを買おうと思って調べたら、アマゾンが一番安かったにですが、カナディアンタイヤにプライスマッチしてくれますか?と聞いたら、アマゾンとはしないとの返答でした。(他のリテール、ベストバイとかならマッチする)
ご参考にまで。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/11/04 18:26:25

????

昨日10ドルで買った物が、今日は5ドルだった場合、差額の返金は無理じゃないですか?
返品して買い直すなら別ですが。

プライスマッチって、他の店の値段に合わせますってことだと思いますが。。。。。???
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/11/04 18:30:28

RES2さん返品可能期間なら大手は差額を返金してくれるところが多いですよ

お店によっては、値段が下がるとチェックを郵送してくれる(家具とか、家電とかで、住所がわかっている場合)
ところもあります
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/04 20:25:40

コストコー、ホームデポ、それから、トイザらすでしてもらった記憶があります。プライスアジャストメントっていうんだと思いました。私は、電話かけて聞いたみました。お店にいってわざわざ行って断られるとめんどうなので。レシートの電話番号にかけて聞いてみてください。トイレットペーパーを昨日10ドルだったのが今日は5ドルになってるからプライスアジャストメントしてもらえますか?と聞くだけです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/11/04 21:26:49

昨日買ったトイレットペーパーが今日安くなっているからという理由で安くしてくれるなら、セールの意味がないような気がしますが、やってくれるところがあるのですね。私もプライスマッチは他社の値段に合わせるものだと思っていました。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/04 21:39:47

プライスマッチは競合社に価格を合わせるもの。プライスアジャストメントもしくはプライスプロテクションがこのトピ主さんの言ってる事に当てはまると思います。大手の会社はやってくれますよ。私はしまった、今週セールになったーと思った時はプライスアジャストメントしてもらいます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/11/04 21:52:52

初めて知りました。
どういった物をプライスアジャストメントしてもらっているんですか?
生鮮食品とかもありなんですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/11/04 22:10:46

他の方が言われているようにトピ主さんが言われているのは「プライスアジャスメント」ですね。

>昨日10ドルで買った物が、今日は5ドルだった場合、差額の返金は無理じゃないですか?
>返品して買い直すなら別ですが。

返品して買い直すことが可能だったら(同じものが安い値段で売っていて、今持っているものが返品可能期間の場合)、そのまま差額を返金しても、店側も客側も、最終的にはまったく同じことですよ。

だからプライスアジャスメントができる条件は
・同じものが店にあって買える状態で、かつ
・返品可能期間であること
です。

大体大手はやってくれると思います。

上の方の
>生鮮食品とかもありなんですか?
という疑問ですが、普通、生鮮食品は返品不可ですので、当てはまらないと思います。
あくまでも、「返品して、買い直す」を、レシート上で処理すると思ったら判りやすいと思います。

一方「プライスマッチ」というのは、他店がまったく同じ商品を安い値段で売っていたら、その値段に合わせせる、あるいは他店より安くするというものです。日本でも家電なんかでやってますよね。店のポリシーによりますが、競合店のチラシをレジで見せると、その値段にしてくれたりします。
私はノートパソコンで一度プライスマッチしてもらったことがあります。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/04 22:17:05

私の場合は、おもちゃ、工具、洋服とか、買った後にセールのメールが来たりしてた時です。生鮮食品はどうですかねー。コストコでシリアルバーのアジャストメントはしてもらった事はあります。(たまたま、二日後の買い物に行ったら安くなってて、レシートも持ち合わせていたのでお願いしました)
普段は買ったものの値段が下がるかいちいちチェックはしていないのですが、メールで半額セールとか見たりした時はちょっと悔しいなーと思うので差額を返してもらった事があります。
それぞれ、ストアポリシーが違いますから、ウェブサイトもしくは電話で確認してください。プライスアジャストメントを受け付ける期間もそれぞれのお店で違うと思います。買って7日いないのところもあれば、30日いないの所もあると思いますよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/11/04 22:43:27

基本的に大手であれば、返品できる期間内であればできると思います。

プライスマッチをしてくれる店であれば、自店のセール価格に合わせるのは、まず大丈夫と思います。

店によりますが、プライスマッチは買った時点に他店が安い場合だけでなく、返品期間内に同じ商品を他店がもっと安い値段で売っていたら、事後であっても他店の値段にプライスマッチして、差額を返金してくれたりします。なので、家電など比較的高いものを買った場合、買った店のチラシはもちろん、他店で同じものがセールになっていないかチェックしておくと良いかもしれません。

私は買う時点で他店の方で安かったのでその店とのプライスマッチ(他店の値段マイナス差額の10%引き)をしてもらったことはあります(事後にしてもらったことはありません)

買った後で、返品期間内に、同じ店が同じ商品をセールにしていた時、レシートだけでプライスアジャスメントしてもらったことは二度あります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network