jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31814
食パンの冷凍保存について教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2017/10/10 10:24:07

コスコで2−3斤入りの食パン売ってますよね。一気に使えないので冷凍保存する事になるかと思うのですがパンを冷凍保存した事が無いので、冷凍後の使い方について教えてください。

一斤まるまる冷凍保存した場合、自然解凍ですか?
解凍後は常温保存ですか?それとも冷蔵庫で保存ですか?

我が家はwhite breadを使っていますが、解凍後サンドイッチでも使えますか?

アドバイス宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/10 10:50:44

味、食感の好みは人それぞれだと思うので実際トピ主さんがやってみないとどうかはわかりませんが
うちの場合は冷凍後は自然解凍です。ただ、出し忘れた際はトースターの冷凍モードみたいなの使って焼きますが。
解凍後は冷蔵庫で保存です。
サンドイッチにも使ってますが、個人的にはそこまで劣化等を感じる事はありません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/10/10 11:00:01

冷凍後は自然解凍です
電子レンジで全解凍するとすぐに硬くなってしまいます

冷凍庫から出してすぐに必要な時は
冷凍庫から出してすぐに切ろうとすると、パンが切っている途中で割れてしまったりするので、

30秒ぐらい電子レンジにかけると
何とか切れるぐらいの硬さになります
一部凍ったままトースト
お昼のサンドイッチならそのままつくります
お昼になることには特に問題なく食べられます

解凍後は2日ぐらいでなくなるので室温保存です

食べきるのにそれ以上かかるようなら、冷凍ずる前に半分に切って
半部ずつ解凍するほうが味が落ちないと思います

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/10 13:17:16

私も食パンは冷凍庫に保管して食べています。

スライスしてあるパンだと、冷凍してもすぐスライスで取り外せます。
使うだけのスライスを10分くらい放置すれば自然に解凍できます。
朝にサンドイッチを作って、ランチで食べるので、パンが冷たいとか思ったことはないです。
でもすぐに食べるなら自然解凍して10秒くらいレンチンすれば良いのでは?

一斤の残ったパンはまた冷凍庫に保管です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/10/10 14:50:20

上のお二方の通りです。
ですが一枚ずつ切った食パン、そのままジプロックはいけません。
一枚づつ丁寧にラップして冷凍保存です。
新鮮さ保てます。(TV番組でもそうやっていました)
お試しください。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/10 22:01:29

トピ主です。

実際に冷凍保存されている方からのレス参考になりました。

冷凍保存したパンでもサンドイッチにできると分ったので実際に試して、食感なりを確認してみようと思います。

ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network