jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31809
中国系の薄切り肉ってどうですか?
by うすぎりおにくたべたい from バンクーバー 2017/10/08 09:33:17

中国人の多い地域だからでしょうか、セイフウェイにも冷凍の薄切り肉が売っています。
これってどうでしょう?日本人の口にも合いますか?
中国料理向きなのかなあ?と横目で見ながら手を出す勇気がありません。
試してみた方おられますか?美味しいですか?

子供が薄切り肉食べたいようと言うので買いたいのですが、
他のお店(ふじやさんとか??)のほうがいいですか?
それとも皆さんご自分でカットされてるんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/08 12:45:50

セーフウェイの薄切り肉(牛肉)、気になって私も買いました 漢字で極上薄切り肉‥って、書いてあるやつですよね? 見た目ほど美味しくなくやはりパサパサしてます。だからメインがお肉の料理には合いません。 ゴボウやジャガイモと炊いたりする時は大丈夫です。
でも先日始めてその隣に頂薄切り肉‥と言うのがあり、お値段は極上薄切り肉より少し高めでした。 日本の柔らかいしゃぶしゃぶ肉とは言いませんが十分お肉メインで食べれました
でも頂薄切り肉はうちの近くのセーフウェイには滅多に並びません 運です!
Hマートなどには美味しい薄切り肉はありますが私も子供がいるので購入回数を考えると高いので買えません
食費次第ですね
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/08 13:25:50

中国系の薄切り肉は柔らかくはないです
殆ど炒め物に使うから
ふじや、Hマート、キムズマートにも薄切り肉はありますが、冷凍や値段も普通のものは硬いです。高いお肉がやはり柔らかく旨い

Res.3 by うすぎりおにくたべたい from バンクーバー 2017/10/08 19:14:40

1さま、2さま
書き込みありがとうございます。
あ〜やっぱり柔らかくはないんですね…
コスコとかでグレード高めのお肉をかって自分でスライスするのが良いんでしょうね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 22:41:30

お近くのスーパーマーケットで薄切り肉の注文はできませんか?
私は近所のマーケットに時々お願いします。
半分凍らせないといけないので、だいたい夕方買い物に行ったら翌日に引き取りにいくパターンが多いですが、朝注文すると夕方には用意してくれます。難点はスライスする人によって若干厚さが変わるので毎回同じ薄さではないですが、でもまあ、日本で作っているような料理には使いやすいし、普通に柔らかいです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network