jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31870
ドライビングインストラクター
by Chika from 無回答 2017/10/19 21:43:03

こんにちは。
ドライビングインストラクターを探しております。
当方、日本で運転免許を取得し、カナダのClass 5の運転免許を所持しております。
日本でも、運転免許を取得後、路上での運転回数が少なく、ペーパードライバーです。
仕事で車の運転が必要な為、バンクーバー・バーナビーもしくはサーレーで、運転を教えてくださる方を探しております。
どなたか、お勧めののインストラクターをご存知でしたら、教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願い致します。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/20 16:24:30

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/10/20 16:40:10

この人、やめたほうがいいです。

すっぽかしや予約していないにチャージされたり、、、
いろいろあります。

それから、中国の人に代わりました。
英語ででしたが、そのほうが丁寧で、親切でわかりやすかったです。

町で走っているドライビングインストラクターの車のTELをメモって探しましたよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/20 19:54:08

私はそこにお世話になりました。的確なタイミングでダメ出しやアドバイスくれてよかったです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/10/20 22:02:09

私はYumiさんのお蔭で、ペーパー歴20年を克服することができました。

ICBCのテキストブックと一緒に、独自のテキストブック(日本語)も作っていて、説明がとても分かりやすいです。

路上教習は、もし危ない時は助手席のYumiさんが手を伸ばしてハンドルを操作してくれるので、教習中に事故が起こることはまずないです。

ハッキリものを言う方で、たまに口が悪いです。「追い越し車線でちんたら走ってたら鳴らされるよ!」など。でも、口は悪くてもそれは本当の事なので、すぐ慣れます。

とてもオススメです。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/10/20 22:10:07

レス2さんと同じく。ユミさんに連絡しましたが、感じが悪く予約すっぽかし、電話で逆ギレさたので使いませんでした。料金も高いです。
よくトピあがってますが本人の自演ですか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/21 04:14:24

家の息子もユミさんにお世話になりました。
↑の方がおっしゃるように サバサバとした話し方をされるので
感じが悪いと受け取る方もいらっしゃるのではないでしょうか。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/10/21 07:05:44

予約すっぽかした上に料金チャージされたという話をこのスレ以外でも聞いたことあるんですが、レス2さんやレス5さん以外でもすっぽかされた経験のある方いらっしゃいますか?
サバサバした話し方やきつく言われるくらいなら自分のためと思って耐えられると思うのですが、料金だけ取られて教習は受けられず問い合わせたら逆切れされて…なんてことが本当なら、考えてしまいます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/10/21 17:16:23

もしかしたら一人だけが被害にあったのかもしれませんね。その人が成りすましで何度もレスしているとか。

5さんみたいに、使わないのに予約のすっぽかしって、予約を取って、教習所に行って見たら、ユミさんとやらがいなくて、家に帰って来てそのまま、使うのを辞めた、ということですか?

予約していないのにチャージされるって信じられないけど、すぐ返金したのでしょうか。BBBとかにクレーム出しましたか?

いずれにせよ、別にあえて日本人を選ぶ必要なんてないし、ネットで評判の良いと子でも使ったらいいと思うんですが。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/10/21 18:48:51

私も数年前利用させてもらいましたが、3回目のレッスンの時に約束の時間と場所に現れませんでした。お金は当日に渡す約束となっていましたが、いい加減な人だなと思いそのまま利用しなくなりました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/10/21 19:14:36

レス5ですが、レス3さんではありません。
サービス業なので最低限人に不快な気持ちにさせないようにするべきですし、高いお金を払ってわざわざ嫌な思いをするのは割にあいません。
度々このようなトピが上がって、その度にユミさんを勧める人が毎回現れたり、レス8みたいにまるで自分のことのように擁護しているので本人の宣伝だと思います。
Res.11 by 無回答 from サレー 2017/10/21 23:02:33

数年前 娘の運転免許練習の為にわざわざサレーからコキットラムセンターまで行ったのに約束の時間から15分遅れてきました。
娘いわく車内ではずーっと電話で話し中でほったらかされたまま。
突然 ハンドルを握ったり怒鳴られたり怖い思いをしました。
遅れてきたのに延長もなしに料金だけしっかりとってさっさといなくなってしまい、「?」状態でした。
お勧めしません。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/10/22 05:56:35

インストラクターじゃなくても普通に免許持ってる人(知り合いとか)にお願いしてみてはいかがですか?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/22 09:14:00

こんな実情を暴露されたら商売あがったりだね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/10/22 09:33:39

11の方、突然ハンドルを握られたの^_も怒られたのも、あなたの娘の運転が危ないからだよね?親バカというかクレーマー。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/10/22 09:44:38


>車内ではずーっと電話で話し中でほったらかされたまま。
と、書いてあるんだから、危険な状況になる前にどういった可能性が予想できるから注意しようといった様なちゃんとした指導をしないからそういう突然ハンドルを握る事になるんですよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 00:35:30


でも電話で話しながらもちゃんと周りには注意を払っているんだね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 00:39:49

15さんに激しく同意。

仮に本人が電話しながら11さんの娘さんの運転をちゃんと見てたつもりだったとしても、そもそも教習中に電話しっぱなしで生徒をほったらかしって、指導員としてあり得ない。

14さんは11さんのコメントみた上で投稿してるみたいだけど、ユミさんに都合の良さそうな部分だけを取り上げてて、作為的だし、悪意を感じます。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 00:51:14

5さん

8ですが、私は何もユミって言う人を擁護なんてしてないですよ。全く知らない人だし、初耳の人です。
それに私自身英語ペラペラとかじゃないけど、運転ぐらいならわざわざ日本人に教えてもらいたいとか思わないので、もしインストラクターがいるようなら名の知れたネットでレビューの良いところを選びます。

1さんのリンク見てみましたけど、いかにも古臭くて素人が作ったような作りで、印象もよくなくて、私なら絶対に使いません。

そんなおかしなことをされているなら、なぜBBBとかにファイルしないんだろうって思ったんです。

文句をしかるべきところには言わずに、匿名の掲示板でだけ文句を言うっていうのが余りいい感じに受け取れなかっただけです。

いずれにせよ、嫌な経験された方(いい経験された方もそうですが)はトピからずれていくので、ユミさんのことを話したいなら別トピ立ててはどうですか。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 01:36:50

つまりご本人の宣伝のトピックにしたかったんですよね。それこそお金払って広告を出すべきですよ。ここでドライビングインストラクターの評価をして何が問題なんでしょうか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 10:07:43

>19

そこまでいくと、病気だねw
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 19:46:26

↑トピ主さんお疲れ様です。暇なんですね。仕事ないんですか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 19:47:14

トピ主さんじゃなくて◯みさんでしたね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network