jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31875
みなさんオススメの掃除機を教えて下さい。
by バキューム探し from 無回答 2017/10/20 16:32:35

長年の使っていた日本から持ってきた掃除機が寿命を迎えそうなので、新しく買おうと思っています。

Canisterタイプでみなさんのオススメ掃除機を教えて下さい。

定番所でMieleとDysonを考えていますが、違いが良く分かりません。自宅は階段はカーペット、その他はフローロングで、ペットありです。

日本ではマキタの小さな掃除機が人気みたいで、日本から送ってもらおうかとも考え中です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/20 18:09:12

ミレーもダイソンもどっちも持っています。キャニスタータイプならば、ミレーがオススメです。バッグを換えるだけなので、やっぱりお手入れが楽ですし。
私の場合は、普段から気になる所をちょこちょことダイソンのスティックタイプで掃除をして、ミレーのキャニスタータイプで全体を週2くらい、ダイソンのビッグボールは玄関周りやガレージと繋がっているマッドルームなど泥や砂の気になる場所の掃除に時々使う程度に落ち着きました。
Res.2 by バキューム探し from 無回答 2017/10/20 21:36:31

早速返信ありがとうございます!
ミレーもダイソンも種類が沢山あってどれがいいのかよく分からず。

ダイソンのマルチボールかミレーに一先ず絞ったのですが、確かにバッグタイプの方がコストはかかっても手入れが楽そうですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/10/20 21:54:52

Dyson V8 Absoluteを使っています。
概ね満足してます。
唯一の不満は使用可能時間ですけど、大きな家に住んでいるわけではないので掃除途中でバッテリーがなくなることはないので困ってはいませんが、毎日充電となります。
壁に取り付けるクレードルや付属品は良くできていますよ。
スティックタイプは安いものもありますがV8がお勧めです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/10/20 22:05:16

ダイソンはデザインがよく吸引力が強いと思いますが、濡れたものを吸ってしまうと排気が臭いです。そこに動物の毛が入ってくると最悪かも。ミーレはバッグのコストがかかるかもしれませんが、捨てればいいだけですし、排気はよりきれいです。アレルギーもちの人はミーレがいいですね。あとダイソンのコードレスだとバッテリー交換がかなり高くつきます。その点マキタはバッテリーが安いです。でも吸引力がイマイチなのでカーペットには向かないと思います。新しいモデルの高額なものを買えばフローリングの掃除にはいいかもしれません。

Res.5 by バキューム探し from 無回答 2017/10/21 12:10:00

Res3,4さんありがとうございます。

臭いが出るのは嫌ですね。私、掃除機の扱いが結構雑なので、バッグタイプの方にしようと思います。

とりあえずメインで使えるキャニスタータイプを購入してからスティックタイプの方を検討してみます。

下らない掃除機の話題にレス頂きありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/10/21 15:57:41

ミレーはとても静かでお勧めです。
寝室で就寝中の家族も起こさずにかけられるので、使用する時間に制限が無い点も助かっています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/10/21 16:31:18

私はセボを使っていますがいいですよ。ミレーを買おうと思って掃除機の専門店に行ったときセボの方が何かが良いと勧められて結局セボにしました。ずいぶん前なので何がミレーより良いといわれたのか忘れましたが、ミレーの性能が劣っているとかそういうことではなかったです。とても静かなので、夜でも使えます。

セボはカナダの一般家庭ではミレーほどポピューラーではないけれど、病院とか衛生関係の機関ではよく使われているそうです。

どちらも良いメーカーです。インターネットで探すとセボとミレーのドイツ製掃除機を比べた記事がいっぱいでてきますが、どちらも高評価です。


Res.8 by バキューム探し from 無回答 2017/10/21 17:15:36

セボというメーカー初めて聞きました。そちらもドイツ製で保証もミレーと同じ5年のようですね。掃除機専門店なんてあるんですね。試してみれたらと思っていたので、調べてみます。

見た目は大きめですが、今のキャニスター掃除機って静かなんですね。就寝中や夜も掃除機かけられるなんて、びっくりです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/10/21 19:06:29

レス1さん
ミレーではなくミーレですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network