jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31851
サーレースカトレ近郊のコンドミニアム、タウンハウス
by 無回答 from 無回答 2017/10/16 10:40:46

サーレーの不動産は今上昇してますか?

まだ金額的にバンクーバー、バーナビ―と比べると手が出しやすい価格帯だと思うのですが、今後上がっていくと思いますか?

出来ればサーレースカトレ近郊を考えてます。サーレーに住んでる方、治安等も含めぜひ教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/16 12:53:35

絶対に避けたいエリアだと思います。駅近郊は特に治安が悪いし、もしお子さんがいるとしたらさらに絶対にお勧めできない。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/16 13:32:47

え??サレーでしかもスカトレ付近をわざわざ好んで捜しているのですか?!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/10/16 13:33:48

スカトレ駅の近くはだいたい治安が悪いと言われていますね。特にサレーのスカトレ付近は治安が悪いのではないかな。便利だけど。これから買うならいいエリアはどこも高いのでもっと遠くへ行くしかないのでは。それか学区が良くて古い物件か。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/10/16 14:05:21

知人がサーレースカトレ付近に築浅コンドをインベストで買って売りに出してますが、一年売れてません。物件自体は条件よさそうなんですがね。売る理由はレントが中々見つからないとからだと言ってました。知人はインド人なので、特にエリアは気にしてる感じではないですけど。でもやっぱりエリアの影響だ売れない?と思ってしまいます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/10/16 16:48:49

サレーでも、駅・ロケーションによるんじゃない?

私もサレー見てるので スコットロードやセントラルあたりは危ないみたいですが、、、

もうどこも手がでないけど、サレーはまだチャンスがあるかと思っていますが、きびしいのでしょうか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/10/16 16:50:16

サーレーのスカトレ近郊の新築コンドに住んでいました。バンクーバーのコンドを借りてた時より広くて安く新築に住めたのはいいですが、やはり治安が悪くて怖い思いをしたことがあります。今はもう他に引っ越しましたが、お勧めできません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/10/16 16:58:12

今はコキットラムまでスカトレ伸びたから、あの辺りのコンドにしたら?ポートムーディとかさ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/10/16 19:27:01

サウスサレーにしなよ。将来売りにだしても すぐ売れる。評判の良い学校幾つかあるから,中国人バンバン来てる。 ビーチもあるし,アメリカ近いし,investmentならぜったいここ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/10/16 19:27:41

ポートムーディ高いですよね〜お子さんいるなら2ベット以上欲しいでしょうし、2ベットでハーフミリオンかそれ以上、ポコならまだ間に合うかも。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/10/16 19:36:43

駅周辺ではないですが、Surrey住まいです。

駅周辺も買い物やスカイトレインを利用するときに行きますが、私は特に怖い思いをしたことはありません。
セントラル駅、キングジョージ駅周辺はここ数年で開発が進んで、古い建物が無くなり、新しい市役所、図書館、CoastCapital本社が建ち、ハイライズのコンドがどんどん建っています。建設中のセントラル駅ビルには高級ホテルが入る予定です。SFUキャンパスも増設されます。街自体はとてもキレイになったし、これからも変わっていきます。

家を購入するときにJPCANADAを見たら、かなり危険地帯のようで住みたくなかったのですが、実際にSurreyに住んでいる知り合いがいる、何度も現地に出向いて下見。口コミだけではなく公式なサイトで犯罪率などデータをチェック、地盤なども気にするなど徹底的に調べる夫に、JPCANADAのコメントしか情報源が無かった私の意見が負けて、購入しました。

以前はダウンタウンでレント暮らしでした。結果的には、私にとっては郊外の落ち着いた暮らしのが心地が良く、治安の悪さも感じることなく平穏に暮らしています。あの時にネット掲示板より夫を信じてよかったです。
当時は40万ドルほどで買った家、今では同じ条件の家がSurreyでもミリオンを超え、売りにでて1週間ほどで売れていきます。バンクーバー周辺はこれからも人口増加が見込まれますし、駅周辺は路面電車もできてさらに便利になる予定です。いくら評判が悪いとはいえ、値段が下がることはないのではないかなと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/10/16 20:00:56

コキットラムのどこかの駅前に10本くらい同一デベロッパーによる
高層コンド建築されるでしょ?完成まで4年もあるのに即日完売
アジア人が多く住むコキットラムでスカトレ駅前、治安と子供の学校は完璧
コンド値段上昇率の高さでもコキットラムだね
https://www.marcon.ca/567/ from1100sf 理想はこれ 値段は知らない
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/10/16 20:36:06

まずは、トピ主さんの御予算と、どれくらいの広さが必要なのか...ですね。

上の方が言ってる、コキットラムのコンドができる駅は、Burquitlam Station ですね。かなり高額じゃないかな?

私達の子どもの世代には、コキットラムでさえ既に手の届かないエリアになりました。更に東のメープルリッジやミッションに購入しているようですよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/10/16 20:39:36

コキットラム、ポートコキットラム、ポートムーディで2brのコンドはハーフミリオンでは買えませんよ〜。よっぽどボロボロのアパートくらいかな。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/10/16 21:13:35

レントがどんどん上がってるのとコンドタウンハウス価格高騰で、この調子だと早めに郊外で手を打って買うか、よっぽど良い大家でレント上げないラッキーな人に当たるか、でないとこの先バンクーバーには住めなくなりそう。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/10/17 02:27:14

今年8月にSurrey Central駅近くのハイライズ(築1年1BR 530sq11階)を投資目的で購入した際の話です。

前のオーナーが買った際はPre-saleで$275,000くらいだったと思われますが、今回のAsking Priceは$335,000で$320,000でオファーを出したところダメで、結局$335,000で購入しました。今時、言い値で購入できるのは地域的に敬遠される場所だからだと思いますが、それでも最初のオーナーは1年で$50,000以上の利益が出たはずです。

このコンドの周辺はきれいに整備されていて、隣はCity Hallです。夜も足を運びましたが、車で移動している分には怖いとは全然感じませんでした。ただ、住んでいる人(中国人が多かった)の話では、やはり銃声が聞こえたりすることはあるそうです。10年くらい前、New Westminsterの駅周辺は汚く、浮浪者が徘徊していたりしていましたが、現在では古いビルや駐車場は取り壊されとてもきれいになっています。Surreyもそういう変化を遂げる途中にあるのかもしれません。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/10/17 05:28:16

駅前を選ぶ人はスカイトレインで通勤目的がほとんどだと思うのだけれど、これだけどこの駅前にも高層コンドが新築されていくと、スカイトレインの輸送能力で対応できるのでしょうか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/10/17 10:45:24

無理じゃないですか、カナダラインみたいに朝、乗れなくなるんじゃ。サレーで、1ベット530sfで3000万以上でないと買えないなんて。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/10/17 20:04:33

あと数年もすれば大暴落が始まるから底値になったら買えばいい
負け組が勝ち組になる日はそう遠くない
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/10/17 21:03:34

サーレーも将来新しいスカトレライン出来るみたいですね!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/10/17 21:06:54

>>18
いや、大暴落したら負け組は家買うどころの問題じゃなくなるんですけど…
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/17 23:29:06

>10年くらい前、New Westminsterの駅周辺は汚く、浮浪者が徘徊していたりしていましたが、現在では古いビルや駐車場は取り壊されとてもきれいになっています。

ニューウエストでは未だに浮浪者が徘徊していますよ。
コロンビア駅の近くにHalfway Houseが2〜3件あるので、HastingsとMainと同じように、コロンビア駅の近くにはコミュニティーが出来てます。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/10/18 22:14:48

こんなにコメントが付いてるのにトピ主さん不在
たぶんあまりに予算が少なすぎてサレーすら手が届かず
絶望と悲しみで黙るしか選択がないんだと思うね
予算とかビジョンを教えていただければ
ファミリールームの良心ある方達が丁寧にアドバイスしてくれると思うなー
バンクーバーウエストの古くて低層コンド2drでもいいんならハーフミリオンあるよ
Res.23 by サレーちゃん from 無回答 2017/10/19 18:05:12

2010年10月にハーフエーカー程の土地に築35年の家(4ベットルーム)を、3千5百万で購入し、今年3月(2017年3月)に(家の築年数は古いので、土地代)7千万で売れました。7年で倍暗いというところでしょうか?そして今年の3月に、サレーの同じエリアに土地は少し小さくなりましたが、3ユニット(3世帯・別エントランス)分ある少し大きめの家を8千マンほどで購入。現在の市場価格は9千万から1億です。

最近は、家購入には少し手が出ないなどの理由で、コンドやタウンハウスがホット市場のようです。

価格が上がっていく可能性はあると思いますよ。

私たちも、サレー市役所がサレーセントラルに来る直前に、市役所が来ることを考えて周辺(北サレー)の物件を買いました。すでに工事中ですが、KPUやSFUの新たな校舎も周辺に建設してますし、2019年オープンを向けて、スコットロードステーション前に新しいコミュニティーセンター・スポーツ施設も建設してますし、それに伴い道路の拡張などもしてますし、もし買えるなら買っておくのも良いかと思います。



Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/10/19 22:28:27

3世帯別エントランスの家って珍しいですね。8千万ですか!上がる事を見越して買われたという事ですよね。仮に上がらなくても二世帯は貸せますものね

北サレー意見が分かれてますね、SFUや高級ホテルその他施設が建設、新規スカトレこれで治安も良くなれば買いだけど、賭けですね。
Res.25 by サレーちゃん from 無回答 2017/10/21 15:44:35

レス24さん

そうなんです。以前の家は、子供がまだ就学中で大きな庭で色々なスポーツをしたかったので大きな庭(値段が上がることも考えて)がある家を購入しました。今回は、子供達も(一番下がG12)大きくなったので、賃貸やホームスティーやCareホーム的な事をしようと思い、3ユニットの家を購入したわけです。
北サレーでも、WalleyやRoyal Hightsあたり、またサレーの真ん中(Newtonとか)は危険と言うより、昔ながらの少し暗いイメージの家が多く、危険に感じるのかも知れませんが、いわゆるギャングや犯罪は、北サレーというより、南サレー(White Rock近く)や真ん中当たりで起こってます。昔は、Walleyにも薬物中毒者が・・・とか言われてましたが、その数も減りつつある、または移動しているような感じです。

仮に、7〜8年この地に住んでいますが(ここに来る前はトワッセンでした)特に危険を感じたことは今のところありません。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/10/21 22:44:31

えー全く違うと思います。Whallyなんてヤク中で溢れかえってますし、かなり物騒です。スカイトレイン駅付近やNewtonでも発砲事件はしょっちゅうですし、車泥棒も良くあります。ホワイトロックもビーチへ向かうバス停付近は数人浮浪者がいますが、比べ物にならないレベルです。
Res.27 by サレーちゃん from 無回答 2017/10/22 10:21:59

Whallyの有名な?テント村付近は確かに密集してますね。そしてこれが駅の(Gateway)前・付近辺りにあるのでつい目立ってしまいますね。昔は、付近全体やSafeway当たりや140St当たりにも徘徊してる人が居たけど、その数は減ってきたって感じがします。発砲事件もNewtonやホワイトロックに近い南サレーがギャングなどが居るのか発生してる感じですね。

サレーはバンクーバーと人口的にはほぼ変わらないくらいですし、サイズ(市の面積)はもっと大きいですからね・・・・バンクーバーでもチャイナタウンへ行けば、車を運転していても怖いというか、人は突然車に関係なく飛び出してくるわ・・・おいおい・・・って感じだし・・・発砲事件や車泥棒だってあるし・・・

まぁ、どこでも何かはあるでしょうよ・・・



Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 00:12:11

サレーセントラルの駅前は浮浪者と薬物中毒者ですごく汚い光景ですが。チャイナタウンのあるダウンタウンイーストサイドより殺気立った雰囲気で物騒です。駅前の店と、モールの中のウォルマートも放火で一時閉店、この周辺はホワイトロックよりも発砲事件が格段に多いです。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 21:55:14

3年前に投資目的で、まだ建設されていないプランのコンドを買いました。今建設中です。選んだ理由は様々で、安い!33階の1BRが、3年前で260kで買えました。DTでは、ありえない値段だし、もうこの値段で最上階近くのユニットを手に入れることは無理と思い、その日に購入しました。3年後の今、周りのハイライズを見てももうその値段はありえません。治安がどうのこうのと言うコメントがありましたが、20年ぐらい住んでいますが、セントラル周辺の都市開発はすごいと思います。あの有名なBOSAもこれから8棟のプロジェクトがあります。人の意見を聞くより自分で、出向いて直に見たり聞いた方がいいと思います。私は将来のある土地と思いました。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 22:14:13

10年後には新都市サレーと言われダウンタウンを抜き不動産価格でトップになるので
今のうちから土地を抑えておくのが賢いかもしれませんね
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 22:47:53

↑絶対あり得ない^ ^
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/23 23:04:47

>33階の1BRが、3年前で260kで買えました。

良い買い物しましたね!!今じゃ絶対にありえない価格です。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 23:11:43

小さい子供がいるならサレーセントラル周辺には住めません。中国人の知り合いは単身ですが駅近くにコンドを持ってますが危ないので人に貸してます。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 23:32:45

治安なんて何処でも言えること、空き巣、車のいたずら、スカトレ周辺、バスル-プ周辺、危ないのならなぜ人に貸す?なぜ危ないのに貸りるのかな?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 00:34:55

↑ 投資です

Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 00:38:46

>34
どこでも起きるって、あなたの住んでる周辺はそれらの発生率が桁外れなんですよ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network