jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3181
オーブンの掃除
by スプリングクリーニング from バンクーバー 2006/04/16 16:22:39

過去ログを参考にeasy offを使いお鍋など調理をする際につかう部分の受け皿?(黒いお皿の様な部分)にスプレーして、30〜40つけおきしましたが期待していたほどきれいにはなりません。
オーブンの中も過去ログを参考に体にやさしいレモンを使い
オーブンをあたためてみましたが思っていた程きれいにはなりません。アパートに引越して来たときのオーブンの状態にはならないのですが何か他に方法ってありますか?きれいになるって新品のようなどこにもよごれのない状態にすることって可能なのかなぁ?教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/16 18:06:12

重曹とお水をなべにいれて、その中に受け皿を入れて30分ぐらいゆでて一晩くらい置いてこすってみると汚れが落ちやすくなると思います  
Res.2 by スプリングクリーニング from バンクーバー 2006/04/16 19:01:47

レス1さん、ありがとう!
さっきレモンを入れてオーブンの中を掃除したら
あまり効果がなくて、レモンの汁が残っているのをわすれて
そのままオーブン料理をしたところ、レモン汁が焦げ付いてしまってショックです。掃除の前は1、2カ所程度の軽い焦げ付きだったのが
今はオーブンの中全体が焦げ付いてしまいました〜。ちょっとショックから立ち直れません。レモンを使って掃除をされる方気をつけて下さい!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network