jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31872
就学前の子供の習い事何してますか
by 楽しく学ぶ from バンクーバー 2017/10/20 01:40:20

三歳の女の子の子供がいます。
午前中はプリスクールに通っていますが、午後がヒマなので何か習い事をさせてあげたいのですが、皆さんはお子さんにどのくらい、何を習わせていますか?または、いましたか?

後々、思い返してやらせておいて良かったなぁと思うおススメなどありましたら是非教えてください。

私が今思いつくのは、スイミングや音楽関係で、憧れるのはスケートや体操、お勉強教室などです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/20 17:24:24

ウチの娘はデイケアで音楽かかる度に友達と踊り始めて非常に楽しそうにしてる。と先生から報告をもらったので
今はその友達とダンス教室に通ってます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/10/20 20:35:56

体操をおすすめします。小さい子供の体作りにはやっぱり体操だとおもいます。
Res.3 by 楽しく学ぶ from バンクーバー 2017/10/21 09:24:42

レス1さん、
ダンス、良いですよね。実はウチも行っています。仲の良いお友達がいるのはとっても羨ましいです。書き込みありがとうございます。

レス2さん、
体操はジムナスティックですか?平均台の上とか怖がらなかったでしょうか?私も身体を存分にきちんと目的を持って動かす習い事をさせてあげたいと考えてます。何か特筆する体操効果はありますか?質問ばかりですみません。
書き込みありがとうございました。

Res.4 by レス2 from 無回答 2017/10/21 12:33:37

レス2です。gymnasticsです。 何事も慣れですね。毎週遣ればなれるし、楽しくなりますよ!興味あれば連絡ください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network