jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31883
コキットラムの家
by 無回答 from 無回答 2017/10/21 22:57:21

って、これからどうなると思いますか?バンクーバーの家は買えないし、賃貸も値上がりしてる。なので、郊外に目を向けています。ちなみに仕事場はダウンタウンなのですが、通勤どれくらいかかるかと、子育て環境どうなのか、わかる方いたら教えていただけると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/22 00:11:38

>ちなみに仕事場はダウンタウンなのですが、通勤どれくらいかかるかと

自分で車かスカトレで通勤時間の時にコキトラムからダウンタウンまで行けば分かると思いますが。
自分で簡単に答えが出る質問をする理由が理解できません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/10/22 01:23:39

コキットラムは広大です。
なので、どのエリアからかによって30分から1時間違ってきます。

概算でいうと、ノースコキットラムからだと1時間半、セントラルコキットラムからだと1時間ってとこでしょう。(公共交通機関を使っての場合。但し、ダウンタウンのどこが会社かでも誤差が生じます。なので、詳細を知らない私がググっても実際は無意味です。)

子どもを育てる環境は良好ですが、若いファミリー(ファーストタイムバイヤー)には、コキットラムでさえ高嶺の花が現実です。多くがメープルリッジ等の更に東に移行しています。トピ主さんが資産家なら余計な御世話ですが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/10/22 10:38:48

こんな所で人に聞くほどの距離じゃ無いのにこういう人いるんだね〜。私なら何日もかけて、スカトレで自分で通勤して見たり、実際何回も時間をずらして足を運び、自分の足で買い物したり、街をぶらぶらして住んでいるシュミレーションするけどね。合わない町に住まないといけないなんて私には出来ない。ライフスタイルは自分の原点だから。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/10/22 11:45:14

予算によって買える物件が違ってきますが、一軒家だとミリオン越えだと思いますよ。メープルリッジでも良いエリアはミリオン近く、安くて8千万代とかではないですか。ミッション、アボッフォード、チリワック位まで行けば一軒家買えるかも
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/22 16:40:09

>コキットラムの家
>って、これからどうなると思いますか?

この質問の意味が分かりません。
「コキットラムの家の値段が上がるから今買った方が良いですか?」みたいな質問ですか?
それとも「コキットラムの家の値段が下がるから数年待った方が良いですか?」みたいな質問ですか?
どちらの質問にも未来に行けるタイムマシーン無い限り正確には答えられませんが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/10/22 17:57:45

こういうアホみたいな質問する人はアホなので
ここで有益な情報を集めても結局なにも出来ないので
回答するだけ無駄かもしれません
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/10/22 20:00:01

どなたかが答えたように家を購入なら1億以上します。便利な地域なのでここも高くなっています。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/10/22 20:37:45

トピ主さん出てこないね。

「コキットラムほど郊外に行けば家も安いはず」とか思ってたけど、そうでもないみたい、ガッカリ😞...って感じかな?

元々の金持ち以外、ファーストタイムバイヤーで一軒家を買おうとすると、実際、チリワック辺りまで行かないと無理だと思う。(一軒家にこだわりがないなら、メープルリッジくらいでも手が届くかも?小さめのタウンハウスかコンドなら。)

資産がないのに、バンクーバーにいつまでもこだわってると、一生賃貸で終わります。ご近所さんの妹(まだ若い...)はバンクーバー市内で一軒家だけど、それは、ご主人の親から土地を譲り受けたからだそうです。そんなことでもなけりゃ不可能だよね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/10/22 21:48:06

築30年以上のぼろの一件家がミリオン。
コキットラムは下がらない。絶対に下がらない。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 00:41:05

コキットラムはもうすでに手の届かない価格かと。コキットラム在住ですがうちの周りは最低価格で1.5です。ボロボロの家です。特に高い住宅地ではないです。普通のエリアです。タウンハウスでもミリオン手前ですよね。コンドでハーフミリオンってとこじゃないでしょうか?ファーストタイムバイヤーにはタウンハウスですら無理になってます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 02:58:50

意地悪な私の予想

トピヌシさん、バンクーバーに来たばかり。綺麗で優雅で何でも持ってそうな(日本人と仮定)お友達がいてちょっと羨ましい。その方がコキットラムに住んでいる。私は賃貸、だけどバンクーバー。ここで挙げれば、コキットラム、ボロクソに言われるはず。田舎とか、あんなところに家買う人の気が知れないとか、誰でも買えるとか。

しかし、予想は外れた。

BCでない私でもコキットラムは聞いたことあるし、バンクーバー市内があれだけの値段すれば通勤範囲内(公共交通機関がある場所は全て、高速道路があるとか)はもう普通の人は買えない値段になってると予想はできます。

しかし、本当にどうやって買うんだろう?親の援助のないファーストタイムバイヤーだとしたら。
1Mの家なら最低でも500Kの世帯年収が必要ですよねぇ?ベースメントにテナント、と言っても郊外でも需要があるの?

でも住んでみたいけど。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 07:46:52

いっそのこと サレーに しちゃえば?
3bdr の タウンハウス 500k 以下で買える。

Res.13 by My home from バンクーバー 2017/10/23 11:29:30

Surreyだと まだ ハーフミリオンで購入可能なのでしょうか? Surreyでも 難しいと聞いたのですが。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 12:28:53

ハーフミリオン以下の綺麗なタウンハウスはチリワックまで行かないと無理だと思いますよ。レベルを落とすならラングレーのアルダグローブ辺りにはありますけどね。郊外もバカにできません。ベースメントの需要は郊外でも沢山あると思いますけどね。最近は郊外レントでも高いですから。郊外なら買えるという状況は5年前くらいに終わった話かと。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 14:19:38

サレーやラングレーでもまともなタウンハウスはハーフミリオンでは買えません。
サレーやラングレーで場所を選ばず古くても良ければあるでしょう。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 14:25:52

サレーならクローバーデールとかいいんじゃない。車ないと生活できないけど
危険では無さそうだしサウスサレーほど高くないんじゃない。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 14:40:04

トピ主さん、トピをほったらかしなので、真面目にレスしても無駄なのかな〜とは思いますが。。。

コキットラムの隣のポコなら、比較的新し目の2ベッドのコンドが、ハーフミリオンあたりで存在します。ご予算や希望の広さに全く触れてないので、こちらも無駄な情報かもしれません。

トピを立てた以上、お望みのレスがなくてもフォローアップしましょうよ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/23 15:20:13

とりあえず、ダウンタウンから通勤できる範囲内で不動産を買いたいなら、コンドで最低ハーフミリオンは必要でしょう。その価格帯で手が出せない人達は、ずっと賃貸、もしくはバンクーバーから移動、それか日本に帰国、3つのうちどれかを選択するしかないのでは?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 15:32:43

コッキットラムに、投資の家を持っています。バンクーバーに木造3階建てのボロアパートを7年前に売り、やはり自分の思う理想の家が見つからず、渋々郊外を買いました。バンガロ-ですが、借りてさんはたくさんいます。交通の便が悪く、近所に買い物に行くのも車が必要なところにもかかわらずです。土地も広いから、隣も気にしないし、バンクーバーの家は、土地のサイズがバラバラで、隣の音が聞こえたりするし、裏庭ももうレ-ンウエイハウスのせいであるのかないのかし、コッキットラムだと、建て替えに大きな家が建てれるし、レ-ンウエイハウスを建てても庭としての余裕の土地があります。交通の便は、ピ-クだと混んでいます。ちなみにセントラルエリアですが、ウエストウッドとかだと、バスでDTまで2時間と言っていました。雪が降ると更に遅れるそうです。どの地域に住んでも、自分の持ち家だとお城ですよ〜がんばれー
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 16:31:36

バンクーバーの職場から転職すれば色々解決するのでは?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 17:52:56

オフィスの家賃も上がってるし、仕事も郊外に移ったりしてるのかな?
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/23 21:32:09

>ちなみに仕事場はダウンタウンなのですが、通勤どれくらいかかるかと、子育て環境どうなのか、わかる方いたら教えていただけると嬉しいです。

仕事場はダウンタウンのジャパレスですか?
韓国人オーナーのジャパレスになりますが、コキトラムにもジャパレスはありますよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 00:04:40

>子育て環境 の意味がわからない、学校のレベルか? 仕事前のbefor school の事なのか? 自然重視 とかなど、公園が近いとか、日本人のママ友とも知り合いやすいとか?日本語学校?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 01:15:05

↑トピ主全然出てこないので、大して重要な案件ではなかったと思われます。ここまでレスが伸びてるのに、無視できる神経は大したもの。ある意味感心します。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/24 22:27:33

トピ主さんの為に$699,800のコキトラムの家を探しました。

https://www.rew.ca/properties/R2204337/1903-parkland-drive-coquitlam-bc?property_click=map

家にしては少し狭いですが、綺麗にアップグレードされてますよ。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/25 11:24:21

コキトラム、サレーまだまだ激安ですよ。
サレーはインド系をはじめマフィアがらみの殺し、傷害だけでなく、一般人も野蛮で治安が悪い。スカイトレインを使うなんで論外。ドラッグ中毒ホームレスウヨウヨしてます。
コキトラムは韓国人中国人からの嫌がらせを気にしないなら激安です。
中国人の知り合いが新築5BRを$200000台で去年買いました。
彼らは中国人だから韓国人がウヨウヨいても気にしないみたいですが、遊びに行ったら子供のプレイグランドでも公園でもレストランでも韓国人親子がいて、親の指図で韓国人の男の子が娘わざとぶつかったり蹴ったりしてきました。
韓国人の母親は私の娘が泣いているのを見て嬉しそうに笑っていました。
どんなに家が安くても、コキトラムだけは住みたくないです。学校に日本人の子供が行ったら韓国人グループに嫌がらせされるのをわかってるので。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 11:59:06

ある一定の人種だけが集まる地域に大金出して買うのもなんだかな。子供の学校のクラスメートが殆ど同じ人種だと色々問題ありそう
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 12:41:01

コキットラム韓国人多いから私なら住まないな。あの人種ほんっと 陰険。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 14:25:49

>>中国人の知り合いが新築5BRを$200000台で去年買いました。

作り話にも程度があるってもんでしょう。今どき、新築一軒家がその価格って、チリワックでも無理!それとも、事故物件の幽霊屋敷?

>>彼らは中国人だから韓国人がウヨウヨいても気にしないみたいですが、

ここも厳密に言うと事実じゃない。中国人、ある意味、日本人より韓国人嫌いですよ。

香港人の友人に言わせると、
「コリアンはとてもルード。市営のプールでは、どんなに人が待ってようと、石鹸とシャンプーで時間かけて全身洗ってる。」
だそうです。昔はそれこそ中国の支配下だったわけで、お互いに複雑な感情があるはずなのに、日本との問題のほうがクローズアップされ過ぎだと思う。

>>どんなに家が安くても、コキトラムだけは住みたくないです。学校に日本人の子供が行ったら韓国人グループに嫌がらせされるのをわかってるので。

うんうん、コキットラムも、あなた達親子に来てほしくないと思う。そういうあなたは、バンクーバー市内に一軒家所有してるんだよね?何れにしても、今はどこ行ってもコリアン多いでしょうに。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 14:58:57

Res26 少し失礼だよ〜 そんな書き方だとコックキットラムもサ-レ-も土地が広いから、中流家庭住宅街から高級住宅街もある、土地が広いから豪邸なんかすごいし、土地税もバカにならない高さです。ある一定の地域ばかり目をつけて、もっと視野広めようよ〜
Res.31 by 結論 from 無回答 2017/10/25 15:03:28

韓国人の少ない豪邸や高級住宅街に住むべし。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 16:41:10

なんか面白い被害妄想。思わず笑ってしまいました。コキットラムはバンクーバーに比べると韓国人、中国人少ないと思いますよ。土地は広いですからね。5BR新築で200000の家は1つ0足りてないんのでは?世間知らずも程々に。なんだか情けないな上のレスの人達
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 19:12:50

>なんだか情けないな上のレスの人達

恐らく一人。

家を買うという話題がでると、とにかくその土地の悪口を言い続ける人が現れます。
うっとおしいけれど、家を買えない嫉妬もあるのだろうし、優しくスルーしてあげてください。

Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/26 12:02:16

実際に買った人の体験談でさえ信じない性格のねじ曲がった人ばかりで笑う。
コキトラムは豪邸でもまだまだ安い。
コキトラムに住む韓国人が日本人をターゲットにレント詐欺をしていて、今までたくさん被害者がいたのに泣き寝入り。 ようやくトロントでの被害者が訴えてニュースになって顔も名前も公表された。
韓国人と関西人に関わる方がバカだけど、会ったこともないしかも韓国人に$7000も先払いとか信じられない。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 12:29:56

まぁ、確かに韓国系の人達はとても多いエリアだし、数が多けりゃRes.34の書いたような、そういう輩もいるだろうね。
日本でも犯罪とかトラブルの話とか、時々信じられないようなニュースを聞いて「日本人でそんな事する人いるんだ!?」って思う事あったけど、数が多ければ色んな変な人達や平気で汚い事をするような人もいるしね。 田舎のような小さいコミュニティだと、住民が互いに顔見知りだったりして世間が狭いから、日本だろうがカナダだろうが、どこでも比較的安心安全な風潮があると思う。(カナダでも経験済み) でも例えば50キロ程度しか離れてないのにバンクーバー程度の都市ですら、一気に互いのリスペクトとか無くなってトラブルに発展しやすくなる。 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 15:59:19

Res.34

>>実際に買った人の体験談でさえ信じない性格のねじ曲がった人ばかりで笑う。

とんでもない。あなた以上に性格ねじ曲がるなんて、そんな芸当無理。

>>コキトラムは豪邸でもまだまだ安い。

I wish!!...って思う人いっぱいいるよ。$200,000で5BRの新築、本当ならどこのエリアか教えてよ。借金してでも買いたい人、引く手数多だよ。

>>コキトラムに住む韓国人が日本人をターゲットにレント詐欺をしていて、今までたくさん被害者がいたのに泣き寝入り。 ようやくトロントでの被害者が訴えてニュースになって顔も名前も公表された。

レントなんてする必要ないから知らないんだけど、ニュースのソースは?トロントに住んでて詐欺した後、コキットラムに移ってきたの?

>>韓国人と関西人に関わる方がバカだけど、会ったこともないしかも韓国人に$7000も先払いとか信じられない。

ああ、あの執拗に関西人を叩くトピの人と同一人物かぁ。精神壊れてる人になに言っても無駄ってやつね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network