jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31832
キンダーガーテンに入る年齢  5歳の場合
by 無回答 from バンクーバー 2017/10/13 09:43:12

バンクーバーに日本から引っ越してきたばかりで英語もよくできません。5月に5歳になった子供について、学校はプレスクールを探していいのかキンダーガーテンになるのかわかりません。

どちらにたずねたらいいのか、お子様お持ちの方がいたらアドバイスいただけたらうれしいです

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 09:57:33

その年齢だともうキンダーかな。うちは誕生日が遅いので入学した時はまだ4歳でした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 10:03:57

あ、でももう学校始まってますよね。https://www.vsb.bc.ca/kindergarten ←Registrationもすでに終わってるので、このサイトでお住いの住所を入力してどの学校の地域になるか調べてから、直接学校に問い合わせてみた方がいいと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 11:44:54

2012年生まれの子どもがこの9月からキンダーです。なのでお子さんはキンダーですよ。後は上の方がおっしゃっているようにされたらいいと思います。英語のことはその学校で相談されたらいいと思います。
Res.4 by from バンクーバー 2017/10/13 12:08:47

カナダ国外で生まれた子供はDRPCで登録しなくては行けません。
なので必要書類をもってDRPCに行ってください。
そうするとちゃんと向こうの方が住所からどこの学校に行けるのか教えてくれます。


Students born outside Canada must first register at the District Reception and Placement Centre (DRPC). Please see the DRPC website for more specific information about registration procedures.


Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 12:42:24

>うちは誕生日が遅いので入学した時はまだ4歳でした。

びっくりなかんじだけど、たしか12月末でかわるんだったかなこっちは。
12月末に5歳の誕生日だったら9月に4歳でもキンダー行きで、1月に5歳の誕生日だったら次の年にキンダー???

ちょとまて、そしたら4歳と6歳が同じクラスになることもある???
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 14:15:37

ならねーよ・・・
ちゃんと考えなよ・・・
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 14:16:19

↑いやそうじゃなくて。 1月に5歳になる子だったら同じ年の12月に5歳になる子と同じ時にキンダー行くでしょ。 9月から始まるんだから。
Res.8 by レス7 from 無回答 2017/10/13 14:17:08

レス5さんに対してのコメントです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 14:53:03

1月生まれで5歳だと、この9月でキンダーですよ。なので9月までに5歳になる子と、キンダーが始まってから5歳になる子がいるんで5歳と4歳です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 15:51:11

レス5
まず落ち着け。
深呼吸して
そしてよ〜く考えよう!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 20:29:10

お子さんがキンダーに入れるかどうかも考慮してみてはどうでしょう。
こっちは飛び級ができたり、スプリットもあるので、もしお子さんに能力があれば上に早く上がる事はできます。
でも、もしお子さんの入学が難しそうな場合は、一年待ってもいいんじゃないかなと。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 20:50:18

でもキンダーなんて結局遊びがメインで大した事やってないんだし、1年待つよりも他の子達と同じ年代に入れた方がいいんじゃないですか。 英語があまり話せなくてもそれぐらいの歳の子ならすぐ順応しやすいし。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 13:25:15

上の方に同意。キンダーは学校と言うよりも幼稚園みたいな感じですよ。キンダーからESLもあるんですよね。私の子どもの学校では、英語が母国語ではない子どもたちだけのESLの時間がありました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 13:36:34

5月に5歳になってるなら、すでにキンダーです。
もうすでに一年遅れているということになります。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 17:08:59

14さん、 これから途中入学というか10月、11月からキンダーに入れるのではないですか?学区内のキンダーが一杯なら、ほかのところも検討されないといけないかもしれませんが。来年まで待たなくてもいいと思いますけど。。。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/14 17:14:17

てか、母親が「英語もよくできません」って笑 何でカナダに来たの、こいつ。
日本人なら6年間は最低英語勉強してるよね?あんた、中学もでてない?
まっ、どんなにばかでも1,2ヶ月住んでれば、母親も子供も普通に英会話できるけど、こんな初歩的なことくらいここで聞かなくてもわかるよね。
特に子供なんて何もしないでも1ヶ月もカナダにいれば、日本語と同じくらい話せるからESLなんて必要無い。
何でも日本人に聞いて楽してやれババアがまた1人バンクーバーに増えちまったな。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 17:20:51

お子さんが英語がよくできないのではないですか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 17:23:44

たいていの小学校では母国語が英語でなかったら、とりあえず週に何回かESLで勉強するんですよ。必要ないなんてことはないと思いますけど。学年が大きくなれば、必要なくなることもありますが、キンダーだったらなおさらだと思います。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/10/15 01:29:25

ふつう、引っ越す前に調べておくもんじゃないのかな?
Res.20 by from ビクトリア 2017/10/15 09:53:26

この母親が英語できへんから、こんな簡単なことも調べられないってことやん。
旦那もこんなことわからんの?
駐在なら駐在員妻がばかなのは当然だけど、そんなら会社が全部手配してくれるやろ?違うか。知らんけど。
でことは、ジャパレスとかヘアスタイリストでワーク?
こんなんわからんでカナダで暮らせるわけ無い。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/10/15 12:53:51

友達は東大のマスターでてこっち来たけど、普通の大学出た私より英語できなかったですよ。
日本の英語教育なんてそんなもんじゃ。
最初は誰だって英語できない。
自分が英語できて生活もできて、だからって世の中知ったような批判的な言い方って好きじゃないな。

あと、駐在だったら5年とかしたら帰るんだから、いいじゃん。

生活して慣れていけばいいし、
初めてで分からないから聞く、そういうためのjpcanadaでしょ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/10/16 12:55:04

>この母親が英語できへんから、こんな簡単なことも調べられないってことやん。

レス20みたいな大阪弁で下品な人、バンクーバーの補習校にもいるよね。先日のバザーでもからだ動かさないで人の悪口ばっか聞かされていい加減うんざりだったよ。毎年なんだよね、ほんと、みんなもひいていたし。空気読めないってほんと可哀想だよね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/10/16 16:01:05

東大の学士から修士(マスター)に行かれた方でしたら、会話を習い始めは戸惑われるかもしれませんが、1年経てば大抵の人より喋れるようになりますよ。

修士から東大に行かれた方は、東大卒と名乗ってはいけませんね。修士から入るのは簡単ですから。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/10/16 21:59:20

22のいう人ってあの白ばばのこと??みんな言ってるよね、ぷぷぷ
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/10/16 23:03:01

16と20、人間辞めなさい。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/10/17 01:04:39

白ばば?同じような性格のおばはんたくさんいるけどね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/10/17 12:44:42

全身白の若作りのあのひとのこと?がりがりちゃんてよばれてるあのひと?
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/22 08:14:12

↑バンクーバー補習校にいる人、たしかに白着て来るよね。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/10/22 23:44:17

↑いじめは他でやってくださいよ?これだからバンクーバーのババアどもはうざいんだよ。どうでも良いわ
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/23 00:20:26

口が悪い人ってこれだから嫌。
大阪人はとくに嫌。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 01:40:50

↑こういう性格も顔も悪いオババはもっと嫌
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/10/27 23:15:29

↑バンクーバー補習校にたしかに白着て来るね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/10/28 01:19:29

↑そのババアを恨むババア。みっともないババア共は消えてください
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network