jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31865
一時帰国 simカード・Wi-Fiアドバイスお願いします。
by sim from バンクーバー 2017/10/19 10:42:42

カナダに移民してから初めて日本に一時帰国します。
日本滞在中の通信手段としてsimカード.Wi-Fiルーターについて自分なりに調べてみたのですが
全くの無知なので私の解釈で間違えがあったら教えてください。

『simカード』

simロック解除してある携帯に使える。
ネット環境でなくても(屋外などWi-Fiに接続無しで)使える。
固定電話への通話は不可能。
Wi-Fiルーターに比べると安い。

『Wi-Fiルーター』

複数の携帯やパソコンに接続可能。
外出する時は常に携帯しなければならない。充電切れが心配。
simカードに比べると高い。

と理解してますが間違えないでしょうか?

実家はインターネット環境ではなく、両親は携帯電話を持ってません。
連絡するには固定電話に電話するしかないので音声通話?が出来るプランがあればと..

特にパソコンは必要ないのでsimロック解除してある携帯に購入したsimを入れて
インターネット、固定電話との通話ができればそれに越したことはありません。

Wi-Fiルーターを持ち歩かなくてすむのでsimカードの購入を考えてます。

皆さんが一時帰国の際に利用してるsimカードを教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/19 17:01:46

全体的に合ってるけど、正確にいうと半分は間違ってる……といったところでしょうか。
こういった類のものって、知ってる人は聞かなくてもわかるし、知らない人は説明しても理解できない事が多いので、いちいち説明しません。

スレ主はsimフリーのスマホ持ちで、日本に一時帰国で、連絡したい相手はご実家の固定電話だけなんですよね?
じゃあsimを買ってください。wifiで電話はできません。(できるんですが、ややこしいので)

買うときは滞在日数で選びます。1週間、15日、1か月くらいの期間で選べることが多いので、「格安sim 1週間」とかでグーグル検索してください。2〜4千円くらいで見つかります。あとはどれを選んでも大体同じです。

圏外のまま日本の家まで帰れるなら日本で買ってください。飛行機を降りた直後から必要なら、こっちで買って帰るのが無難です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network