jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31906
日本の銀行のキャッシュカードでカナダで現金を引き下ろすと、どのくらいレートが悪いか?
by 困ったなー from 無回答 2017/10/28 11:26:51

お金が尽きてきたので、日本の銀行に残してある日本円を カナダの銀行でカナダドルとしてで引き出そうと思っています。
相当レートが悪いと予測されますが、どのくらい悪いのでしょうか?

1回日本に帰国して現金を持ってきた方がいいでしょうか? 親族は日本にはいません。なので、送金してもらうとかは無理です。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/28 13:28:39

レートが悪くても帰国するよりは安上がりなんじゃないでしょうか

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/10/29 11:17:46

トピ主の口座がある日本の銀行の引き出しレートに+こちらで引き出すバンク手数料(バンクによって異る)が加算される。日本のバンク側が海外で1日に引き出せる最高額を決めている事もあります
ちなみに自分の利用している日本のバンクは1日10万円相当額(日本の引き出し手数料一回に付き216円を含めて)しか引き出せないです。こちらではTDバンクのATMで引き出してますが日本レート+$1に付き3.5〜4円位うわのせされ、更にTDのATM利用料1回$3が加算されて($1000引き出すと$1003引き出されて計算)日本のバンクから引き落とし精算されます。今年春ぐらいからTDが$3の利用料を取るようになった。
百万とか二百円以上引き出したいなら日本へ帰国時に円現金持ち帰った方がいいかも。飛行機代出しても日本で引き出すかレート上乗せや手数料加算されてもカナダで簡単安全に引き出せるを選ぶのはトピ主次第です。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/29 17:13:19

グレーゾーン金利等の問題で日本のクレジットカードの海外キャッシングが一番お得と聞くけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/10/29 23:59:53

そこまで悪くないですよ。銀行にもよるかもしれませんが。私はよく利用してます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network