jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3186
授乳服
by seabee from バンクーバー 2006/04/16 23:43:38

成り立てほやほやお母さんです。授乳服を探していますがなかなかかわいいものが見つかりません。メトロタウンのタイムも行ってみましたが余り気に入りませんでした。赤すぐやその他の日本のサイトも見ましたが、日本から家族に送ってもらうのも気が引けるので、こちらで探したいのですが、皆さんのご意見をお聞かせください。

Res.1 by 普通の from 無回答 2006/04/17 05:26:51

普通の服着てましたけど・・・。
まず、授乳ブラをつけ、
中は、タンクトップ(胸辺りの大きく開くゆったりタイプ)を着
外は、プルオーバータイプの物を着てました。

これだと、プルオーバーを引き上げてもタンクトップが在るので、
お腹が見えない(+寒くない)。
上も、ボタンダウンだと、胸元がもろはだけちゃって
いやらしい感じだけど、プルオーバーならそれもなくてOK。
そのままタンクトップを下げて授乳ブラから授乳。
もっぱらこれでした。

他は、更におくるみの布を方にかけて隠すなどしていましたよ。
外でも授乳できて便利。
こっちだと、周りの人は、あ〜赤ちゃんに飲ませてるんだ、と
自然に理解してくれるので、大して気にしませんでしたよ。

ちなみに、私もお店で売ってる授乳シャツとか買わなかったのは
なんか可愛くないし、自分で工夫しても同じと思ったからです。
インターネットなんかで調べたらもっと出るとは思いますけどね。
私の場合は、それにお金かけるのも無駄って感じでしたが。
タンクに授乳ブラが内側についてるタイプどこかで見ましたけどね。
(インターネットで)

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network