jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31899
子どもの1歳の誕生日に貰って嬉しかったプレゼントは?
by 無回答 from 無回答 2017/10/27 03:13:31

カナダ人の友人がお友達(日本人女性)のお子さんの1歳の誕生日にプレゼントを贈りたいそうで、何かよいアイディアがないか尋ねられたのですが、私自身カナダでの生活も浅く、周りも二十歳前後の友人が多く、カナダでそういったギフトを贈った経験はまだありません。(ちなみにカナダ人の友人の日本女性とは面識がなく、直接尋ねることはできません)

そこで、皆様のお子様が1歳の誕生日の時にお友達からもらって嬉しかったギフトがあれば、シェアして頂けますでしょうか?
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/27 04:01:34

男の子なのですが、もらったプレゼントの中で車のおもちゃを一番気に入って毎日ずっと転がして遊んでました。
親の立場で一番嬉しかったのは、お友達のお姉ちゃん(4歳)がうちの子のために作ってくれたバースデーカードだったんですが、いじってビリビリにしかけたので、手の届かないところに置いてあります。
絵本も嬉しかったです。
Res.2 by 無回答 from トロント 2017/10/27 06:08:53

予算にもよると思うのですが、1才だったらこれから使うものばかりなので
なんでもいいような気がします。ただ長く使えるように、安くて大きな(たくさん)ものより、小さくても上質なものいいのではないでしょうか。私がうれしかったのは、
おままごとセット(プラスチックの野菜が山ほど入っているものではなくて、木製のカップとかポットとかこじんまりしたセット)
チュチュのついたドレス(インディゴとかに売ってる)
赤ちゃん用のレッグウォーマー(うちでは3歳ごろまで使っていました)
冬に向けて、耳のついた帽子みたいなのとか。
シンプルにぬいぐるみ。うちの子たちはベルガ中に入っていてゴロンゴロン?と音のなるやつが今でも好きです。(インディゴに売っていた)

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/10/27 12:01:31

触感を刺激できる小さな本とかパズルでしょうか。
あとは、ディズニーの子供用のバックパックは可愛かったので、背負わせていました。小さくてほぼ何も入りませんが、ふわふわしてて、転倒した時に頭も打ちづらいかなと思い(^^;)

逆に、嬉しくなかったのはトイザらスなどのギフトカードです。ただでさえ忙しいのに、特定のその店に行って買い物するということができず、結局どこかに行ってしまいました。
あとブランケットなどはもう決まったものがあったので頂いても使わずじまいに。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/10/27 13:00:51

私はRes.3さんとは真逆ですね…。ディズニーなどのキャラクターのグッズや洋服は個人的に好みではないので、いただいたときは申し訳なく思いつつも即ドネーション行です。なんにせよ、身につけるものは好みがあるので難しいかなと思います。ギフトカードは嬉しい派ですが、トイザらスは閉店する可能性があるので避けたほうが良いでしょうね。

個人的に嬉しいのは絵本とパジャマです。絵本はかさばらないし、パジャマだったらキャラもので好みでなくても洗い替えがあると嬉しいです。私からプレゼントを送るときには、必ずギフトレシートをつけるようにしています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/10/27 18:51:22

トピ主です。皆さん、具体的に教えて頂きありがとうございます。
実際にご経験された方の意見、大変参考になります!
早速ここで頂いた貴重な意見をまとめ、友人にシェアさせて頂きます。

それぞれ沢山例を挙げて頂いたので、これでこのトピを締めます。
ありがとうございました!

Res.1さん>
男の子は車や電車など乗り物大好きですよね。
子どもの作ったバースデーカードは可愛くて和みます♡
絵本もきっと喜ばれそうですね!

Res.2さん>
たくさん挙げて頂きありがとうございます。
「小さくても長く使える上質なもの」に納得です。
そして、インディゴにも色々置いてあるのですね〜

Res.3さん>
小さな本だと持ち運べるし、パズルも知育によさそう!
キャラクターものは子どもも喜びそうですね。
ギフトカードは相手の好みで商品を選んでもらえて実用的なイメージがありましたが、確かに忙しすぎるとショッピングどころではないですよね…

Res.4さん>
絵本、人気ですね〜パジャマはたしかに多めにあっても困らないですね。
キャラクターものを贈るときには事前にリサーチしておいたほうがよさそうですね。
トイザらスのギフトカードを頂いたら、急いで使わなければと焦らせてしまいそう…
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network