jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31907
トイレ掃除
by 無回答 from バンクーバー 2017/10/29 21:44:13

便器を掃除し終わったブラシはどこで洗いますか?
家はバスタブで洗っていますが、その後お風呂に入るのが汚く感じてしまいます...
皆さんはその都度バスタブにハイターなど使用されてますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/29 22:01:58

えー!?トイレブラシを洗うなんて初めて聞いた。 便器洗った後にフラッシュしてトイレの中でゆすいで終わり。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/29 22:15:21

お・お・お風呂で洗う〜????????

それは「汚く感じる」ではなくて、「しっかり汚い」でしょう。大腸菌だらけのお風呂に入って・・・なんて考えるだけでもおぞましい。
それってパートナーや家族も当たり前に思ってるの?

信じられん・・・


Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/10/29 22:16:16

トイレの中で何度かすすいで終わりです。
バスタブの中での洗浄は汚いと思います。
入りたくない。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/10/30 00:25:32

まさか、それを賃貸でやってる?
持ち家じゃないとしたら、凄く引くし、自分勝手。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/10/30 01:55:29

トイレのブラシを洗面台とかで洗う人もいるらしいですよ!私には考えられないですけど・・・
私はトイレ洗剤を使って掃除した後に2、3回水を流してから、便器の中に少し漂白剤を入れて数分間ブラシを浸けておいてます。
有毒ガスが出るのは怖いので、漂白剤入れる前は必ず数回水を流してます。今のところ特に問題はおこってません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/10/30 08:19:31

自分はお湯を流しながら洗面台で洗います、そのあと洗面台は洗いますよ
洗面台のほうがバスタブより掃除が楽だからです


あと気分の問題だけどバスタブは直接体が触れるけど
洗面台のシンクはは直接触ることはまずないので
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/10/30 09:40:51

トイレのブラシなんて綺麗に洗ってまで長く使うものなんでしょうか。
トイレの中で新しい水でゆすいで終わり(漂白するアイデアはもらいます!)、もし受け皿が汚くなってきたら洗うの嫌だから捨てて新しいの買ってます。
皆さんそんないいブラシをお使いなんですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/10/30 09:47:54

トイレブラシを洗うなんて少数でしょう!
ましてバスタブで…信じられない。
家事が初心者な方なのか。
潔癖だとしたらバスタブで洗うなんて理屈に合わないし。
おぞましい
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/10/30 10:15:02

トイレのブラシを便器以外の場所に持っていくという発想がなかったので衝撃を受けました!

私は掃除の後にトイレの中で漂白剤かpine solに軽く付けます。最近は使い捨ての流せるトイレブラシで掃除しちゃってますが。

家族が食中毒にかかったりとかしたらお風呂場で感染したりしないのでしょうか。。トイレ掃除、トイレブラシをお風呂で掃除、そしてお風呂掃除という流れなのかな。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/10/30 12:24:56

もしお風呂場をとおして感染するとしたら、それは洗い方がわるいからでしょ
みずちょっとかけてゆすぐだけとかね
 
そういう人は、他の面でも洗い方がずさんだから
トイレブラシをお風呂場で洗っていなくても感染しますよ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/10/30 14:49:40

私もトイレの中ですすいで、あと水が適当に切れたらアルコールをスプレーしてます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/10/30 16:01:48

トイレブラシは、トイレの中で洗います。
洗剤をつけてトイレタンクの水をフラッシュすれば、綺麗にゆすげるのでは?
私は結構、こういうことはあまり気にしないタチで、普通の人ならしないであろうことをするタイプですが、トイレブラシをバスタブで洗うのはナシです。上には上がいるもんだと妙に感心してしまいました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/10/30 16:57:06

トイレブラシを浴室で洗うという発想は今までありませんでした!

IKEAとかで安く買って、汚くなったら買い替えです。

普段は何度かフラッシュしながら洗うだけです。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/10/30 22:38:45

私もトイレブラシを洗うだなんて初めて聞きました!
掃除が終わったらトイレをフラッシュしてゆすぎ、アルコールスプレーするだけです。そして一年たったら買い換えます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network