jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31819
コンド住まい、広めの家に引っ越すか、不動産投資するか。
by 無回答 from 無回答 2017/10/11 00:09:27

コンドミニアム住まいの者です。
子供と私の2人暮らしです。


現在2ベッド(ローンはありません)なのですが、広めのコンドミニアム、もしくはタウンハウスに引っ越そうかなとも思いつつ、二人なので別に広めの家より、1ベッドのコンドミニアムをかって不動産投資しよか。。などと迷ってます。


不動産投資する方は、キャッシュの方が多いのでしょうか。
私の場合は、投資用に使える金額が手元に300Kほどです。あとはローンを組むことになりそうです。
年収は手取りで150Kほどです。自営なので不安定なのですが。。汗。ローンを組んでまで買うべきなのか悩むのですが、あまり回りに聞けないので、教えて頂けますと幸いです。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/11 02:42:54

不動産持ってないだろお前
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/10/11 03:48:49

物理的に広い家が必要でないのであれば(今のコンドではお子さんのグランドピアノを置けないとか、お子さんが走り回れる庭が欲しいとか)、今のところに住むか、あるいは広めのコンドに移って、もう一つ単身者用のコンドを買って貸し出すというのはどうでしょう。同じビル内だったら管理が簡単ですし、将来比較的労力が少ない不労所得になるかと思います。バンクーバーでしたら、1ベッドでも新しいコンドでいい地域であれば月2000ドル〜2500ドルで貸し出せますので、ローンの返済も難しくないかと。田舎だと入居者を探したり家賃がやすかったりするのでこの限りじゃないんですけどね。

長期の運用であれば金融投資もいいと思いますが、どちらもある程度の知識は必要で人任せにはできませんね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/10/11 04:09:57

トピ主さんは、今のコンドは持家でローン無しなんですよね?
広い家に移って今のコンドを貸すというのは?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/10/11 05:39:38

釣りだろ。これは。
コンド持ちの人がする質問ではない

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/10/11 09:11:21

普通にコンドくらいだったら現金で買う人なんてわんさかいるよね?コンドに住んでて貸し出す用のコンド買ってる人結構いるけど。一軒家もってないと不動産運用出来ないなんてことない気がするけど?ただ妬みとかあるから人に聞かない人が多い。聞くならリアルターが良いよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/10/11 14:23:51

収入も貯金も十分にあるようですし、ここではなく、ファイナンシャルアドバイザーに料金を払って助言をしてもらった方が良いのでは?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/10/11 15:58:58

余裕があるなら、
一軒屋を買い、そこに住み、今のコンドを貸すか売る。
買った時期にもよりますが、殆どCapgainTax無しで済むのではないでしょうか。
コンドは古くなると、一人で決められない事があるし、
やはり土地を保有したら、長期的には宜しいのでは。

うちのコンドも古くなり、修理とかメンテに結構掛かるようになってしまいました。
建て替えになると面倒だし。
幸いにも、ボロ屋が地上げになり、ラッキーでした。
やはり一軒屋が良いのでは。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network