jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31787
Naturopathを利用したことのある方
by 無回答 from BC 2017/09/30 16:48:40

興味があってNaturopathをトライしてみようかと思っています。

保険が聞かないのは承知しているのですが、血液検査などを含めた一般的な検査も実費を払うのでしょうか。
それとも診察は実費だけと検査はMSPでカバーされるのでしょうか。

ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/09/30 18:26:34

ナチュロパスに通っていました。ナチュロパスからの血液検査て、一般的な医療で行っていない検査ですよね。例えば、代謝とか血液中の金属の量とか…そういうものはカバーされないものなので実費です。

本当に症状があって医師が必要だとするものは、もちろんカバーされますが、それは医師からの指示のものです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/09/30 19:36:00

NaturopathのDrの血液検査のオーダーはカバーされません。そのオーダーを自分のファミリードクターにもっていって、ファミリードクターがオーダーを書き直してくれればカバーされます。私のファミリードクターはNaturopathがよほど嫌いなのかかなりひどい言い方をされて、結局はオーダーを出してくれましたけど、その後ドクターを変えました。
Res.3 by トピ主 from BC 2017/09/30 20:42:36

1さん、2さん、ありがとうございます。
そうなんですね、通常の血液検査はカバーされないんですか。では診療と共にかなり高くつきますね・・・
職場のベネフィットで診療の方は少しだけ補助がでますが、かなりの出費を覚悟しておかないとダメですね。

血液検査って(普通の健康診断ぐらいのレベル)実費だといくらぐらいかかるものなのでしょう。$100ぐらいかかるのかな。

やっぱりNaturopathは敷居が高いですね。

私のファミリードクターも絶対に良くは思わないと思います。かといって新しいドクターを見つけるのは至難の業です・・・

Res.4 by トピ主 from BC 2017/09/30 20:43:59

1さん、2さん、Naturopath自体はどうでしたか?
問題があった症状は良くなりましたか?やはりサプリメントとかをたくさん勧められるのでしょうか。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/30 22:32:14

私と旦那の会社の保険で年間$1000までカバーされるので、娘と私とでnaturopathを利用した事があります。みなさんがおっしゃるとうり検査などはプライベートカンパニーを通してのものなのでMSPではかばーされません。私が通ったNaturopathのドクターは体調不良の原因をいくつか推定して、ファミリードクターでどんな血液検査などをリクエストするべきか提案してくれました。もしファミリードクターが検査をきょひするようなら、自費で検査できるとの事でした。私は検査して欲しい事がある時はファミリードクターにはnaturopathに勧められたとは言いませんでした。ファミリードクターが嫌な顔をするのが目に見えていたので。
naturopathでは食生活についていろいろと提案され、サプリメント、プロテインパウダーなどいろいろとすすめられましたが、値段を聞いて高かったので自分で安いところをみつけて購入するので結構ですと断りました。それから、娘はアレルギーの事で相談したら、IgEではなくIgGの反応をみる遅延型アレルギーの血液検査をすすめられ、確か$400ドルとかかかったとおもいましたが会社の保険の範囲内だったので受けてみました。その後その結果にもとずいた食事方法を提案されましたが私がはじめに相談したアレルギーとは直接関係のない納得のいくものではなっかったため正直がっかりしました。
色々と情報はくれましたが、正直自分の症状を検索すればインターネットで判り得る私がすでに知っている知識だったので時間の無駄かなと思いました。ファミリードクターが検査をしてくれない事を自費で検査希望の場合は通われればいいと思います。
サプリメントとか売りつけてビジネスが成り立っているのかなーとさえ思いました。
会社の保険内でもっと受診する事が可能でしたが、何度か行った後利用するのをやめました。今後ももう利用する事はないでしょう。

Res.6 by トピ主 from BC 2017/10/01 16:23:41

レス5さん、血液検査$400は思っていたよりずっと高いです。やっぱり行くのは無理かな。
あと、やはり高いサプリを売りつけられそうですね。
エクステンドベネフィットは私のところは$500なので、一回の診療とお薬か検査代で終わってしまいそうです。
私のファミリードクターは話をほとんど聞いてくれないので、初回1時間とか取ってくれて薬を使わないnaturopathに興味を持ち出したのですが。ドクターとの相性もありそうですね。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/01 22:26:44

>初回1時間とか取ってくれて薬を使わないnaturopathに興味を持ち出したのですが。ドクターとの相性もありそうですね。

初回は1時間かもしれませんが、2回目からは20分ぐらいですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network