jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31866
誕生会は一人で参加するものですか(プリスクラー)
by 無回答 from 無回答 2017/10/19 13:16:22

今週末に4歳になる息子の誕生会を自宅でする予定なのですが、参加者のお母さんの一人から、「仕事が入ってしまい行けないので、子供だけドロップオフしていいか」というテキストが来ました。
これってカナダでは普通のことですか?このお友だちは結構やんちゃなので、大人が注意を払って見ていないといけないことになると思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/19 13:20:16

プリスクールの子供ならば基本は親付きでの参加です。だからそのお母様もトピ主さんの許可を求めているんだと思いますよ。
とても「元気な」お子さんで、誕生日の主催をしながらトピ主さんがそのお子さんのお世話も掛け持ちで難しいようであれば、「準備やら何やらで手が回らないのでお子さんの面倒までは見られない」と正直に言っても良いです。
カナダ人のお母さんたち、そういうことは割り切って考えるのではっきり言っても大丈夫ですよ!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/10/19 13:31:20

Res.1さん、早速コメントをありがとうございます!
最初にテキスト見たときは「いや、無理無理!」と思ったんですけど、息子とそのお友だちがとても仲が良くて、その子も誕生会を楽しみにしているのを知っていたので、悩んでしまいました。でも、ホストで精一杯でベビーシッターまでは手が回らないのでお断りします。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/10/20 22:04:15

断ったら断ったでシコリが残りそうですね。
日本人との付き合いはこのあたりが難しいところですよね。
その後の関係が悪くならないのとを祈ります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/10/20 22:33:39

↑相手が日本人なんてどこにも書いてないけど?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/10/21 08:28:24

Res. 3さん
心配してくださってありがとうございます!
相手はカナダ人ですが、お断りのテキストをしてから返事が無いのでシコリ残ってるかもしれませんね。
あんまり気にしてもしょうがないので、放っておくことにします。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network