jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31888
ニンジンの葉、欲しい方
by にんじん from 無回答 2017/10/23 14:52:29

ニンジン収穫後の葉っぱ欲しい方いましたら、差し上げます。
明日か明後日掘る予定なので、新鮮なのが欲しい場合、今週中がいいかと。
受け渡しはバンクーバーの南です。
欲しい方はメールください。

あと、オススメのニンジンの葉っぱのレシピあったら教えて下さい。
白和え、ふりかけ以外でお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 07:26:41

うちが良くやるのはニンジンの葉っぱごはんです。
葉っぱの柔らかいところを摘み取って、ごはんを炊くときに適当に入れて、塩を少し入れて炊くだけなんですが美味しいです。
うちはニンジンの葉は多めにどっさり入れて、塩は米3合に対してひとつまみ入れてますが、Cookpadにいろんなバージョンがあるので、トピ主さんに合うレシピが見つかると思いますよ。

ニンジンの葉っぱ、ほしいですが遠いので伺えません。残念。。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 10:31:45

横ですが、ニンジンの葉って鍋にいれると春菊っぽい感じしません?自分だけかな?
Res.3 by 結論 from 無回答 2017/10/25 15:23:27

人参と一緒に天ぷらのかき揚げに入れる。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 22:56:04

res1さん、
ニンジンの葉っぱご飯いいですね!
しかも大量に消費できるって所もいいです。
クックパッドみたら、結構レシピありました。

ニンジンの葉っぱ、近かったら本当にお裾分けしたかったです。

ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 22:57:26

res2さん、
します、します、特に若い葉だとまるで春菊です。同じセリ科ですものね。
そういえば、鍋に入れられますね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 22:58:57

res3さん
天ぷら良いですね。
天ぷら、トンカツ等油を使う料理は家ではしないのですが・・・
ニンジンの天ぷら好きだし、重い腰をあげてやってみようと思います。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 23:34:05

私は天ブラが一番好きです。私の場合は葉っぱだけであげるのですが、カラッと上がると少しの塩でとてもおいしい。
時々塩だけでなく山椒の粉もつけて食べたりします。いくつでもパクパクいけちゃいます。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network