jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31877
車の維持費について
by ペーパードライバー from バンクーバー 2017/10/20 22:11:49

車を買おうかどうか考えていますが(新車)、ガソリン代以外で年間どのくらいコストがかかりますか?維持費が高いようでしたら、ちょっと考え直そうと思います。
だいたいのコストでよいので、お時間のある方よろしくお願いいたします。
無知で大まかな質問でごめんなさい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/20 22:28:11

使用頻度とその使用距離によるのでは?
あまり乗らないならタクシーやUberとかの方が年間で使う金額は少ないかもしれませんね。
保険は割引率と車の価格によってかなり差があるかと思いますよ。
自分は8年ほど乗っているドイツ車と新車の日本車を、所有しております。割引率は最高の43%です。
ドイツ車にかかる保険のほうが8年も古いですが高いです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/10/20 22:33:50

過去ログに嫌という程同じトピがあるので、そちらを検索してみたらたくさん出てくると思いますよ。

我が家は週末とバケーションのみの使用で、ガソリン代込みで年間$4000くらいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/10/20 22:37:43

新車なら維持費はかからないです、保険料2000ドル、ペーパードライバーならガソリン代もほぼ無視できます。
どんな車予定ですか、アウディですか。所有してるだけでも気分がちがいます。
Res.4 by ペーパードライバー from バンクーバー 2017/10/20 23:33:50

レス1、2、3の皆様方へ
ご親切に書いて頂きまして、ありがとうございます。

車種や年数や使用頻度でだいぶ違いますものね。
なくても今まで大丈夫だったのですが、やっぱりあれば便利だなと思いまして。
過去ログの機能があったのですね、早速調べてみます。
週末と休暇使用でガソリン代込みで4000ドルですか、参考になります。
新車だと保険料で年間2000ドルくらいなのですね。すでに買う気になってきました。
車種はまだわかりませんが、アウディは高級そうで私には不釣り合いかな。
MINIとか興味あります。
もっと自分でも色々調べてみますね。

皆様ありがとうございました。





ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network