jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31822
バンクーバーを脱出するならどこがいいと思いますか?
by 無回答 from 無回答 2017/10/11 18:21:47

超住みづらいバンクーバーを脱出するならどこがいいと思いますか?
日本人の多さとかは関係なく、住宅事情、仕事、などなど考えて、どこでしょうかね?
ケロウナとかどうですか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/11 18:28:46

>超住みづらいバンクーバーを脱出するならどこがいいと思いますか?

貯金がある?田舎は仕事が見つかるのに2−3か月かかることも普通。
カルガリーも不景気。トロントはバンクーバーと変わらない。モントリオールは英語でもいけるけど仕事探すのは超大変。

近いところはバンクーバー都市圏なので何も変わらない通勤時間が増えるだけ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/10/11 21:43:37

先に仕事を見つけてから引っ越すのがいいと思います。

わたしはまず条件の良い仕事を探して、募集している仕事先の都市の住宅事情やアメニティーを確認し、良さそうだったら応募してました。

ちなみにバンクーバーから応募して、良いリスポンスが貰えたのはアルバータまでで、東側は遠すぎるのか全滅でした。

いまはバンクーバーアイランドに住んでいて、とても快適です。新しくできた友達もみんなバンクーバーからの脱出組でした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/10/11 22:47:54

因みにバンクーバーアイランドのどちらでしょうか?私もアイランドに引っ越そうかなあと考えています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/10/12 01:42:01

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/12 10:45:50

>いまはバンクーバーアイランドに住んでいて、とても快適です。新しくできた友達もみんなバンクーバーからの脱出組でした。

バンクーバーアイランドでもビクトリアの物件は安くない印象を受けましたが。
バンクーバーアイランドは地震や津波の心配があり、バンクーバーに行くにもフェリーで2〜3時間なので考えてしまいます。
Res.6 by Res.2 from 無回答 2017/10/12 12:58:28

まだ日本人が少ないので、住んでる街の名前は勘弁してください。ビクトリアではないです。

人によって何が重要かは違うので、自分調べて、合いそうだったら下見に行ったら良いと思いますよ。たぶんここでアイランドの街の名前を書いても、そんな田舎住めないとかバンクーバーから遠いとか文句が出てくるだけだと思うので。
地震はバンクーバーでもリスクはあるし、津波が心配なら高台に住んだらいいですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/10/12 13:33:39

仕事が何してるかで全然変わってくる。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/10/12 16:28:17

この掲示板だけでも分かるけど
バンクーバーって住んでる人間も酷いのばっかりだからねw
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/10/12 20:06:51

>まだ日本人が少ないので、住んでる街の名前は勘弁してください。

この一文が、このレス2の人生を物語っているような・・

JPCANADAには出没するのに、なぜそこまでして日本人を避けるのだろう。
日本人=面倒臭い?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/10/12 20:27:07

わー出たよ、絡み。こちらでの生活長ければ、人種と関係なく友人関係を作って行けるようになるよね。自分が日本人社会でしか生きられないからって、それに属していない人ははみ出し者みたいな書き方。視野狭すぎ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/10/12 20:38:49

>>JPCANADAには出没するのに、なぜそこまでして日本人を避けるのだろう。
日本人=面倒臭い?

私はレス6ではないけど、個人情報を晒さないの常識でしょう。特に劣悪なJPCANADAでは。
レス9は自分が特定できるような情報をここで出来るのかよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/10/12 21:11:55

Res11に同意。もし仮にここで住んでる場所を行ったところで、うわーそんな田舎に住んでるなんて最悪、バンクーバーの方が全然まし!って煽るだけだろうしね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/10/12 21:26:11

世界一住みやすい都市バンクーバーからもっと良い場所へ脱出ですか?
死んで極楽浄土かな?あっちの世界でも低所得&賃貸生活♡
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/12 23:20:27

↑いつも意地悪なレスをしているあなたですね。
不動産のトピでも嘘ばかりでしたよね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/10/12 23:43:24

文末に♡を入れてる人が一人とは限らない
ネットの掲示板で嘘とか本当とか笑わせるw
貴方はその(どれ?)情報が嘘だと思っただけで他の人はどうかな?
カナダ不動産事情に精通してるアメリカ在住ネットの住民さん
ご苦労様ww

Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/10/12 23:45:32

文末に♡を入れてる人が一人とは限らない
ネットの掲示板で嘘とか本当とか笑わせるw
貴方はその(どれ?)情報が嘘だと思っただけで他の人はどうかな?
カナダ不動産事情に精通してるアメリカ在住ネットの住民さん
ご苦労様ww

Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/10/12 23:53:48

まさかの全角草
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 00:05:09

(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/13 01:15:13

>文末に♡を入れてる人が一人とは限らない

文末に♡を入れなくても、嘘と意地悪で最悪なレスであなたと分かりますよ。w
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 03:44:33

内向薬のボーダーの嘘つきオカマ。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/13 05:33:40

ほらほら、また話がずれてきてる…
バンクーバー以外で良さそうな住処の話をしようよ〜。私はアルバータ州がリアルカナダって感じでいいと思います。BCのお隣だし。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 06:31:57

寒さに耐えられればね。
行く前に車のエンジンのブロックヒーターを買うのを忘れずに。
カルガリーならエンジンかかるとおもうけど、それ以上北だと、ないとかからないかも。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 07:55:55

寒さなんてすぐ慣れるよ。

ネガティブなことばかりに注目したってしょうがない。アルバータのいい所はロッキー山脈がある、地震の心配がない、カルガリー以外は家が安い、人がフレンドリー。
バンクーバーが好きな人や、お金持ちはそのまま住めばいいと思う。不動産を持ってないない一般市民には、今の物価は相当キツいでしょう。それでも住む価値があるのか個々が判断するだけのこと。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 14:03:23

田舎暮らしが平気ならKaslo.
夢のような街でした。
お金を使う場所も少ないし、働く所も無い。
殆どの人がリタイアで旅行ばかりしていると言ってました。
田舎好きのお金持ちが別世界を求めて住んでいる感じがしました。
知り合った人はショーを見にニューヨークに行ったり冬にハワイに行ったりしていると話していました。
私もいつかそんな暮らしがしたい❤
トピ主さんが書かれていたケロウナはゴルフとワインの街。
1年に一度は行ってますが、住めたらどんなに良いだろうと思います。
お仕事さえ見つかれば最高の場所だと私は思います。
住宅の値段は多分バンクーバーの3分の2くらいだと思います。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 14:10:47

ケロウナとか、最近は夏は山火事が気になる。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 14:12:42

>カルガリー以外は家が安い、人がフレンドリー。

アルバータは人はフレンドリーだよね。間違いなく。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 16:21:00

Goldenとかよさそうだけど。
仕事はナースやケアエイドとかだとどこでもありそう。
ヘルスケアセクターにいる人が羨ましい。
Kasloやあのあたりの小さな町(NelsonやRossland含めて)
はどこも好さげな感じしますよね。
でも冬が長くてつらいってのはあるかも。

バンクバー脱出して良かったって思える人は他の人に
教えたくないかもしれませんよね。
人が増えて、あっという間に第2、第3のバンクーバーになるかも
知れないことを考えると。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/13 16:41:11

>田舎暮らしが平気ならKaslo.
>夢のような街でした。
>お金を使う場所も少ないし、働く所も無い。
>知り合った人はショーを見にニューヨークに行ったり冬にハワイに行ったりしていると話していました。

私にとっては地獄のような街だと思います。
Kasloがそんなに夢のような街だったら、住民は旅行ばかりしてないのでは?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 17:17:13

バンクーバーからカルガリーに行く途中に立ち寄っただけだけど、Kelownaのちょっと北にあるSalmon Armっていうところも良さげな田舎町だったなー。湖の畔って感じ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 18:54:11

リタイヤ後ならどこでも行けるけど、引っ越し先で仕事を探すとなると躊躇する。
不動産も物価も安いけど、仕事がないとかだったら意味ないし。
リタイヤ後なら、バンクーバーとかカナダ、日本とかこだわらずどこでも行ける。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 19:04:17

Res28さん、Kasloに行ったことあるの?
冬に旅行してる人、ブロードウェイに行ったりするのって冬の寒いカナダでは結構当たり前。
嫌な街だから旅行しているのでは無いと思います。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 19:38:30

Kasloって人口1000人程度なんだね。
老後にはいいけど仕事探すのは無理そうだね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 20:50:57

>>Kasloがそんなに夢のような街だったら、住民は旅行ばかりしてないのでは?

何言ってんのあんた?

Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 21:45:40

わたしもバンクーバーアイランドに引っ越ししようか考えています。どの市もメインランドからの移住者が増えていて、ブーミングしているみたいですね。
家の値が上がりすぎる前に引っ越したいので、毎日ジョブリストを確認しています。ガルフアイランドやガブリエラアイランドも候補です。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/10/13 22:43:28

たぶんですけど中国人や移民、投資目的の人が買わないエリアは
バンクーバーの地価上昇に釣られて値上がりしてるだけのような気がします
バンクーバーダウンタウン及び周辺の地価上昇が収まり安定した時
その他の地域が暴落する可能性は非常に高いし不動産業者さんも言っています
バンクーバーカナダに住む皆さんはどう思われますか?
これから不動産購入や引っ越しを考えてる人は
コキットラム、ニューウエスト、リッチモンドまでがセーフエリア
アイランドも最近の白人年寄りが定年後に引っ越す場所ではなくなりつつあるし
アボッツフォードで分譲一軒家が0.8ミリオンも異常です

値上がりで数ミリオンの不動産持ってる人は買った時の値段より下がらなければ
それでよしって人が多いいでしょ?
土地の値上がり期待して郊外に不動産買っても
値上がりの波がどこまで続くか
値下がりしたら高額ローンだけが残ります
自己責任でネットの情報など信じないように!

Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 00:10:02

Kasloには毎年、紅葉を見に行ってます。
ついでに温泉行って松茸狩りして帰って来るのが恒例。
バンクーバーに住んでいるわけではないですが・・・・
仕事はネット環境でしているので、同じような小さい町に住んでいます。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/14 13:00:32

>バンクーバーダウンタウン及び周辺の地価上昇が収まり安定した時
>その他の地域が暴落する可能性は非常に高いし不動産業者さんも言っています

過去15年間クラッシュが起きると聞いてますが、いまだに起こっていません。
2008〜2009年には15%ほど下落しましたが、それ以外は上がりっぱなしです。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 13:03:29

土地神話。
家はそれほどでもないけど、コンドは老朽化すると。。。。たくさん地権者がいるので大変ですよ。
カナダのコンドは歴史が比較的浅いのでまだ平気ですけど、あと20年ぐらいするとそろそろ建て替えが。
建て替えられればいいけど、できないと価値は土地の値段の上昇にも関わらず下がります。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 18:59:44

コンドは20年も30年も住む所じゃないでしょ
若いカップルが子供が生まれて一軒家に引っ越すまでのつなぎとか
年寄りが気楽に暮らすとか一時的な場所だと理解してましたが

>上がりっぱなし
現在のように年10%以上の値上がりが後10年20年続くでしょうか?
あり得ませんよ
ある程度で安定します
安定とは数年前の価格に戻ることではなく過剰値上がりが収まること
決して値下がりという意味ではありません
安定するまでエリアによっては買いなのです
3年で安定するなら無理してでもローン組んで3年後に売却すればいい
ただし場所に寄ります
暴落を期待して現在の状況に涙してる人達でもまだ間に合うんですよ



Res.40 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 19:09:51

過去15年間クラッシュが起きると聞いてますが、いまだに起こっていません。
2008〜2009年には15%ほど下落しましたが、それ以外は上がりっぱなしです。

読解力のないお前には聞いてないからね
「アメリカからご苦労さん」と上の方でも言われてなかったっけ?
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/15 10:00:28

バンクーバーよりひどい日本人が住むのはビクトリアだけ。
それ以外はどこでもいいところだよ。
在日コリアンの関西人か超貧乏以外は、ビクトリアには住めない。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network