jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31913
食品の表示
by 無回答 from 無回答 2017/10/30 22:28:06

カナダの表示は、
カナダ例)日本のような解釈だと全部を足すと114%になって100%を超えます。
どう解釈すれば良いかわかりません。ご存じの方教えてください。

カナダの例)Protein8g
      Calcium    4%   
      Iron    10%
      VitaminE 100%                                              
 
     
   

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/30 22:34:17

足しちゃだめですよ


これは一人分一日の必要量のうちのX%
が摂取できます(必要量は性別や体格年齢によっても違うので、あくまでも目安須賀)
という意味です

違う成分なのになぜ足すという考えが出てきたのか、、そっちの方がびっくりです
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/11/01 22:57:35

知らないから聞いてるのに、なんか上から目線でのコメントですね。
こんな答え方する人がいるなんて、そっちの方がびっくりですよ!!!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/11/02 06:09:59

説明もよまずに足しちゃうなんてありえないでしょ
だってちゃんとどういう意味か成分表にかいてあるんだから
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/11/02 07:17:48

RES2は、はRES1の真似をしているだけなんだろうけど、
同じ土俵に上がる時点で上間ら目線の痛い人になっていることに
気が付いていないところがよけいに痛い…
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/11/02 09:35:17

あれ? Res.2はてっきりトピ主の逆切れかと思った。違うの?
Res.1のコメントはそんなに上から目線の嫌な書き方だと思う? 結構普通だと思ったけど。
ちなみに自分もなぜ%数値を足すんだ?と思ってトピ読んだ(笑)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/11/02 09:36:47

もし足して100%になるなら、その食品は、表示されている成分オンリーから成り立つ薬品みたいなものにななっちゃいませんか??

なので足すという発想が出てきたことに私も少し笑ってしまいました。
こういう発想になる人はどんな人なのかなとか、学校で百分率を習ったばかりで、つい%を見たら足してしまったり?とかちょっと想像をめぐらしてしまいました。

なので別にRES1さんが上から目線とは思いません。ちゃんと説明してあげてるからむしろ親切なのでは?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network