jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31846
おすすめのクレジットカード教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2017/10/15 17:37:06

手持ちのクレジットカードは銀行のものだけです。ポイントが貯まると航空券やホテルの支払いに使えるというものですが、特典交換の手続きなどが面倒であまり魅力を感じていません。
スーパーでの支払いや商品交換など、身近に特典交換できるものに変えたいなぁと思っています。みなさまのお勧めを教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/15 20:36:21

銀行系のもので、キャッシュバックするもの(年に1度クレジットとして支払額から引かれる)
CIBC BMOあたりでしらべてみて

ポイントがいいのなら、BMOのAIRMILEと携帯しているもの
お店によっては直接ポイントが使えます



Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/10/15 20:42:59

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/10/16 16:31:52

Superstore系列の店に行くことが多いなら、President choice master cardは?
貯まった PC point はレジでその場で買い物代金から引いてもらえたはず。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/10/16 18:20:10

CIBCとこれからどうなるか分からないから、しばらく様子見したほうがいいよ。
PCBANKなくなるしね。ロブロスの店舗からも撤退らしいし。
エアロプランみたいにCIBC系列からTD系列に移ったりする可能性もあるから。
PCバンクでポイント貯めていた人、11月1日までに手続きするか携帯アプにしないとポイント失効しますよ。最近どうもCIBC弱い、何かあるのかねー?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/17 00:40:39

トピ主です。早速たくさん教えてくださりありがとうございます。

我が家はクレジットユニオンのみなので、新規に銀行口座を開設した方がよさそうですね。買物はkin'sなどのマーケット、スーパーストア、コスコをよく利用しています。

数年前にカナダ(バンクーバー郊外)へ移りましたが、生活費の高さと物価上昇に驚いています。少しでも節約したいなと模索しています。日本もそうですが、いろんな企業のクレジットカードがあり、何が良いのか探すのがとても大変ですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/10/17 11:03:11

>PCBANKなくなるしね。ロブロスの店舗からも撤退らしいし。

なくなる、というか、名前が変わって Loblaws 系列じゃなくなるってだけ。
PC Bank はもともと CIBC 系列だしね。LobLaws とのパートナービジネスを解消しただけ。
CIBC系列であることは変わりないし、CIBIのATMも無料で使えるし、銀行番号も銀行アカウント番号も何もかも同じだから、あんまり変わったって気がしない。
Superstore にATMがなくなることと、銀行サービスを使ったら PC points が貯まるというような特典がなくなるだけ。

>PCバンクでポイント貯めていた人、11月1日までに手続きするか携帯アプにしないとポイント失効しますよ

これはちょっと違うのでは?

PC point というのは、PC Bank のポイントじゃないでしょ?
PC bank の銀行サービスを使ったら、PC point が貯まってたってだけ。
11月からはPC系列じゃなくなるから、銀行サービス(たとえばSuperstoreでデビットカード支払い)を使ってもポイントは貯まらなくなってしまう、というだけで、これまで貯めたポイントは、すでに PC Plus のアカウントに入ってるから全く影響ないはず。

話は戻って、トピ主さんのクレジットカードで、PC Financial Mastercard (PC bank とは別物)は、PC points が貯まるのでお得だと思いますよ。

PC points は別にクレジットカードを作らなくても貯められますが、クレジットカードと使うとより早く貯められます。購入履歴から毎週ポイントが付く商品が変わり、自分の普段買っているものにポイントが付くようになっているので、普通にグロサリーを買ってるだけでも結構早く貯まります。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/10/17 11:15:06

PC bank の銀行サービスを使ったら、PC point が貯まってたってだけ。

銀色のPCバンクのカードでポイントがたまりますよね。今まで普通にスワイプしてPCのオファーの分もいっしょに。これ携帯アプか、普通のPCのポイントカードに変えないと11月1日からはポイントオファーをチャージしても端末が受け付けないので貯められません。スワイプして20ドル分溜まった分もリデームできないですよ。
カードを配っていますし、冊子を親切な人はやってくれたりします。
デビットのことをいっているのではありません。
手続きするとPCポイントカード番号は今のところ2つになります。
なおPCのクレカを作ることでも避けることができるそうです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/10/17 12:02:02

↑「そのバンクカード(デビットカード)で」ポイントを貯めたり使ったりできなくなるだけで、ポイントが「失効」するわけじゃないはずですよ(失効というのは「ポイントが失われてしまう」という意味の日本語です。)
ポイントは失われないですが「そのカードを介しては」レディームできなくなるので、レディームするために普通のPC plusカードと紐づけする必要があるということですよね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/10/17 13:11:09

どっちにしても客は何も悪いことをしていないのに不便。しかも銀のPCカードはポイントカードとして使えなくなるだけでなく、新しいカードが来るそうで。。。。。。。
カナダの銀行やクレカの会社は新しい客にはとっても親切だけど既存顧客は大切にしない。
ということで、2枚のクレカをいつも新しくてキャンペーンがいいものに乗り換えると年500ドルぐらい相当になります。ただし、銀行の手数料とセットになっているものはクレカをやめると口座手数料を取られたリするので注意は必要ですが。

カナダの銀行とクレカはこんな感じです。マジで。
https://www.youtube.com/watch?v=pIDaEWwjcC8

大事にしてくれないのならこっちも大事にしてあげなくてもいいと思います。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/10/17 13:22:05

普通にタンジェリンのやつがキャッシュバックではオトクなんじゃない?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/10/17 13:45:17

最初数か月の月6%で保険付きだと年会費あっても人によっては得。

レンタカーを借りたり、 24時間のCAAと変わらないロードサービスがついてたり。短期なら旅行傷害保険もかわなくていい。

旅行何度もいって、日本と同じで空港のラウンジ行きたい、荷物無料で預けたいだと、今荷物、1個100ドルとかも珍しくないのできゃしゅバックよりお得。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/10/17 14:12:58

使い分けたりいろいろすると1000ドルも違いますよ。
めんどくさいのが嫌な人はタンジャリンかアメックス。
アメックスは断れれる店が多いので、調度いいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network