jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31889
ベビーシリアルの次は?
by 無回答 from バンクーバー 2017/10/24 09:29:18

16ヶ月の娘に、朝食はよくベビーシリアルをあげています。こちらも準備が楽ですし、娘もベビーシリアルだとスプーンで1人で食べられるので楽しいみたいなんですが、そろそろ幼児食になっていくので12+のシリアルを卒業しようかと思っています。次はどんなものがあるんでしょうか?もう普通のコーナーに売っているケロッグなどのシリアルですか?ネスレの18+のシリアルを1種類だけネットで見つけましたが、それ以外見当たりません。オススメなどありましたら教えていただきたいです!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 12:11:39

簡単に済ませたいのだからシリアルのままで良い。
ドックフードみたいな食べ物でも別に育つし粗相しない。
私は嫌ですけど。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 12:20:51

シリアル系じゃなきゃだめですか?うちの娘(13か月)は、小さく丸めたおにぎり大好きです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 13:05:09

うちの子供はインスタントのシリアルは8ヶ月〜9ヶ月くらいで飽きたのか食べなくなったので、普通に幼児が食べるシリアルをあげたり、炒り卵やゆで卵、ヨーグルトや一口サイズの果物をあげていますよ。

1歳を過ぎてからはますます赤ちゃんの離乳食っぽいものはまったく受け付けず、野菜スープなどを食べています。おにぎりも大好きですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 13:13:56

ベビーシリアルをあげたことがないのでどんな物なのかわからないのですが・・・お子さんが自分で噛んで飲みこめるようだったら、どんどん普通食にしていってもいいんじゃないですか?
うちの娘はトーストやパンケーキ、普通のシリアルあげたりしましたよ。シリアルは牛乳と一緒に入れてから少しレンジで温めてふやかしてからあげてました。、パンケーキは子供の手のひらサイズぐらいのを少し多めに作って冷凍して、それを温めてあげてましたよ。
スプーン使うのが好きみたいですが、フォークも使えるならトーストやパンケーキを一口で食べれる大きさに切ってあげるのもいいんじゃないですか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 14:07:49

みなさんありがとうございます。
もちろん他の定番な幼児食も大好きでよく食べます。すでにほぼ離乳食ではなく幼児食です。おやつ・昼食・夕食におにぎり(ごはん)、お好み焼き、パンケーキなどの主食をあげているので、朝食の主食はパンかシリアルをあげてマンネリ化をなんとか防いでいるんですが、これから幼児食に移行完了するにあたって、ベビーシリアルからいきなり大人用のシリアル?と思ってしまったので、質問させていただきました。Res4さんの大人用をレンチンでふやかす、というアイディア試してみようと思います!Res3さんがいう幼児用のものも探してみたいと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 14:49:44

さとうがはいっていないたいぷのしりあるならおとなようでもいいですよ

うちの子はチェリオスが好きでしたけどね、、シリアルをそのまま食べて牛乳はカップで別
またはヨーグルトにシリアルを乗せる感じでだしてました、よーぐるとがのりになってうまいぐあいにすぷーんにくっつくのと、ぐずぐずになりにくいです、 

仮に器を倒しても、こぼれにくいのも利点です
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 19:03:40

14ヶ月の子供がいます。2週間前、Vancouver Coastal Health の 栄養士さんにトピ主さんと同じようなことを質問した際、ベビーシリアルと大人用のシリアル、どちらをあげても良いと言われました。
砂糖が入ってないものを選ぶようにとのことでした。
私のまわりでは、6さんのようにチェリオスをそのままあげてるお母さんも多いです。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 20:37:51

みなさん、チェリアスをあげておられますが、これには砂糖が入っていますよね?

大人用のシリアルで砂糖の入ってないものを、と何人か書かれていましたが、砂糖なしのものがなかなか見つからないのですが、探し方が悪いのでしょうか?
必ず砂糖や、グルコスなどの体に良くない甘味料が入っています。
オーガニックのお店などでも、白砂糖は入ってなくても、ケーンシュガーが入っていたり。
まぁ白砂糖よりかは体にいいのでしょうけれど、あまり小さい子に、必要のない甘味はあげたくないなあと思っています。
どなたか大人のシリアルで、砂糖などの甘味料が入っていない、子供でも食べやすいシリアルがあれば教えてください。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 21:06:43

チェリオスのオリジナルは1サービングに1グラムのだったはず

甘くないシリアルというと、ライスクリスピーやコーンフレーク
この辺りは、1サービングに2ー3ぐらむ
シリアル自体がカーボだし


そこまで砂糖=悪にしなくてもよいのでは?
Res.10 by from バンクーバー 2017/10/24 21:19:05

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/24 21:31:42

2時の母です。上記にコメントされてる以外だとうちはよくオートミールをあげてました。砂糖も入っていませんし、オートミールは体に良いとされる栄養分があるのでいいですよ。作るのも簡単だし。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 22:12:46

レス9の方へ
http://rakanka.mobi/white/
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 22:22:47

Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 02:34:59

19ヶ月の子がいます。
朝食に12+のフリーズドライ風のドライフルーツ入りオートミールをあげています。
牛乳と鉄分も取れるし 喜んで食べているので暫くあげようと思いますが 私も気になるトピです。
チュリオス系のシリアルで お勧めなオーガニックのがありましたら教えて下さい。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/25 04:45:56

うちもRes11さんと同じく朝食はオートミールです。
栄養たっぷりで甘さも調整できるのでおすすめですよ。
そのままだと甘みがゼロなので、潰したバナナやフローズンフルーツを加えたりしています。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 06:16:50

7です。
8さん、大人用の砂糖が入ってないものですが、PCブランドのOrganicsというシリーズの中に、砂糖やケーンシュガーが入ってないものがあります。

このブランドのPC Organics 7 Reasons Multigrain Cerealというのが、ケロッグコーンフレークみたいな形ですが、Ingredientは↓です。

organic whole wheat flour, organic whole oat flour, organic wheat bran, concentrated organic grape juice, organic brown rice flour, organic oat bran, organic corn flour, organic barley malt extract, organic whole wheat sprouts, sea salt.


でもオートミールの方が断然多いですね。アレンジしやすいし栄養もあるので私も好きです。

Res.17 by トピ主 from 無回答 2017/10/25 17:17:38

みなさんたくさん情報ありがとうございます!同じように気になっている方もいるんですね。聞いてみてよかったです。私もできれば砂糖の入っていないものが良いので改めてチェリオスやpcのシリアルを探してみたいと思います。今までオートミールのベビーシリアルをメインであげていたのに、オートミールを食べさせるのはなぜかすっぽり頭から抜けていました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network