jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31878
船便が税関で止まってる??
by 無回答 from バンクーバー 2017/10/21 07:09:30

日本からの船便を待っています。
カナダポストのサイトでチェックしてみると
カナダに到着したのは確かなようなのですが、
未だCanada Border Services Agencyにある様子。
もう2ヶ月近くになりますが、
カナダに到着してからそんなに掛かるもんなんでしょうか?
テロがあってから時間がかかるようになったろうとは思いますが、
Acceptedになってからが長くて心配です。

税関で引っかかっているのか、
そんなヤバイものはないはずなのに
税金かかるのも痛いけど最悪没収されたらどうしようと
悪い方に悪い方に考えてしまいます。
時期的なものだとドーンと構えていても良いものでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/21 09:30:31

フェンタニルのドラッグODでいっぱい亡くなる人が増えてから
CBSAの検査が厳しくなっています。で、検査待ちの郵便物が
めちゃくちゃ増えたのが日本からの郵便が遅れるようになった
原因だと。

何もできないので、じっと待つしかないですね〜。


Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2017/10/21 10:35:01

おはようございます。
ドラッグの検査で厳しくなってるのですか。
それでは仕方ないですね……
これからクリスマスシーズンだし
一体どれだけ待たされることになるのか恐ろしい気がします。
コメントありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 10:44:39

私、今年の2月に船便を利用しました。3ヶ月かかりましたよ。船便はコンテナがいっぱいになって、コンテナで船がいっぱいになったら日本を出発するので、お願いするタイミングにもよるんですよね。船の出発までに時間がかかっている可能性はあります。

荷物検査もランダムですし、麻薬犬にひっかかるとか、レントゲン画像でおかしなものが映ったとかではない限り、1つの荷物に時間をかける事は少ないです。税関は毎日沢山の扱いますし、彼らもプロなので普通のなんでもない荷物には時間はとりませんよ。そういう意味では、荷物の没収の心配は少ないと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 15:52:06

何を送ったか分からないから何とも言えないけど
日本でエアガンのパーツ輸入した時は3ヶ月くらい税関で止まったことあります。
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2017/10/24 16:58:37

レス3様レス4様書き込みありがとうございます。
まるまる3ヶ月はかかりそうですよね。
年内に届けばオッケーくらいに思って気長に待つつもりでいます。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/24 17:12:49

9月15日頃送ってもらった船便が、9月30日頃着きましたよ。
いつもは3週間位かかるので今回は早いなーとおもってました。
クリスマス時期だと1カ月かかりますが、今は混み合う時期ではないです。
輸入禁止品、記載漏れ、申告漏れ、価値の記入金額が明らかにおかしい、とかで止められてるのでは?
禁止品だと捜査員が送り先住所に突入したのをテレビ番組で見ました。

あるいは、税関はぬけたけど、無くなったかもうどこかに配達されてるのに情報をアップデートしていないか。ですね。
カナダポストですから、よくあることです。
Res.7 by mm from 無回答 2017/10/25 16:18:21

8/21に送った荷物が10/15に届きました。万が一のため 毎回、2か月過ぎても届かなければ 日本の家族に郵便局で調べてもらうよう言ってありますが 今まで問題なく届いています。
1日でも早く届きますように。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/26 12:34:10

トピ主です。色々コメントくださった皆様ありがとうございます。
今日届きました!
ホッとしました…
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network