jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31828
移民 友達
by 無回答 from バンクーバー 2017/10/12 20:21:07

こっちに最近移民してきて、ふと疑問に思ったのが移民した方々はすぐに友達できましたか?
長く住んでいれば自然に出来るよ、なんて言われましたが全然想像がつきません...
子供もいないので、独身の方はどうやって友達作りされましたか?長く付き合える友人が欲しいな。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 08:16:24

私も独身で移民です。10年以上いますがそんなにたくさん友達はいません。逆に最初はいましたがだんだんみんな結婚して子供ができて家族が忙しくなって。。。という感じでひとりになってきた感じです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 12:56:11

日本の時のような友達は出来てませんが、仕事絡みで友達できましたよ。
レス1さんみたいなパターンもあると思いますが、そこそこ仲良くなってるなら自分が独身でも友達と家族ぐるみの付き合いは続く事もありますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/10/20 22:22:54

友達になってほしいみたいな近づき方をされると怖くなり避けたくなります。
探すものではなく、自然と見つかるようでないとうまく付き合えません。
出会うチャンスだけ求めて色々な催しに参加されてはいかがですか。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network