jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31903
20代のママ
by 無回答 from 無回答 2017/10/27 22:02:42

ドロップインなどで見かける日本人の方は皆さん大きい上の子を連れていたりするんですが、20代のママさんって少ないんでしょうか?あまり年齢の近いママに出会わないので、気になりました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/28 15:52:02


私の回り見ても、20代のママは少ないですね。
10人に一人くらい?


私は、30代半ば。
若くて、いつも笑ってて、お洒落でいいな〜って思ってます。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/10/28 22:23:29

カナダ人も日本の私の友人達も一人目を産むのが30歳手間か過ぎてからが多いので、20代のママ自体あまり多くないのかなという気がします。

30代前半のママさんは結構いると思うのですが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/10/28 23:11:34

私は今年30になりますが、今までに20代ママには2人会いました。なかなかいませんよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/10/29 19:14:30

子供がだいぶ大きくなったので私も30代前半にはいりましたが、20代のころはあったことなかったです。でも近頃何人か見かけました。その方たちからみたらもう私も立派な30代のママになるのかと思うとシミジミします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/10/29 21:11:16

みなさん、年齢って聞きますか?

若そうだなって思う人はいるけれど、周り人の年齢を聞いたことがありません。
気にはなっているのだけど、誰も話題にしないし、失礼かなぁと思って私からも聞けません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/10/30 22:01:50

トピ主です。まだ子供が小さいのでお母さん方と関わる機会が少ないですが、集団生活になったら一番下の覚悟でいようと思います。年齢は気にしていないつもりなんですが、やっぱり近い方が親近感も湧きますし年上の方には気を遣います。同じ歳くらいのママ友ができるといいんですが。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network