jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31854
骨粗しょう症治療
by コツ子 from 無回答 2017/10/17 16:37:02

すでに更年期に入ってる中高年の女性です。
日本の同じ年の友人が骨粗しょう症になり、不安になりました。
でカナダの骨粗しょう症治療の現状はどうなんでしょうか?

検査は自分からドクターへを申し込むのでしょうか?
また骨粗しょう症になったら薬で治るのものでしょうか?

よろしくお願いいたします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/17 19:05:15

Bone Density (骨密度)の検査は受けられます。
骨粗しょう症は、治るものではないはずです。
まずは、トピ主さんは、日本語で骨粗しょう症がどういうものか
勉強した方が良いですよ。

薬は、それ以上進まないように、骨塩の流出を防ぐ薬を飲みます。
ビスフォスホネードという薬が一般的で、
月に1度とか週に1度飲むように処方されるはずです。
薬に加え、カルシウムなどを取ったり、食事に気を付けたり、
骨折を防ぐため運動を勧められると思います。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/10/17 19:08:51

BC州の場合ですが、65歳未満で骨粗鬆症リスクが低い人はbone densityは実費だったと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/10/17 19:27:42

ファミリードクターに自分は骨粗しょう症のリスクが高いので検査して欲しいと言えば、してもらえると思います。

例えば、自分の母親が50代で骨粗しょう症だった。自分は牛乳も殆ど飲まないし、乳製品も摂取しないのでカルシウム摂取量がかなり少なく、運動も全くしていない。ある種の薬の常用者(あるのてんかんの薬や避妊薬…)である。

みたいなことを、ファミリードクターに言えばできると思います。
私のカナダ人の知り合いはお母さんが骨粗しょう症だったということで、40代前半でも検査してもらってました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/10/18 01:51:33

>骨粗しょう症は、治るものではないはずです。

それはいつ頃の情報でしょうか?今は治ります。
日本では血液、尿検査をして、破骨細胞 骨芽細胞を調べどちらが原因かを調べてお薬を選びます。

知人は64から98まで値が戻りました。

なので、どんな病気も同じですが早目の治療が大切です。カナダも同じような治療をしてると思うのですが・・・・
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/10/18 04:21:08

それはいつ頃の情報でしょうか?今は治ります。

そうでしようか?
現実には治らないでしようね。薬を続けるだけでしょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/10/18 08:24:02

私は骨折した箇所が治りが遅いことから54歳でしたが
ファミリードクターの勧めでBone Density (骨密度)の検査に
行きました。

結果は骨密度は良好だったのですが、予防のためビタミンDを
取ることを勧められました。

うちのドクターも骨粗しょう症は治らないので今からの
予防が大事って言ってました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network