jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31830
日本生まれの子供のBirth Certificate
by 無回答 from バンクーバー 2017/10/12 23:42:24

日本生まれの子供の、キンダー申し込みの時期が近いので書類を準備しています。

その中に必要書類にBirth Certificateがありますが、日本ではその書類はないので代替のものを準備しなくてはなりません。

カナダ国籍の証明とカナダ国籍を申請した時にもらったカナダ大使館が訳した戸籍謄本のコピーがありますが、他にBirth Certificateの代わりになるものはありますか?
英語のOriginalとあるので、やはり戸籍謄本取り寄せ、それを訳したものが必ず必要でしょうか?
ご経験のある方、アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 08:59:38

領事館で英文で出生証明書を発行して貰えますが、その為に戸籍謄本または抄本が必要です。

Res.2 by おいち from バンクーバー 2017/10/13 12:13:17

出生証明と死亡証明に限り戸籍謄本の有効期間(半年以内に発行のものなど)がないので古い戸籍謄本がある場合は取り寄せなくても大丈夫ですよー
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/13 12:18:58

トピ主です。
お二方、ご親切に本当にありがとうございます。
早速、翻訳を依頼しに行ってきます。

ありがとうございました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 21:22:48

>カナダ国籍の証明とカナダ国籍を申請した時にもらったカナダ大使館が訳した戸籍謄本のコピーがあります

領事館は日本人のみです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/13 21:49:05

トピ主です。
すみません。意味がよく分からないので詳細を教えて下さい。
領事館は日本人のみと言うのは…日本人しか扱わないと言うことですか?
私も子供も日本国籍ですが、それで大丈夫ですか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network