jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3184
日本からカナダへ結婚して引越しされた方へ。。
by NT from 日本 2006/04/16 22:39:36

こんにちわ、みなさん。私は今日本でカナダ人の旦那と暮らしているんですが、来年バンクーバーに引越しします。みなさん引越しの時っどういう手段で引越ししましたか?引越しやさんに頼んだかたは相場はおいくらくらいでしょうか?あとなにを持っていったとか、これはもってきたほうがいいよとか、いろんな意見お待ちしています。先輩方教えてください!

Res.1 by MH from バンクーバー 2006/04/17 12:32:59

我が家は先月Vancouverに引越ししてきました。移住ですのですべてほとんどのものを持っての引越しだったため、コンテナ1個になりました。とはいえ、大きいのもはバッド、ダイニングテーブル、ソファーしかないんですが、小さいものも含めて梱包が200個になりましたよ。大手の○通、ヤ○ト、などはと見積もりが高かったので、エ○○ムーブっていうところにしました。梱包もとてもテキパキとやってくださり、とても助かりました。こちらに到着は約1ヵ月後。
本来は食品はNGなのですが、1個くらい平気だよにお味噌とかお米とか食品を入れまくりました。こちらの引越しやさんも2人でテキパキ。。さすがに家に入るときに「靴は脱いでね」って言ったらイヤーな顔されたけど、ベッド、家具の組み立ても快くやってくれました。
3日でダンボールなくなりました。
費用は100万前後でした。船に乗っている時間は1週間くらいらしいですが、日本で1週間、こちらで10日くらいかかるようです。
何の問題もなく、引越しできました。  
Res.2 by S from バンクーバー 2006/04/17 13:14:21

私もRes1さんと同じところを利用しました。
私は旦那がこちらにいて一人での引越しでしたので、
家具はなくて、大きいものはステレオとかビデオデッキくらいで
あとは本とか服とか細かいものでした。
確か1立方メートルのパッケージで、自分で梱包して、
カナダについてからは自分で倉庫まで取りに行くというプランで、
7〜8万円だったと思います。
「こたつ」を運んできたのですが、規定の箱のサイズに合わず、
特別サイズを作ってもらいました。
やり取りはすべてメールで行っていたのですが、とても親切でしたよ。  
Res.3 by J from 日本 2006/04/17 19:17:33

Res1,2さんは同じ業者さんだったんですね。
差し支えなければ、連絡先かWeb等を教えていただけませんか?

宜しくお願いします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/17 21:57:08

私も1&2さんと同じ業者さんでした。
Jさん、e-mailお送り頂ければ情報送りますよ。

ウチの場合は2人分でしたので、家具も含め、
約100個の梱包で、約50万でした。
1さんのように荷造りもこちらでの荷解きも全部付いていて、
日本と現地、両方のスタッフの対応もよく、私も満足しました。

他の海外に移住した友人からは「持っていくより、現地で買った方が安い」と
言われたりしたのですが、こちらはあまりチョイスが無いので、
気に入っている家具、物は持って来られた方がよいかと思いますよ。
私は茶箪笥と小さな桐の洋服?笥を持ってきましたが、本当によかったです。
こっちではアンティークショップにしかないので、とても高い!  
Res.5 by J from 日本 2006/04/18 18:04:14

Res4さん、早速のお返事をありがとうございます!
お言葉に甘えてメールをさせていただきましたので、宜しくお願いいたします。

わざわざの返信をありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2006/04/18 19:03:30

エ○○ムーブ っていうの 名前教えてください  
Res.7 by みぃ from バンクーバー 2006/04/18 19:39:06

http://www.economovejapan.com/index_jpn.htm
ここですよ。
とても対応がよかったです。
私もカナダに引越しした日本人の方に紹介していただきました。  
Res.8 by たから from トロント 2006/04/21 15:35:56

 うちも去年の夏、エ○○ムーブにお願いしました。とっても丁寧で手際もよかったですよ。主人は骨董品やレコード収集が趣味なので壊れやすい物を結構持ってきたのですが、全て無事到着しました。みなさんのおっしゃるとおり、こちらで買うよりも必要なものは持って来たほうがいいですよ。日本の方が安いし、質もいい。おまけに誰かがレスしてるように自分の欲しいものが売っていない。頑張ってください。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2006/04/25 17:59:58

名前がわかって早速 問い合わせしました 自転車をもってかなだにいきたいと思っているので 結構大きい荷物になるので どうしようかと思っていたのです  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network