jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3185
イースターの楽しみかた
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/16 22:44:05

子供が3歳になって、近くのモールのエッグハントを楽しみました。
イースターってなじみのない行事だけど、子供にとって楽しい行事ですね。
他にどんなイベントや楽しみ方があるのかなと、みなさんの楽しかった経験やイベントなど教えてください!
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/17 10:58:50

昨日見かけた家族ですが、子どもは1歳くらいでピンクのつなぎの服を着てて、フードがウサギの耳の形でした。
ママとパパはピンクのウサギの耳の形をした帽子をかぶっていて、
3人で公園で写真を撮っていました。
何だか心温まる風景でした。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/04/17 13:30:29

ゆで卵の色付けフードカラーリングを数滴お皿にたらして、綿棒で色付け
(カラーリングキットも売っていますが)
スティッカーをはったりとか、
うちの場合はゆで卵を食べないので、イースター1週間ぐらい前から卵のからを丸のままあつめて、水であらって乾燥させたものに色付けしています

卵の上と下に、3ミリぐらいの穴をあけて、うえのあなから息を吹き入れると下の穴から卵が少しずつ出てくるので、それをボウルに受けて料理に使います(まぁこれが出来るのは家族の分だけですね)

子供が寝ている場合に家中にチョコレートエッグとか、プラスチックの卵の形のケースにキャンディーを入れて隠しておく。
子供が起きてすぐわかるところにからのバスケットを置いておいて朝起きたらすぐにエッグハントできます。

最近は子供が大きくなってきたので、宝探しの地図をつくって10枚ぐらいに切ってプラスチックの卵に入れたものや、子供が字が読めるようになったらヒントを卵の中に入れておいてそれを元にエッグハントしてます。  
Res.3 by ポン太 from バンクーバー 2006/04/17 17:09:32

そもそも・・・イースターって何のためのお祭りなの?
やっと、今日で4連休が終わってホッとしてます(本音)
何するのか?全然わからないんですが・・・教えてください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/04/17 17:16:02

ペイントした卵ってイースターが終わったら食べるんですか???  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network