jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31892
子供の衣服を購入する時の免税について
by 無回答 from バンクーバー 2017/10/25 16:10:05

Costcoで買い物していてフッと思ったのですが、
15歳以下の子供の衣料品はPST免除になりますよね。
明らかに子供向けなら最初から免税になってそうですが
大きな子になると大人物着たりするじゃないですか。
そういう時、小売店だと所定の用紙にサインして免税にしてもらえますが
Costcoだとどうなるんだろう?
レジではそんなことしてくれそうにないし。
そういう場合どうなるんだろう?
卸のお店だから、自分でタックスリターンするってことなのかな?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 16:44:12

税金だから、店によって免税になったり、ならなかったりすることはないと思います。
その処理をレジでやってくれるのかサービスカウンターでやってくれるのか細かくは分からないですけど、ここで聞くよりお店の人に聞いた方が確実では。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 17:49:34

15歳以下じゃなくて15歳未満です(1年違ってくるので結構これ重要)
お店を通してしか免税はできないので、お店に聞くのが一番ですよ


Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 21:59:24

逆に私は服とか靴とか子供サイズなので、自分用でも子供サイズのものを免税で買ってますし、そう考えると、サイズで最初から決まっているのかもしれませんね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 01:26:39

↑子供服として子供サイズ服は最初から免税になるはず。子供だけど大人サイズを買う場合は、子供用だと証明すれば免税扱いです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 09:11:01

証明はどの様にやっていますか?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 09:15:35

Costco こないだ前に並んでいたインド人がやってました。
サインしていたかどうかまではわからないですが。
何回もやり直したりして凄い時間かかり、後ろで待っている私はイライラしました。
何十ドルも違うのならわかりますが、ほんの2ドルくらいでしたよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 09:25:47

まあ、お金の問題ではなくて、平等かどうかの問題だと思うけど。
体の大きさで税金の有無を差別されるのは良くないし。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 09:32:03

年齢証明はお店によるかもしれませんけど、
ケアカードを求められましたよ
子供が同伴してたら、口頭だけでも大丈夫の場合もありました
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/26 12:54:19

トピを立てた者です。コメントありがとうございます。
15歳になっちゃうと大人と同じに税金かかるんですね。勘違いしてました。
個人での手続きはできないということは、やっぱりお店に確認しないとですね。

コスコのレジでもたもたされると嫌ですよね。
あそこ安いしわずかの金額だったらいいや〜ってなっちゃうかも。
ウィンタージャケットみたいな高いものを買ったときは
ちょっとでも返して〜って思うだろうけどw

私も子供と一緒に行ったときは特にIDは求められませんでした。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 13:12:03

へー知らなかった。うちは息子が12歳で170cmで靴も28cmだから、もう結構前から大人用を買ってたけど、しっかり税金払ってた。これからは免除して もらおう。お得なトピありがとうございました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 13:42:58

10さん、うちの子も同じような体形です。靴も免税になるのですか?

服のこともうっかりというか何も思わずにPSTを払っていたのですが、靴のことも全く考えていませんでした。すぐに小さくなってしまうので、頻繁に買い替えているので、免税になるならそれに越したことはありませんよね。 その場合、やはり子どもを連れて買い物に行かないといけないのでしょうか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 17:41:15

Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/10/27 14:50:28

11ですが、12さん、リンクありがとうございました。こういう話題はお役立ちでいいですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network