jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31843
バスの大きさ・運用
by 無回答 from 無回答 2017/10/14 22:04:24

最近バンクーバーに住むことになったのですが、小さいバスと大きいバスって同じ路線でも時間帯によってどちらが来るか決まっていないものもありますか?

スタンレーパークの近くに住んでいて、利用する路線は5・6・23・240なのですが、23はいつも小さいバスが来るので子供はエルゴに入れて乗せるようにしています。
5・6番にはまだ乗ったことがないのですが、走っているのを見る限りでは大きいバスだけのようなのでベビーカーで乗りたいと思っています。が、利用者の少ない時間帯などの理由で小さいバスが来てしまったらどうしようかと考えています。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 23:29:06

小さいバスでもストローラー後ろから乗せてくれます。一台だけだと思いますが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/10/15 01:19:53

コミュニティバスの場合、場所によってはリフトが使えないです。バス停のサインに車椅子のマークがついていればリフトが使えます。でも運転手が急いでたり等、気分次第で使わせてくれない場合もあります...
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/15 09:55:42

小さい子がいるのに車も買えないなんて、みっともない。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/15 10:07:12

小さいバスは、ダウンタウン周辺では23だけです。23に大きいバスはありません。23はいつも混むので、抱っこ紐じゃないと無理かも。
23以外で移動して、デイビーから海側に歩くか、コスコ周辺ならスカイトレインに乗り継ぐかルートを工夫した方がいい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/10/15 17:47:28

23と21じゃなかった?

メインステーション近くからでているシャトルでしょう?
後ろのスペース車椅子の人ようなのでバギーはたたんでくださいね。

車椅子の人は立てないし・立てても転びやすいとかの理由があります、そして歩けないのです。赤ちゃんはお母さんが抱っこなどで、小さな子供は立つことできます。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/10/15 17:51:52

車椅子だけでなくベビーカーも使う権利があります。たたまなくても乗れますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/10/16 08:15:18

だから、、、シャトルバスは、車椅子・バギーのスペースが1台分しかない、どちらが優先されるかといったら、車椅子でしょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/10/16 11:40:25

あの小さいバスは満員でバスストップ止まらないことも結構あります。
すでにある程度いっぱいであれば、乗ってる人を降ろしてまでストローラーを入れてくれないよ。
抱っこ紐であれば乗れる確率が増す。
権利とかじゃなく、混んでいてストローラーじゃ乗れない。
Res.9 by トピ主 from 無回答 2017/10/16 21:17:53

5・6番は大きいバスが来るのですね。安心しました。今のところ23番に乗るときはベビーカーは使っていません。リフトの存在は知っていましたが、私自身せっかちな性格なのと、声をかけたりして作業してもらうのが面倒なので。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/10/16 21:32:30

Res 7
ベビーカーもたたまずに後ろのリフトを使えますよ。優先と言ってもベビーカーが乗ってるのにわざわざ降ろして車椅子を載せることにはなりません。席をたたんで車椅子が乗れるスペースをつくれば、もう一台乗せられる。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/10/16 21:40:23

こうやっておばさん(おばあさん)に限ってストローラーを軽視するんだよね。というより自分たちシニアから席奪ってるみたいに敵対視する。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network