jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31901
教えて下さい。裏口からハロウインキッズがきたら?
by パンプキン from ビクトリア 2017/10/27 09:19:03

今回引っ越した家には裏口があります。玄関とは反対側の道に面していて、そこをエントランスと勘違いしてセールスや寄付のお願いの人が訪ねて来ることがよくあるのですが、今回はハロウインでもそこから子供たちがこないか?と、、玄関と裏口と2箇所にピンポンってたくさん子どもがきたら対応が大変、、、と思うのですが、そのような場合、裏口に「ここはエントランスではありません」みたいな張り紙をしてもいいのでしょうか?それとも2箇所のドアでそれぞれ対応するべきでしょうか?経験の有る方教えて下さい。また張り紙をするなら何か気の利いた言葉はありませんか?比較的、ハロウインの子どもがたくさん来る(親が車で連れて着ます)地域なので、どうしようか、、、と悩んでいますが。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/27 09:40:20

裏口には一切飾りをつけず、電気も消しておくと来ませんよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/10/27 09:41:30

裏口表口に関係なくハロウィンの飾りつけをしていないところには誰も来ませんよ。
Res.3 by パンプキン from ビクトリア 2017/10/27 11:36:40

Res.1さん2さん、ありがとうございます。去年は近所に住んでいたのですが、エントランスに飾り付けをしていなくてもすごくいっぱいきて、お菓子が足りなくなってしまったので、電気を消して暗くしていたのですが、玄関のチャイムがなり続けて、、、、という思いをしたのですが、、、、、
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/10/27 12:00:49

裏口のドアにtrick or treat するなら表玄関に来て下さいと張り紙を貼ってはいかがでしょうか? 大抵のお子さんは大人同伴で来るだろうし、大人同伴でない子供は大概張り紙のメッセージが読める年ごろでしょうし。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/10/27 12:08:56

すみません、レス4です。きちんとトピ内容を読んでませんでした。張り紙はしても全然大丈夫ですよ、うちも似ていて裏口に小包など届く事が引越し直後、昔何度もありました。その際、1年位"デリバリーはフロントの玄関まで持ってきて下さい" と張り紙をずっとしていましたよ。

Come to the front door for freak or treat みたいに書いて貼ってはいかがでしょう?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/10/27 13:45:43

>>裏口表口に関係なくハロウィンの飾りつけをしていないところには誰も来ませんよ。

ハロウィンを本当に理解してない、在住歴の短いアジア系のティーンとかは、自分達がコスチューム無しで平気で来ますよ。それも歩かないで、親の車で動きながら。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/10/27 22:30:55

You are tricked! there is another door for trick and treat
とか書いたら面白いかも?

ごめんなさい、トピックと外れます。
最近のハロウィーンってちょっとどうかしてると思います。
自分の近所をあるって回るのが普通だったのに今は親が車で遠くまで行く・・・
しかも、去年は親だけ来て、車で待機してる子供にお菓子を下さいとか言ってきました。
夜も遅くまで来るし。
バンクーバーとか都市のハロウィーンってそんなものなんでしょうか。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/10/27 23:04:28

Res 7さん

うちは、近所がそんなに盛り上がらないので、車でちょっと先までわざわざ行きます。旦那も、20年以上昔はどこでももっと盛り上がってたのに、時代は変わったと言っています。飾り付けする家も少なくなりましたし、やはり盛り上がっている地域に行きたいですね。
他人にお菓子くれは言いませんが....
Res.9 by パンプキン from ビクトリア 2017/10/30 13:55:17

トピ主です。皆様ありがとうございます。Res.4さま、ご指示の通り裏口には張り紙をしてみます。聞いてみて良かったです。
Res.6さま、そうなのです。親の車で次々とやってくるのです・・・・。瓶集めの寄付とかも毎週のようにくるので、週末のお昼間にチャイムがなるとちょっと怖い気がしたり、、、です。
Res.7さま、「You are tricked! there is another door for trick and treat」っていいですね!使わせて頂きます。うちはかなり田舎なので他に娯楽がないから、ハロウインぐらい、って親御さんが張り切っているのかな、、とも思うのですが。家よりもっと田舎のかたでも「200人ぐらい来るのは普通だよ~」とか」いうのでこんなものなのかな、、、と。バンクーバーとか都会もそうなのですね。びっくりです。
Res.8さん、うちの近所はクリスマスのイルミネーションで有名なお家があるのでそれも車でわざわざ見に来るご家族が多いのです。周りのお家も同じようにイルミネーションが年々増えているのですが、地域全体で盛り上がっていくのもいいとは思いますし、家も協力はしたいのですが、お菓子がなくなって電気を消していてもチャイムがなり続ける、、、、というのがちょっと苦しいところです。でも今年はさらにお菓子を増量してスタイバイしています。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/10/30 14:29:16

お菓子がなくなったらNO TREAT  の張り紙を出せばいいですよ

https://www.today.com/parents/canadian-town-forbids-teens-over-16-trick-or-treating-t116563

こんなのもありますからね、うちは7時以降は無視してます
あんまり遅いのは無視すればいいですよ


Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/10/30 15:46:05

7時って始まってばかりじゃん?!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/10/30 16:37:16

そうなんですか?うちのあたりは5じぐらいからぼつぼつから始まるんで、、7時は遅い方です


Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/11/02 20:24:38

8時過ぎると遅くなってきた感はありますけど7時はまだまだでしょ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/11/02 20:37:35

州によって習慣は違いますよ。うちの方は3時半くらいに始まって、夕飯前(18時くらい)で終わりという感じです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/11/02 20:41:14

うちは6時半ぐらいに一人目が来て、7時過ぎたらぞくぞくと来て、8時半が最後でした。

地域によってずいぶん違うのですね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/02 21:03:59

3時半から始まる地域があるんですね〜。カナダは広いですね。うちのご近所は6時過ぎからちらほら。7時ごろがピークかな。
訪問する家も玄関前にライトがついている家はキャンディーを用意しているということと理解しているので、少し暗くなり始めて電気がつき始めた頃に出かけてます。我が家もキャンディー用意してますが仕事で5時半すぎまでは帰らないです。
早くパンプキン片付けて次はクリスマスか。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network