jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31887
戸籍謄本の取り寄せ
by 無回答 from バンクーバー 2017/10/23 08:11:32

日本から戸籍謄本を取り寄せちゅうです。

郵便局で国際為替 international money orderを作って同封しましたが、日本で換金できないと連絡が入りました。
International の文字がなかったそうです。

私はcanada post でこれだと言われて作ったのですが。

日本から自分で戸籍謄本の取り寄せをされた方、なんと言ってcanada postでmoney orderを作成しましたか?教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 08:26:11

自治体によって全く扱いが違います。
主に「日本」の郵便局の子為替だけを扱う自治体が多いです。有効期間があります。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 10:04:13

私の属する自治体ではinternational money orderを扱っていないので経験はないですが、トピさんの自治体が受け入れているのなら、Canada PostにInternationalを入れる方法がないのか尋ねて、なければ自治体にどうすればいいのか聞くしかないのでは?

Canada Postでトピ主さんの作ったmoney orderはinternational用で日本で使えると確認しましたか?Canada Postが国内用のmoney orderだと受け取った可能性はないですか。でも支払い先を記入する際、そんなことはわかりますよね・・・


Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 11:15:11

カナダでは2010年から国際郵便為替の日本宛の発行は停止されています。だから、どの自治体でも日本でそれを換金することができません。自治体と相談して国際返信切手券で、受け取ってもらえないか聞いてみてはどうでしょうか。私はこの方法で、こちらから戸籍謄本の取り寄せができました。しかし一枚につき一律130円の切手に交換となるのですが、カナダでは一枚7.5ドルぐらいだったと思います。かなり割高感がありました。しかし、忙しい実家の親戚にお願いして送ってもらうことを考えると安いものだと思いました。

そして手間取ったのがほとんどこちらのカナダポストの人達が、カナダポストが発行しているものにも関わらず、国際返信切手券の存在を知らないのです。カナダポスト直通の電話番号にかけても、時間の無駄で購入の仕方を教えてもらえませんでした。

私は3件目のカナダポストでようやく、ちゃんと説明を聞いてくれるところがあり、そこもはじめはこの切手のことを知らなかったのですが、調べてくれて、まずカナダポストに行き、それをオーダーして、そこでお金をはらいあとは郵送で向こうから家に配達してもらえます。郵送費は無料ですが、この待ち時間が結構かかりました。2週間ぐらい待った様に思います。
Res.4 by お札 from バンクーバー 2017/10/23 12:42:57

発想転換も時には必要。
自分なら、カナダドルをその辺の両替屋で千円札に両替し必要書類をこちらに送付してもらいます。
謄本一通につき幾らか役場で違うかもしれませんが、千円なら送料切手代も含めお釣りが来ると思います。
もちろんお釣り分は日本の切手が同封されて精算されます。(そういう体験ありましたので)
勿論、現金を手紙に同封は違反ですがお札の1枚2枚はどうって事ないです(見やぶられた事をないので)
香典なども日本円で封書で送ったりしてます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 16:31:09

返信4の方法は自治体側が受けてくれればいいですけど、前例がないと一切ダメという自治体もありますので、その場合はあきらめてください。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 16:55:41

日本で取り寄せできる方はいませんか?
両親、兄弟姉妹、ご友人でも大丈夫
ですが委任状は必要です。
Res.7 by ウサギ from 無回答 2017/10/23 19:55:56

わたしもres3さんのように国際返信切手券でやりとりをしようと思ったのですが、やはり高くなってしまうので役所に他の方法を尋ねたところ、最終的に日本円を送ってくれと言われました。保険付きでとの指示があったのですが現金は保険をかけられないのでそのままレギュラーメールで送りました。お釣りは切手で帰ってきました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 21:42:27

>返信4の方法は自治体側が受けてくれればいいですけど

円現金が役場に届いたら役場は処理せざる得ないです。
日本に住んでた時でも戸籍登録してある市役所が遠方だと現金同封すればOKでした。
役場は現金が入ればいいのですから。
まして海外からの手紙と現金は役場は受けつけるでしょう。
受け付けないなら届いた現金をまた海外へ送り返すなんて手間はいちいちしないですよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/23 22:14:20

皆さん、本当にありがとうございます。
発行停止なんて知りませんでした。

日本円で現金を送ろうと思います...。

実家はありってないようなものなので、頼むことはできません。地方の役所なので、友達に頼むのも申し訳なくて。

うっかりパスポートを切らせてしまって、こんなに大変なんて本当に後悔しました。

たくさんの方からの素早いアドバイス、ありがとうございました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 04:48:12

>まして海外からの手紙と現金は役場は受けつけるでしょう。

詐欺、なりすましが多いので本人性が100%確認できないと海外からでもダメですよ。
ましてマイナンバー、同カードの写しがない海外在留の日本人には厳しいです。

ルールを曲げない自治体はそのまま送料差し引いて切手か、日本の郵便子為替で返金です。
問い合わせてから送ることをお勧めします。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 05:36:59

ほんと、日本てこういうところ石器時代みたい
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 06:01:36

統一したルールがなく、各県、各自治体でバラバラの取り扱い。隣の市でも同じ扱いだとは限らない。
その点、州でなんとなく同じ決まりがあるカナダは便利だよね。ただ他の州いくと、例えば車の検査や税金なんかで無駄な出費が多くなるけど。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 08:21:12

私はこれはカナダが便利というよりも、日加間の国際関係があまり活発に行われていないのだろうなと思いました。日本が力を入れているのは日米間なんだろうなと思います。まあ、米軍もあるし安保があるから当然とだと思いますが、マネーオーダーなども、日米間ではスムーズに簡単に行えますし、日本の就職紹介のリクルーターなどもカナダで居住の場合は、職業紹介の許可を得てない地域になりサービスを提供できないとかありますね。

逆にカナダが力を入れているのは、日本よりも中国でしょう。CIBCなどは中国への送金は無料で行なっているし、マネーオーダーも格安で簡単に出来るみたいです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 08:26:54

普通にクレカ対応すればすべて解決するのに
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 11:16:26

>普通にクレカ対応すればすべて解決するのに

ほんと、日本国内だけならまだしも、こちらにある日本領事館が、手数料は現金でお釣りのないようにって。それも、端数が3ドルとか4ドルとかになるものが多いのにはほとほと閉口します。トピズレすいません。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 12:27:07

↑確かに日本では公共の場所でクレカが使えない事が多いですよね。

でもクレカを使うと結構な手数料が加算されるので、クレカ利用者だけに手数料上乗せというわけにもいかず、全体を値上げしてしまうと現金払いの人にとってフェアじゃなくなるとか、そういう公平性の意味でも難しいのかも。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 12:51:18

カナダではここまでキャッシュレス化、オンライン化がすすんでいるのを考えると
やっぱり日本て融通がきかない、不便な国だなあと思う。
理想はエストニアみたいな全てのことが完全オンラインで完結する国かな。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 14:07:07

いい面はね。ただカード、信用で何でもできてしまうから、借金の割合はもうアメリカ人よりも多くなった。
キャッシュレスの恐さは信用を失うとキャッシュレスの社会から排除されることです。
どっちがいいのかは分かりません。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 14:58:14

目黒区ですが、日本の切手で大丈夫でした。
本籍地の役所に切手でいいか?聞いてみられてはどうですか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 15:44:14

Res18さんの言うことも一理ありますよね。
信用を失ってしまった人だけじゃなくて、クレカを持たない学生や子供とか、クレカを持ちたくないお年寄りとかいろいろいるから一概にクレカオンリー社会がいいとは言えないし。両方便利に使えるのがいいんじゃないかな。
こっちだとオンラインショッピングだと、クレカがないと買えなかったりすることもあるけど、日本だとたいてい代引きとかコンビニ決済とかあって、クレカなくても困らないし。

だからRes17さん、役所なんかでクレカが使えないだけで不便な国というのはちょっと違うかな。
毎年日本に里帰りして思うのが、毎年便利さがバージョンアップしてる!ってこと。
オンラインやクレカがなくても十分に便利に生活できるように進化した日本ってすごいと思うよ。

公共料金がコンビニのレジで支払えちゃったり、コンサートチケット予約できちゃったり、バスチケット買えちゃったり。トピずれだけど、日本のコンビニの店員さんって、大変だなーって思う。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 17:03:03

>オンラインやクレカがなくても十分に便利に生活できるように進化した日本ってすごいと思うよ。

たまに一時帰国するような身分では全然そう思わない。
NanacoとかSuicaとかその他いろいろのカードも短期滞在者向けではないし、
レストランでもホテルでもクレカ受け付けないとこが多くてすごい困る。
カードやデビットカードがもっと一般的に使えればコンビニにわざわざ行って
公共料金払ったりチケット買う必要もないし。
Wi-Fiもいろんなものに登録しないと使えないようになってるし。
事情をよく知らない旅行者にはすごく分かりづらいシステムが多すぎる。
あと最近は海外在住者は新規に口座開くことすらできなくなったんだよね。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 04:42:02

>だからRes17さん、オンラインやクレカがなくても十分に便利に生活できるように進化した日本ってすごいと思うよ。

オフライン以外の方法を受け付けないのは進化が止まってるのではないかと?

オンラインやクレカが使えないから海外在住の人にとってはとてつもなく不便なんですよ。

両方の支払い方法を用意しておいて、利用者が選択できるのが理想ですね。

日本のお役所的な発想ではまずやらないんでしょうけどね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 08:41:51

>日本のお役所的な発想ではまずやらないんでしょうけどね。

カナダのひどさが分かってないよ。特にケベックの。
CRAが脱税の証拠を紛失したり、女性の死体がたくさんでてきても犯人は分からずじまい。
CRAからソーシャルナンバーを含んだ何万人もの名前が漏れたり、判事が女性の体と引き換えに難民認定。

お役所なんてそんなもの。カナダにひいきしすぎ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 08:49:28

23、全く関係ないことを持ち出してきてバカじゃね?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 09:59:49

日本のクレカ利用問題は東京オリンピックまでに早急に改善するってニュースを読んだけど。
海外からの客がクレカが使えない事が多々あると問題でしょうからねえ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 12:23:39

↑外国人旅行者が使えなくて困るようなサービスは今でもほとんどクレカは使えるのでは?

すでにインフラが整備されてるからお店がクレカを導入するかどうかはコストだけの問題だと思う。
東京オリンピックで旅行者が来るような場所は、クレカ導入で売り上げも上がるわけだから、導入コストで採算とれるかもしれないし、政府が一部でもコストを援助してくれたら、導入はそれほど難しくないと思う(ただ、お客として利用しているだけの人は気にもしてないかもしれないけど、クレカを利用するとお店側に結構な手数料がかかるので、そのコストは結局価格に反映するという問題もあることもお忘れなく)。

でも旅行者はほぼ関係ないような役所関係なんかはクレカ導入してもしなくても売上に影響するわけでもなし、クレカ導入のコストは税金から賄われることになるわけだから、カナダみたいに、もともと現金を持ち歩かない(持ち歩きたくない)文化のある国と同じようにはいかないと思う。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 12:57:45

カナダでも州が管轄のレジストリーとかは、クレカの支払いは5%の手数料を取っています。日本の役所もこういう風にすればいいのでは?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 13:08:43

上の方の言うとおり、普通にクレカ使用者に手数料取ればいいね。
海外在住者が戸籍謄本を取り寄せるのに確実な方法がなく、
ルール上ダメな現金を入れる方法か日本にいる人に
頼むしか方法がないというのはおかしい。
パスポート新規申請や期限切れパスポートの更新に
戸籍謄本の提出を義務付けるなら領事館で取り寄せをできるように
するとかしないとダメだと思う。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 14:02:12

> パスポート新規申請や期限切れパスポートの更新に
> 戸籍謄本の提出を義務付けるなら領事館で取り寄せをできるように
> するとかしないとダメだと思う。

ほんとこれ。なんで領事館で取り寄せできないのかっていつも思う。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 16:00:28

>なんで領事館で取り寄せできないのかっていつも思う。

二重国籍者の確認も兼ねているという話がある。
領事館、大使館は実態は把握してます。、
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 17:13:43

戸籍謄本が取り寄せできるかどうかと二重国籍は関係ないじゃん。何言ってんだ。
Res.32 by トピずれクレカ from 無回答 2017/10/25 18:32:50

Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 07:15:11

クレカを使う国民の借金の比率を比較してみな。
カナダは一番悪いほうにはいる。今は、下手するとアメリカより悪いかもしれない。
先に楽しんで後で地獄を見てるんだけどね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 07:18:38

そんな日本の借金はダントツの世界一
Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 10:41:01

クレカ利用率は文化的なものが多いかと。
普及率が高いのは中国、カナダ、スウェーデン。
逆にクレカ利用率が日本より低い国にドイツがありますよ。
日本とドイツはメンタリティがどこかしら似てるかも。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 11:16:11

>先に楽しんで後で地獄を見てるんだけどね。

この考え方はちょっとどうかと。クレカはちゃんと期日を守って返済していれば、現金払いよりもメリットはいっぱい。
締めの日付を利用すれば(締め日の次の日に購入)、一ヶ月ぐらい支払いを伸ばすことができるし、キャッシュバック、エアーマイル、保険などのベネフィットですごく利が大きい。私は8枚ぐらいのクレカでそれぞれの用途に合わせて使い分けています。地獄なんて見たことはないです。もう日本の現金払いの文化には戻りたくないです。


Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 12:04:21

まあ、日本は 例え偽札に騙されることがあるとしても現金受け渡しが一番 と言う思考人がほとんどだからねえ。
チェックなんて商売人が使うものって考えてるし、こっちのように個人がチェックを出すなんて体験も皆無でしょう。現金主義の考えは変えられないと思う。
長〜くカナダで生活してても全くカード支払いをしない知人も何人かいるので聞くと、カードは怖いからの一点張りですね。100ドル札何枚も出して支払ってる人もいるし。
ちなみに自分は、カード支払い何ドル以上でないと利用出来ないと言う時のために財布に20ドル札だけ入れてます。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 12:07:50

>この考え方はちょっとどうかと

Res33さんの「考え方」は間違っていないと思いますよ。
なぜなら、安易にクレジットカードを使って返済できなくなって困るパターンがカナダには非常に多いのです。テレビで借金返済の相談窓口なんかのコマーシャルを良くやっていますよね。

Res36さんは「自分自身」だけにフォーカスして、自分のことだけを考えておられるようですが、Res33さんが言われているのは、カナダという国の日本と比較しての傾向を言われているのだと思いますよ。
Res36さん個人が地獄を見たことがあるかどうかの話ではまったくなくて、そういうパターンで地獄を見る人がカナダには多いということでしょう。視点が違いますよね。

Res36さんはご存じないのかと思いますが、日本とカナダのクレカに対する意識の違いは結構大きいと思いますよ。カナダ人はクレカに利便性を求めると同時に借金性も求めます。統計によるとカナダ人で毎月クレカのバランスを全額返済している人は全体の6割にも満たないそうです。

日本人は基本的にクレジットカードは一回払いが主流で、クレカ会社は最近はリボ払いを推奨していますが、リボ払いができるのは、きちんとした収入のある人に限られています(リボ払いは借金というカテゴリーに入るのでクレカ会社から定期的に年収の申告を求められます)。

クレカをうまく利用して便利さを享受している人の割合は、カナダではRes36さんが思っているより低いということです。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 13:31:47

>カナダ人はクレカに利便性を求めると同時に借金性も求めます。

これは消費者の意向というよりも、クレジット会社自体がそれを求めてオファーしているからです。それが一番儲かるからです。クレジットスコアも、毎月(ミニマム以上で)高い利子を支払っている人の方が、きちんと全額支払っている人よりも高くなります。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 13:46:50

で、19.9%の金利を払わせて銀行はぼろ儲け。
日本はカナダの後を追わないようにしないと。だけどもうだいぶカード社会になってきてしまった。そのうち女の子までカードで買う時代になっちゃうのかねぇー。カード会社に切られたら人生破綻と。。。。
管理社会だね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 13:59:49

日本は利子が低いので借金するぶんならいいかもしれないけれど、老後の為の預金のことを考えるとカナダと比べたらかなり大変だと思う。
日本はまだまだ一般に投資信託も普及していないんじゃないのかな?年金もどうなるかわからないのに、こちらのRRSPとかTFSAのようにもっと投資の利益で補えるようにしていった方がいいのではないの?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 16:08:23

だから日本は日本人が借金しないので、アメリカ、カナダ流にいろいろ借金しやすくしてるの。
だけど、これは罠で、個人が借金したら政府の負債だけでなく、アメリカのように双子の赤字、三つ子の赤字になり、どうしようもなくなる。まして軍事で他の国を取れない日本は終わる。
日本人は分かってるから、借金はしないの。グローバリズムに洗脳されてグローバルバカにならないでね。
グローバルバカになって銀行だけ栄えてるアメリカ、英国、カナダの後追ったら日本は終りだよ。
まじで。アメリカやイギリスのように石油欲しかったらイラクやリビアから簡単に取れちゃう国じゃないから。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 16:40:43

基本、借金というのは資産や収入のある人しか借りれないので、そのためにクレジットチェックがあるわけで。
要するに銀行から借金ができる人は、お金がある人ということですよね。それをうまく利用できるかどうかは、日本人、カナダ人に関係なく個人の裁量だと思う。


Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 17:53:49

>要するに銀行から借金ができる人は、お金がある人ということですよね。

違います。銀行は貸せるだけ貸したいので、いろいろな手段を使って金利を取るために努力するところになりました。カードの19.9%のリボ払いの金利、年19.9%でGICが作れたらいったいどれだけの人が貯金できると思います。一生金利を払わせていうことを聞かせるために知恵を使って頑張られているのが銀行です。

破産する人は1割見込んでいます。計算に入っています。
本当は自己破産してもらって、チャラで万々歳なはずなのですが、破産されると銀行が迷惑なのでありとあらいる手段を使って「借金を返さないと、大変なことになるよ。」と脅しています。

洗脳されてしまうと一生金利を返して終わるだけの人になっちゃいますよ。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 18:09:00

>違います。銀行は貸せるだけ貸したいので、いろいろな手段を使って金利を取るために努力するところになりました。

では、どの銀行が収入や資産がない人にお金を貸しているのか教えていただけますか?


Res.46 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 18:17:24

銀行は貸し出すのはサラ金です。
自分で取り立てるのは面倒だしコストがかかりますから。

カードも無担保でボンボン貸してますよ。100万以下で流通系のカードならブラックなければ虚偽でもつくれます。収入の証明書は免除されてますが。

サラ金といっても日本の場合は全部銀行の持ち物です。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 18:19:12

武富士からだけは借りないほうがいいですよ。

他のサラ金は銀行系だから取り立てが厳しくても裁判所までですが、武富士は。。。。。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 18:20:45

カナダの銀行の話をしているのですが?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 18:32:37

カナダも同じですよ。
ベイやカナディアンタイヤ―でカード作ってみてください。
7年以内にブラックがなければほぼスルーです。カナダの場合もっとひどくて7年たてば記憶を持っていてはいけないから、7年ごとに同じこと繰り返す詐欺はたくさんいます。
最初から範囲内でキャッシングついてます。カジノでの利用もオッケイです。

あと有名はのはJEWの質屋で無担保で貸してくれますよ。
返せなかったら命はないといわれてますが。

Res.50 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 18:32:38

47って90年代を引きずってんのか?武富士なんてもうとっくにないんだが。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 18:49:17

カナダの銀行名を教えて欲しいのです。そんなに、甘い審査で通しているところがあるのか。
リテイラーのカードの話ではなく。そんな銀行の株は持ちたくないですから。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 18:54:26

当局につかまりそうになって潰れそうになったホームキャピタルとか虚偽の収入で審査通ってますけど。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 18:59:07

>当局につかまりそうになって

捕まって行政指導まで受けたそうです。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 18:59:34

それは、虚偽の申請だけど審査はしていますよね? 収入のチェックなしでお金を借りられるというのとは違います。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 19:35:20

審査してないのと同じです。調査してないですから。
しかも数万件規模ですよ。組織ぐるみで潰される寸前までいきましたが、バブル崩壊の引き金を引くので潰しませんでした。BMO、TDも大きくは報道されていませんが捕まっていたそうです。

ザルなら審査なしと同じですよ。アメリカのサブプライムのときと同じですは。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 19:37:14

あとカナダの汚いのはファイナンシャルアドバイザーが個人的にやったこととして処分して終わりってケースが急増しているそうですは。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2017/10/28 18:15:03

7さん

現金はいくら送られましたか?謄本と航空便代で600円ぐらいなので、1000円送れば充分でしょうか。

近くの郵便局に行ったけど、局員は無知でした。


Res.58 by 無回答 from 無回答 2017/10/28 19:52:45

>近くの郵便局に行ったけど、局員は無知でした

聞いた内容は何か知らないが、カナダの🏣に聞いたって日本の事分かる訳ないじゃない。聞く方が???でしょ。
千円札で足りると思ったらそうすれば? 600円で足りそうでも硬貨を封筒に入れるのは駄目。
自己判断力を養ってちょうだいな。

Res.59 by 57 from 無回答 2017/10/28 20:17:14

58はまさか7さんではないですよね。

郵便局に聞いたのはinternational money orderのことですが、ひょっとして戸籍謄本のことを聞いたとか思ってるんですか?
international money orderはカナダで依頼するものですから、カナダの郵便局で聞くしかないです。

自己判断力なんて言い出したら、ほとんどのトピが立ててはいけない内容になっちゃいますよ。別に経験者の方に聞いてもいいんじゃないですか?58さんはスルーすればいいだけだと思います。


Res.60 by 無回答 from 無回答 2017/10/29 21:46:32

知り合いのYouTuber、好きなことして一ヶ月10万ドル以上の収入、なんともうらやましいかぎりです。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2017/10/29 21:50:58

すみません!間違ったトピにコメントしてしまいました!
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/29 23:18:17

クレジットカードの審査なんて実質その人のクレジットスコアがそのカードの要求スコアを超えてるかどうかだけでしょ?
Res.63 by 無回答 from 無回答 2017/10/30 09:20:47

クレジットチェックは、ヒストリーを見ることで今までにどこからチェックされているかまたその頻度、残高、および支払い状況などが考慮されてきますね。一度チェックが入るごとに、スコアは下がりますし月に何度もというわけにも行きません。それに応じてリミットも変わってきます。北米ではカードを持っている人やローンを使った人の方が(いわゆる借金をしてちゃんと返したという実績がある人)、金融の面では信用度が高く(クレジットヒストリーがあるので)より良いオファーが受けられると思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network