jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31807
引越し先が見つからないです・・・。
by 無回答 from 無回答 2017/10/08 00:02:54

引越し先が見つからず、とても焦っています。
賃貸されている方で同じような方いらっしゃいませんか?
知恵を貸してください。

今は1BRのアパートに家族3人で暮らしています。
希望しているエリアはバーナビーです。
子供がキンダーにあがる前にできれば2BRに移りたいと思っています。
もう20軒程申し込みましたが、いずれもダメでした。
良いなと思う物件には100件くらい申込みが殺到すると聞きました。

金額をあげればいいと思うのですが、収入から考えても1500-1600くらいが限界です。
この金額で全く次が見つからず、2000ドル以上が相場のようです。

引っ越しを考えている方、情報を交換しませんか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 00:16:45

金額をあげられないなら、他の市にすればいいのに。
その額じゃコキットラムが限度じゃない?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 00:20:50

2BRで1500って、3ZONEの金額ですねぇ。バーナビーであったとしてもよい条件ではなさそう。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/08 00:28:17

そんな事になっているんですね、バーナビーで2ベッドで$2000以上で申し込みに100件なんて。思い切ってもっと郊外に行くしかないのかもしれませんニューウエストかポコとかは?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 00:43:47

やったことはないですが、中国人向けの新聞の賃貸物件のページがいいと聞いたことがあります。
中国コミュニティの中でしか出ていない掘り出し物物件があるとかないとか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 00:51:49

買うのが一番
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 01:08:16

$2000が相場のところを$1500で探すのなら、良い物件(比較的新しくて綺麗で立地が良くて等)を探すのではなく、多少古くて汚くて(でも自分達で頑張って掃除して、大きなラグで床や古いカーペットをカバーしたらなんとか!)みたいな物件を探す。相場以下で賃貸を探すのに、相場と同等程度のグレードの物件を探しているのではないですか? それは難しいです。

家のグレードを下げていいから予算内でバーナビーに住みたいかどうかだと思います。それなら契約できると思います。
通勤や子供の学校を考えてバーナビーを選んだのなら、先ずは予算を変えずに借りる物件のグレードを落として生活できるか検討してみては?

いま月$500の予算オーバーは厳しいだろうけど、予算を$200〜300増やして$1800で賃貸するならもう少しだけ探しやすくなるし、旅行の頻度を減らすとか、子供の習い事を減らすとか、外食しないとかで何とかなりそうな気もするけど。子供がキンダーに上がれば、お母さんもその間に余分な費用をかけずに働けるし。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 01:59:15

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/08 03:03:38

アパートメントビルの2BRを借りないと、またすぐ引っ越しになる可能性がある。
コンドや個人宅を借りると、オーナーがその家を売ればそこにいられなくなるから。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 08:19:09

トピ主さん大変ですね。うちも家探し苦労したのでわかります。
Res7さんのリンク、予算内で色々有りましたよ。シェアハウスが多いようだけど。
そういうのじゃないのでお探しなのかしら。あるいは場所がちがう?
うちはクレイグリストで見つけたんですが、学校の関係で場所にこだわりがあったので
我慢できるところは我慢したところがあります。

Res4さんの言う中国偉人向け新聞広告、何かありそうな気もしますがw
そもそも中国語が出来なければ相手にされないんじゃ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 09:48:46

$2000以下で、パーフェクトでは無いけどちょっと難有りの物件が見つかったとして毎年家賃を上げられたらまた引越しですよね。やっぱり遠くに買うのがいいのではないですか。探せても毎年、家賃を上げられるかオーナーが売りたいので出ていってと言われそう。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 10:09:54

Try Maple Ridge, Surrey or Langley, please..
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 10:23:12

予算を上げないと無理ですよね。お子さんがいる場合、競争率が高い場合不利ですし。

Co-opに申し込まれたらどうですか?待ち時間は長いかも知れませんが、予算内に収まるかも?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/08 10:33:39

トピ主さん、
最初にメールを送る時が結構重要です。
とにかく、そこで好印象の文じゃ無いと連絡さえも来ないです。そして、連絡来た時、メールか電話でもとにかく好印象心がけて下さい。
私は、これでほぼ100%返事も来るし、大勢の申し込みあっても選んでもらって来ました。メールなら、プロフェッショナル、尚且つフレンドリーなイメージ、会ったら笑顔とかハキハキ喋った等。

本当大変だと思ういますが、良い物件見つかると良いですね!


Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/08 12:44:22

私もレス13さんと同じ意見です。
我が家は家を2軒所有しており、1階、2階と貸していますが、テナント募集に対してのメールはとても重要だと思います。見学を希望すると書かれただけのメールもあれば、自分たちがどれだけいいテナントになるかをアピールするメールもたくさんあります。
子供のある家庭は綺麗好きでパーティーなどはせず、夜も早く寝るのでとても静か。リファレンスをすぐに提供できるとか。自分はどこの会社に働いていて責任感、常識のあるテナントでレント支払いに遅れたことはない。とか、大学生でGPA(成績の平均値)をメールに書き込みいかに勉学に励む優秀な学生であるかをアピール。趣味としてバスケットを楽しみチームリーダーであり、自分のことを良く知るコーチからレフェレンスをもらえるなどとして、レフェレンス先の電話番号を掲載済み。これらはいずれも、見学前の話です。
オーナー側からすればたくさんの問い合わせメールのなかから、印象のよい人たちから先に見学をアレンジする返事をしていくのは当然のことだと思います。

タイミングもありますので、頑張ってください。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 13:08:08

ポートマンブリッジもフリーになったし、いっそラングリーあたりまで下ってみては?
1500あれば一軒家だって借りれますよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 19:30:18

月2000ドルなら5年前のバンクーバーエリアで2brコンドが買えたね
銀行ローン、管理費諸々とお値段一緒
自分ならベースメントスイートを中華コミュ内で探しますね
たぶんリッチモンドなら子供の学校のこと考えていい場所だと思う
まさかサーレーの学校に、、、、、。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 20:02:12

収入がある程度少ない場合はレント代の一部 国の援助あったような?

Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 20:14:01

ラングレーで一軒家1500は無理でしょう。どんなに遠くに行っても最近は2brだとせいぜいコンドかベースメントだと思います。
Res.19 by ラングレー from バンクーバー 2017/10/08 21:03:58

その通り、、、 今 ラングレーもかなり上がって タウンハウスをまるまる借りるとスタートは$2200くらいですよ!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 21:51:50

何でこんなに高いんだろ・・・バンクーバー。
バンクーバー界隈も含めて。
異常だよ。
家の値段もレントも。
これから移民する人や子供を持つ人達には地獄だと思う、この物価の高さ。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 22:20:04

えー子供いるのにベースメントを借りて生活とかありえないんだけど。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 22:22:32

レス20
バンクーバーの世帯年収の中央値が約8万ドル
東京の世帯年収の中央値が約6万ドル

収入が違うと物価も変わるから仕方ないかもね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 22:31:55

上流階級の人達だけが住むことを許された都市バンクーバー
5ミリオンでも10ミリオンでも不動産をキャッシュで払える人達は
物価が高いなんて思ったこともないしそもそもどうでもいい
もっと物価が上がれば低所得者が住めずに消えて治安が良くなる
これから移民2世3世も親の金で一軒家をキャッシュで買うし
上流階級の外国人が移民でまだまだやってくる
バンクーバーの不動産やレントの値下がりはあと50年以上ないから諦めて
ボロアパートや地下室に薄給の大半を奪われ臭いドブネズミのようにバンクーバーエリアにとどまり
低賃金でボロ雑巾のようにコキ使われ哀れな自分を休日の散歩で紛らわすか
もしくは帰国したほうがいい

私は帰国準備で忙しいので批判等の返信は致しかねます
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 22:39:47

ドブネーズミみたいに美しくいきーたいっ


日本は日本で敗者に厳しいから帰国してもボロ雑巾

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/08 23:00:59

私は子供がいるのにアパートを借りての生活がありえない。それならバックヤードが使えるベースメントの方がまだマシだと思う。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 23:59:45

最近こちらの住宅事情もろもろが理由で完全帰国された日本人ファミリーを知っています。
毎月給料の半分がレントの支払いって心折れますよね。
自分も日本に家があるなら帰ってるな、くそ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 00:18:15

3ヶ月ほど前にバンクーバー・バーナビーエリア2brで部屋を探しました。
本当に大変だったです。
私はクレイグスリストを使ったアプリをダウンロードして、条件にあった物件が出たらすぐに知らせてもらうように設定しました。
掲載されて1時間以内の物件に連絡して、即見学に行っても既にもうひと家族いました。運良く自分たちを選んでもらったのでその場所に引っ越すことが出来たのですが、どれだけすぐに連絡をできるかが重要だと思い知りました。
あとは上でも出ていましたが、中国人のサイトには沢山あるようです。何故なら中国人はクレイグスリストを使うと変な人が来ることが多いから嫌がるんだそうです。でも、この近辺の物件の多くは中国人に所有されてますから、部屋が全然見つからない1つの理由だと思います…友人の話によるとベースメントで良ければ月1200程度の物件はたくさんあるようです。
もしお知り合いに中国人の方がいらしたら協力してもらうのも手だと思います。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 02:21:02

日本人ファミリーには きついかもね。相当の年収が ないと。 カナダ人と結婚したところは親のコテージとかジジババからいろんな形でサポートしてもらってるところが多いから
月収の半分がモーゲッジに行っても車2台とか子供に 習い事ざいまいとかできるからいいよね。
うちはないけど。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 05:49:54

マジでバンクーバー以外の都市に引っ越しをおすすめするよ。
それだけでずいぶん暮らしやすくなると思うよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 06:19:11

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/09 10:43:50

30のリンク見たけど、40,50年物の物件だから、いつ修繕費が掛かるかわからない。
ギリギリにモーゲージ組んでこの程度の物件を買っても、修繕費が徴収されるときにモーゲージ上乗せできなくて、破産になる。
修繕費が払えなくて手放す物件に買い手はつかない。
すでにそういうシナリオの人が売ろうとしてるのかもしれない。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 11:32:06

300,000でもオファーは中々通らない。みんなどんな物件でもかなり上乗せしてくるのが今の現状。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 13:03:02

30さんの物件、子どもがいる家庭にはキツいですね。イン・スイート・ランドリーじゃないから。子どもがいると、緊急の洗い物って出ますよね。

多くの人が言ってますが、バーナビーにこだわらないで、3ゾーンまで行った方が良いと思います。スカトレも伸びて便利になったし、最近は、日本人多いですよ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 13:13:10

今はは頭金いくら入れないとダメなんでしょう。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 14:59:58

>Res.34
モーゲージ保険組みたくなければ購入価格の20%だろうし、PRになってから5年未満の人向けのモーゲージ組むなら35%以上は必須。でも、そうじゃなければもっと少なくても平気だよ。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 17:27:27

レント今そんなに高いんですか?ビックリしました。
5年程前までリッチモンドで1BRレントしてましたが、月$1000でした。
築約25年のローライズでしたが、スカトレ近くで治安も悪くない地域です。
そんなに賃貸高くて競争率も高いなら、予算内で購入を検討した方がよくないですか?
多少郊外にいかないといけないにしても。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 17:31:28

不動産が上がってるから、レントも上がってるんです。
5年前に買えなかった人は、レントが高くなったからって理由で買えないです。
買えるなら5年前に買ってた。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 20:36:48

1 収入が少なすぎてローンが組めず仕方なくアパートシェアー暮らし
2 気楽な賃貸暮らしに甘んじて後の不動産上昇の波に乗れなかった
3 不動産が大暴落すると思い込みその時まで賃貸で我慢してた
4 孤独過ぎて誰からも不動産やローンの情報を教えてもらえなかった
5 英語が理解不能で銀行や不動産屋に行くのが怖かった
6 jpcanadaで底辺連中と煽り煽られで気が付いたら自分も底辺

どれ?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 22:11:53

37さん、
この5年でかなりの上昇率ですよね。
目をつけていたタウンハウスがもたもたしている間に、5年前45万ドルだったのが、今85万ドルです。
なんであの時買わなかったんだって悔やんでいます。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2017/10/10 08:47:36

http://www2.gov.bc.ca/gov/content/housing-tenancy/social-housing/rent-assistance
レント代が収入の30%以上だったら補助金もらえる可能性もありますよ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2017/10/10 11:29:07

1500ドルのレントは2BRには十分な予算ではないですが、1500ドルのレントを払える家庭は低収入とはみなされないと思います。

BCハウジングの入居は一般のアパートよりさらに狭き門だし、昨今は補助が必要な人に申し込みを受け付けていないところがほとんどです。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/10/10 11:46:58

↑やるだけやってみたらいいんじゃない。どっちにしろ普通に探すのも大変なわけだし。
背中押してあげたいけどね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2017/10/10 15:46:49

Coop
Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/10/10 17:13:25

coopだって相当なウエィティングがあると聞いてますが。。。何か方法あればあるのでしょうか?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2017/10/10 18:01:01

横レスすみません。
Coopに興味があります。
実際家賃は収入の20%と聞いたのですが、本当でしょうか?
収入が増えても減っても20%ですか?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2017/10/10 19:09:38

Coop は世帯収入の上限と下限があって、その枠に入っていないと応募できないことが多いです。
1BRは、シニアか障がい者でないとアプライできなかったと思います。
また、ウェイティングリストは待っていれば先着順に入居できるというものではないです。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/10 20:50:49

https://athletesvillagecoop.com/units/ ここは現在も募集中です。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2017/10/10 20:58:19

場所は良いですけど、やはりそれなりに高いですね。やはり2br$2000ですか。。。(汗)
Res.49 by 無回答 from 無回答 2017/10/10 21:20:47


そこは新しいからじゃない?他のオープンのトコだと4brで1600とかであるよ。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2017/10/10 21:30:11

Coopのオープンの物件を検索するにはどうしたらよいのでしょうか?どこかすべてのCoop物件がリスティングされてるサイトとかあるのでしょうか?横レスですみません。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2017/10/10 21:32:12

子供がいるのに何故アパートなのかわからない
賃貸にせよ所有にせよタウンハウスなんじゃないのかな順番的に
せめてベースメントスイート
Res.52 by 無回答 from 無回答 2017/10/10 22:01:24

レス51さん なぜ、アパートではだめなのでしょうか?
子供がいてアパート暮らしの方はたくさんいると思うのですが。

せめてベースメントスイートということですが、ベースメントスイートでも色々ありますよね。
子供がいるからベースメントスイートにした友人がいたのですが、ネズミが出たり、コンドミニアムより床が薄いのか1階の音がすごくて眠れなかったということで、結局1年ほどで引っ越ししていました。
(もちろんこのようなベースメントスイートばかりではないとは思います)

私はコンドミニアムに住んでいます。3ベッド、所有してます。
子供も落ち着いている方なので、苦情も今まで来たこともなく、問題なく暮らせてます。
広さも1000スクウェアフィート以上はあるので、一軒家と比べるともちろん大分小さいですが、問題なく暮らせています。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2017/10/10 22:08:20

タウンハウスを借りるんだったら、レント$3500以上になるでしょう。
購入だったら、ミリオン覚悟ですよね。
そういうところに住める人がどれだけいるんでしょう。

ベースメントはアパートよりダメでしょ。
子持ちでベースメントに住んでるっていうと、一般的に超ビンボーってイメージじゃないですか。暗い、寒い、湿っぽいから、そういうイメージになるんでしょうけど。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2017/10/10 22:49:10


ベースメントって冬は暖かくて、夏は涼しいですよ。
暗いは正解だけど、湿っぽいは当てはまらないかな。
イメージで物を言わないでね♡
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/10 23:03:32

私なら狭いアパートの家賃に2000ドル以上も払うんなら、ベースメントスイートを借りて差額を住宅購入の為の頭金の貯金に当てる。イメージより実利を取る。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2017/10/10 23:07:22

大した差額でもないし、そのくらいじゃお金たまらないよ・・・
Res.57 by 無回答 from 無回答 2017/10/10 23:22:23

どっちにしてもレントはお金をドブに捨ててるのと一緒・・・
Res.58 by 無回答 from 無回答 2017/10/11 00:46:19

遠くに引っ越して今後上がりそうなエリアの良い場所にコンドかタウンハウスを買ったら?バカらしいでしょうレントに大金払って、大家のモーゲージの支払い手伝ってるんだよー

いつ追い出されるかというリスクもあるし。何年か経って上がったら売ってセカンダリーで都会に戻ってくれば。政府が去年から5年間だけファーストタイムバイヤーに頭金貸してくれるんじゃなかったっけ?
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/11 06:32:31

レス58さんの制度ですが、頭金が20%までしか出せないようになっているので、毎月の支払額が多くなるようです。いいのか、悪いか。使う人あまりいないみたいですよ。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2017/10/11 15:21:47

バーナビーで2BRのレントは光熱費など入れると2000ドル近くです。私も今のところを売って、次に買うまではレントを考えています。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2017/10/11 15:41:15

生活費高いですね。収入の少ないワーホリさんや学生さんたちはどうやって生活してるのかな。

トピ主さん出て来てるのか分かりませんが、希望に沿った賃貸物件が見つかると良いですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network