jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31847
女の子をお持ちの方
by from トロント 2017/10/15 18:13:18

4歳の娘がおります。頻繁におまたが痛い、と言います。オムツが取れたのが遅い方で3歳半でした。そこから幼稚園入学に向けて一人でふく練習させ始めた今年の夏頃から言い出しました。

見てみると、ゴシゴシやりすぎてるのか?全体的に擦れて?赤くなってる感じです。家にいる時は注意してみてるのですが、幼稚園に行ってしまえばどう拭いてるか分かりません。
オムツかぶれの薬を使ってたのですが、頻繁に言う様になってきたので心配になってきました。

小さい子のデリケート部分ってファミリードクターに言ったら何か処方してもらえるのでしょうか?
子供でも使える薬って薬局で売っていますか?

その他なんでもいいのでアドバイス的な事がありましたらお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/15 18:47:16

おしりのほうまで拭いちゃって、ばい菌が入ってる可能性もありますね。
ごしごし拭くより、押さえるように拭く、というのを指導したほうが良いかもしれません。
子供にはよくあることなので、ドクターで検査してもらって(あるいは検査なしでも)処方箋を出してくれますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/10/15 19:11:16

女の子のママです。
うちもそうでした。
デイケアに行くようになり、自分で拭くので雑になったように思います。

たまに、ウンチもついてます。
キンダーに行ってからも、たまに痛いと言うので見ると赤いです。

もし、白いオリモノや匂いがあればカンジタに感染している可能性があります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/10/15 19:53:32

私の娘も同じです。
6歳ですが、ようやく頻度が減りました。
以前は頻繁に痛いと言ってました。長かったです。ちゃんと拭いているようでそうではないだ想像していましたが、2,3日に一度は前も後ろも周辺が真っ赤になってました。
オムツかぶれの時のクリームを、そのたびに塗ってました。
たぶん、私の娘はかぶれやすい皮膚なんだろうなって思っています。
今は綺麗にふけるようになったのと、皮膚も強くなったのかなっと思っています。

心配だったら、ファミリードクターに診てもらったらよいとおもいますよ。
Res.4 by 無回答。 from 無回答 2017/10/15 19:58:00

もしも、イーストインフェクションなら、ダイパークリームつけると、さらに赤くひどくなりますよ。ドクターに確認してください。
Res.5 by 無回答 from トロント 2017/10/16 05:46:21

ドクターに確認したほうがいいと思いますが。うちは処方というか、棚から買えるものを勧められました。
イーストインフェクション用の薬です。検査もしましたが特に問題がなかったので、それを使っていました。
商品名はいろいろありますが、chorizole 1% 配合されているものです。

ほかの理由としては、上の子がそうなんですが、痩せてて脂肪が少ない感じだと、下着に擦れたりして痛がったりします。それは薬とかだとどうにもならないですね。ある程度成長を待たないといけないですけど、バセリンとかでしのいでいます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/10/16 12:00:07

我が家は頻繁ではないですが、数ヶ月に1度痛いいいます。

チェックしてみるとやはり赤くかぶれています。

一度綺麗にぬるま湯(シャワー)で洗ってから、Sudocreamを付けると次の日には炎症が治まっています。 いくつかクリームを試してみましたが、娘にはSudocreamが一番効きました。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/10/17 10:38:50

うんちが柔らかくて、きれいにしたいので、何度もふいているのではないでしょうか?野菜をたっぷり食べて、おやつを少なめにするとうんちがちょうどよくなって、おしりに残らないような質のうんちになります。うちの子がそうでした。それからはふくことが少なくてもすむようになり、トラブルが減りました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network